2002-09-01から1ヶ月間の記事一覧

関西と関東

どこの地方でも方言はあると思うけど、今日は関西と関東について。関西といっても大阪と京都じゃ実は違うのでなんとも言えないが、この前テレビでやってたので面白いと思ったのを。(最近日記のネタがやけにテレビネタが多いのが自分でも嫌なんですけど)電…

そうなの??

今日、ベルリンマラソンで高橋尚子が優勝した。すごいことだよね?2連覇だし。が、びっくりしたのは夜9時前のNHKのニュースで一番に伝えられたのは「たまちゃん再び現る」だった。いいの?それで・・・あたしが高橋尚子として、テレビつけて「今日はあ…

熊が殺された

この前どっかの田舎の村に熊が現れ人に危害を加えるかもと何もしてないのに熊は射殺されたってのをニュースでやってた。かわいそすぎるっ。猟銃会のおっさんたちがなんだかうれしそうだったのは思い違いか?あたしはただの理想派なのかもしれんけど、動物た…

はてしない宇宙

宇宙って果てしないの??果てがないってどういうこと??と〜っきどき考えるけどわからん。宇宙ってもんに関してものすごい興味はあるけど無知なのだ。たまにNHKで宇宙についてやってるけど、見てもすぐ忘れるし。絶対どこかでもこんな地球みたいなとこ…

抜け毛

この季節、毎年よく髪の毛が抜ける。髪の毛を洗うときの抜けようはすさまじい。ごっそり、ごっそり抜ける。でも髪の毛の量も多いので別にいいんだけど、人間も季節によって動物みたいに生えかわるんだね。きっと。抜け毛といえばこの前テレビでカツラのこと…

だましだまされ・・・

家にパソコンがない状態からはや2週間(泣)おもしろくもないテレビを見たり映画みたりしてるんですけど、最近はテレビの改変期で特番が多い。中でも事件簿みたいなんをよくやってて昨日も見た。その中でも「デート商法」ってのがすごくってびっくりした。…

ピオーネ

ピオーネって知ってる??巨峰みたいなぶどうの名前です。これがめーーーーーっちゃ美味いの。自分で買ったことはないんだけど、人にもらって食べたこと2回。たったの2回な自分がかわいい(笑)初めて食べたとき、あまりのおいしさにびっくりし、しかも種…

ハンデキャップと才能

今日朝からテレビを見ていて、盲目の子がオーケストラに混じりピアノをがんがん弾いてた。感動だね、ほんと。あたしは目が見えてもピアノ弾けないのに、見えないのに全部暗記して弾いていた。その子がどういういきさつでピアノをはじめたのかは知らないけど…

手放せないもの

日ごろ持ち歩いてるものの中に欠かせないもの。それは「メンタムリップ」メンソレータムリップだよ!!これがないと唇が潤わないのだ。万が一忘れると心が不安になってくるんですけど。(笑)唇が乾燥しやすいのかしら?心はいつも潤ってるんですけど(ほん…

運動会

運動会の季節だね。運動会はいっつも走る前異常に緊張したなー。「あたし遅いし一緒に走ってな」などと遅く見せかけ、パーンと鳴ったと同時にすごい勢いで走る子とか。待ってーーーー。やっぱメインはリレーでしょ。走りの速い子はかっこよかったな。アンカ…

芸能人

あたし今までテレビに映ったこと一回もないんだけど、素人がテレビに出ることが当たり前になってきて今ではカメラに向かって「イェーイ」「○○ちゃん見てるーー?」なんてことなくなったな。芸能人になりたい人も多いと思うけど、あたしが今までに街で見た芸…

秋だね。昼間は暑いけど。あたし1年で一番体が弱る恐れのある時期なんで気をつけたい。何でって、急に寒くなったりするので喘息が出やすいんだ。1年中喘息なわけではないので普段は健康だけど、寒くなったりすると息苦しくなったりする。最近はそういう自分…

兄弟

あたし一人っ子です。だから兄弟姉妹がいない。小さいころは特に何も思わなかったけど、大人になってからほんとに淋しいなと思う。親の愛情を一人もらって育ってきたのは幸せなのかもしれない。でも、大人になって大人として兄弟と接してみたかったなー。い…

英語力

日本人の英語力ってほんと乏しいと思うんだけどいかがかしら。英語が出来んでも生きてはいけると思うけど、中学高校と習ってきて実際にはほとんど話せない人が多いなんて情けない。きっと英語教育も間違ってると思うんだけど。英語の先生って英語話せたのか…

犯人探し

前に勤めていた会社でのお話。営業所に配属されていた時、トイレ掃除を自分達でやらないといけなくてなぜか女性の仕事になっていたのだけど、ま、それもむかつく話だが、女子トイレは比較的キレイなんだけど、最悪なのが男子トイレ。汚すぎます。毎回毎回ほ…

世界平和

アメリカがイラクへ攻撃するとか、日本と北朝鮮が会談するとか国対国の話題が多いけど、世界が全員平和になるってのは無理なんだろうか。5人くらいが集まったってそれぞれに意見があるのに、世界のみんなが平和だと思えるようになるってのはやっぱ無理なん…

タクシー

日ごろタクシーを利用するってほとんどない。でも京都にはタクシーがあふれてます。多過ぎです。どの駅前も待ってるタクシーで渋滞してます。迷惑だけど、雇用の問題とかあるんだろうなあ。これがまた逆になくなってしまったら不便に感じるんだろうし、ある…

今日も発作を止めに来た

ってことで今日もネットカフェからお送りします。時間がないので焦ってます。そこまでしてくるなんてオバカさんです。今日、ゴルフで折れたクラブを保険で直そうとゴルフショップに行った。保険っていうのは携行品がつぶれたり壊れたときに免責3000円で…

ゴルフに行ってきました

今日がゴルフでした。行って参りました。朝6時過ぎに起きて。メンバーは前の車の会社の副社長、チーフ、係長(女性)、あたし。副社長とご一緒にゴルフするなんてあたしもすごいね(笑)ゴルフだから全然堅苦しくはないけど。副社長とチーフに会うのは3年…

あの日から1年

NYのテロが起こってから1年たって、メディアではいろいろと取り上げられているけど、今日見た夜のテレビは衝撃的だった。たけしが司会してたやつだけど。兄弟がWTC近くの消防署を取材していたときテロが起こってビルの中までカメラが入ってたってやつ…

トイレの水

女性って公共のトイレ使うとき用を足してる音を消すのによく水を使うと思うんだけど、それってもったいなくないのかな??あたしも音が聞こえるのはなんだか嫌だし、人の音も聞きたくはないけど、トイレに来てるんだし、用を足す音がするのは当たり前なんだ…

その日は突然やってきた

今日、時間があったのでパソコンのウィルススキャンでもやってみようと、実行してる間席を外し、帰ってきたら画面が真っ黒だった。あれれ??強制終了などいろいろ試すも起動せず。CD−ROMで自己診断できると書いてあったので試すと、ハードディスクエラ…

キッス

昨日車で聞いたラジオCMが面白いなと思ったのでそのお話。ラジオCMってよくドラマ仕立てでやるんだけど、これもそんな感じ。先輩OL「ねえ、キスする時ってなぜ目を閉じるか分かる?」後輩男性「さ、さあ」先輩OL「人間って五感の一部をなくすと他が…

21年間ありがとー

ってことで「北の国から」の話題です。昨日からやってたんだねー。知らんかった。今日の9時頃から見たけど、最後まで見てしまった。小さい頃の純と蛍はかわいすぎ!!成長したよねー。ずっと見てたわけじゃないので、あれ?岩城滉一は?なんて思ったんです…

ポイントカード

生活しているといろんなお店で会員証とかポイントカードとか自然と集まってしまう。要るような要らないような・・・良く行くお店ならまだしも、たまたま行った店とかもあるし、「1000円ごとに1個ポイントが増えまして10個たまると500円割引きです…

映画

あたしは映画を観るのが大好きで、今までいろいろ観てきた。邦画はほとんど見なくて、主にアメリカ映画が多いかな。映画館に行くより圧倒的にレンタルが多いとも思う。HPに映画の得点をつけてUPしているのはここ2年ちょっとの分なので、過去に自分が見…

必殺!リフォーム計画

パソコンの仕事をしていた時、平日の勤務は午後2時から9時っていう時間帯だったので、家を出るのが午後1時っていうちょっとかわった時間帯の生活をしていた。だからお昼のテレビを見て出勤してたんだけど、毎日見てたのが、TBS系の福留さんが司会して…

ゴルフvol.2

来週のゴルフに向けてようやく練習に行ってまいりました。(おそっ)おとついのボーリングで体に身がいってるのに追い討ちをかける行為だけど仕方ない。行かねばならぬー。かなり久しぶりってのもあるし、体も思うように動かず、ボールも上手く飛ばず(泣)…

苦手なもの

テレビでやってた誰かのライブ映像を見て思ったことなぞ。ライブに行くのはすごい好きだと前にも書いたんだけど、苦手なのは、アーティストが必ずやるやつ。そう、それは・・・・超盛り上がったところでマイクをみんなに向け、さあ歌えとばかりに本人が歌わ…

mamik、ネットモに会う

最近インターネットでいろんな方と文字で交流して大変楽しいのだけど、なんと今日、そのネットモの一人と初めてお会いした。その名も「のぞみ」(笑)のぞみちゃんは東京から転勤で大阪に来ているのだけど、京都と大阪だし近いので会うことにしました。むー…