2002-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人のものが欲しくなる^_^;

前からあたしは単純人間だと書いているが、いかに人が買った物が欲しくなって買ってしまったかを書いてみると・・・FAX携帯電話MDデッキ車パソコン・・・・などなどアホである。だいたい自分が最先端を行くタイプではない。流行ってきてもすぐには買わ…

ワールドカップ

明日からサッカーのワールドカップがいよいよ開催される。どんなになるんだろうか。サッカーにはあんまり詳しくないけど、ドーハの悲劇は悲しかったなあ(>_<)いやー、しかしイングランドのベッカムはかっこええ(ミーハー)みんながみんな騒いでるから、自分…

古いパソコン

今日は前に使ってたパソコンを友達に売った。買って4年弱。買った当時は最新だったけど、今じゃあ二束三文・・・ネットオークションに出そうかとか考えたけど、結局友達が買ってくれた。まだまだ贅沢しなければ十分使えたけど、友達が新しいのを使ってて、…

ランチ

今日のお昼は友達のDちゃんとランチをした♪うちの近所のフレンチレストランだったけど、夜は少々お高くてもお昼はお手ごろ価格でおいしいランチが味わえる。前菜・サラダ・パスタ・パン・コーヒー・デザートがついて1600円也。ちょっと贅沢♪♪平日のお昼、住…

いろんな形

今、テレビでいろんな夫婦のあり方みたいなテレビやってて、男性が25歳、女性が55歳のカップルが出てた。だいたい男性の年が上で当たり前!?みたいな感覚ってどっから来たもんか。例えば母親のように年上の女性と付き合った場合、まわりの反応はすごいも…

お掃除

どっちかというと!?マメじゃないけど、掃除をするときれいになって気分がいい。今日は掃除をしてみた。なぜかというと、来週友達家族がうちに泊まる予定だから(^^)人が家に来るとなると、結構きれいになる。(見えてるとこだけっていう噂もあったりして。)…

いじめ

小学校くらいから「いじめ」ってあったと思う。突然無視したり無視されたりとか。今から思うと何てこと無いけど。大人の社会でもいじめはあると思う。私が感じるのは「マスコミ」である。前外務大臣なんて格好の標的ではないかな。本人の性格や人格は知らな…

化粧

女性はある年齢になれば化粧をする。まったくしない人なんていないのかな。なんで女性だけやねんって気もする。やっぱ昔から異性に魅力的に見られたかったんやろなぁ。あたしの場合、外出しないと決まってる日はめんどくさいから化粧しない。逆に化粧してな…

そして続編

警察に電話して車まで戻ってみると、おっちゃんはさっきと同じ体勢で車に座って腕組みと脚組み。し、しかし・・・・さっきおっちゃんの後ろに見えていた荷物はきちんと積まれていたのだが。帰ってみると、なんと「あたかもすごい衝撃で荷物が崩れました」の…

交通事故??

だ〜いぶ何年も前のこと、渋滞してる道で車を運転してて、速度は5キロ未満(ブレーキを踏んだり放したり)でほとんど進んでなくて、よそ見しててブレーキ踏んでるつもりが車がゆっくり動いてて、気がついたら前の車に「コン」と当たってしまった。「あれ?…

親父の謎

うちの親父はのどの所がくぼんでて、それは事故とか病気で息が出来ない時、管を入れて呼吸させるために病院で開けたものらしいんだけど。小さい時、「なんであんななってんの?」と母親に聞いたら、たいていの事は何だってあたしに言うくせに、その件に関し…

美容院2

え?昨日が「美容院」ってタイトルで今日も「2」だから行って来たのかって?いや、まだ行ってないです(^_^;)美容院へ行って出来上がった時、美容師さんが鏡を持って合わせ鏡をして「こんなんでいいでしょうか」と後ろ姿を見せてくれる。高校生の時もそう言…

美容院

美容院に行きたいけど、行くと決断するまで時間がかかる。なんだかめんどくさいし、時間はかかるし、美容師さんと話すのも苦手。ほっといて欲しかったりするのに、向こうは気使って話しかけてくれるし。鏡越しトークもドライヤーの音とかでよく聞こえないし(…

想像力

HP上で、自分の顔を公開するかどうか。ハンドルネームを見て、勝手にその人のことを「こんな感じの人」と誰しも想像すると思うんだけど、想像してた人がHPに写真を公開したら「!!!!こんな奴やったんか」てなもんなんじゃないだろうか。今回、USJ…

動物大好き

あたしは動物が大好き。見てるだけで顔がほころぶ(*^_^*)でも、最近のペットは高過ぎないかなあ?30万以上の犬もいっぱい売ってるのでビビる。そんな高いお金を出して買うより、捨てられてリしてるかわいそうな動物たちを飼ってあげて欲しい。ふとしたこと…

宝くじ

グリーンジャンボが発売されてるみたいだなあ。買おっかな〜♪わりと買うタイプ。なぜなら、買わなければ当たらないから(笑)「そんなんあたるわけがない」ってことはないだろうし・・・でも、一等の当たる確率を前にテレビで見たんだけど、お風呂の浴槽一杯…

この前・・・

USJに電車で行ったんだけど、時間帯は朝のラッシュがまだ終わってない頃で結構混んでいた。で、ふと横を見るとカップルが「チューーー」って感じなわけ。「はぁぁぁ??もしもし朝ですよ」なんだか見ているほうだけが恥ずかしくて、本人たちはお構いなし…

インターネットリバーシ

ウィンドウズXPに「インターネットリバーシ」が付いてる。これは簡単に言うとオセロ。相手はコンピュータじゃなくてインターネットでつながってる人間。起動すると世界中の誰かとオセロが出来る。すごい。ゲームの最中、決まった言葉が選べて少しの会話が…

mamikがUSJに行ったよの巻

朝8時前に家を出て、さっき11時前に帰ってきた。USJは平日のため最大並んだものでも35分くらいで、割りと空いてたと思う。ジュラシックパークには3回、JAWSにも3回、スヌーピーには2回、その他は一通り乗ってきてものすごく満喫した。待ち時…

明日USJに行くの巻

急遽、明日USJに行くって決まった。あまりに急な為、情報収集もできないままです。オープンが9時で、クローズが21時ってのだけ調べたけど。何時に行こうか考えたけど、どうせ行くなら9時に着こうと7時半に出発予定。12時間も歩き続ける体力がある…

日本酒2

昨日、日本酒を買って飲んでみると書いたんだけど・・・飲みました。大吟醸。やっぱり過去に飲んだ事あるのはあんまりおいしくなかったかな。昨日飲んだ大吟醸はおいしかった。でも、ちょっと飲んだらすぐ気持ちよくなったので、そんなに量を飲むというより…

日本酒

最近、親友に漫画を借りて読んでいるんだけど、タイトルは「夏子の酒」古っ。テーマはおいしいお酒造り。いつも日本酒は飲まないんだけど(主にビール)、影響されやすい単純なあたしはお酒が飲んでみたくなった。さっき日本酒(大吟醸と吟醸)を買ってきた…

Flower

私はお花が大好き。どんな花も、色や形がすばらしいし見てたら心がきれいになる。がっ、しかし買わないのでR。なぜかというと、枯れるのがとっても悲しいから・・・あんなにきれいだったのに、あの枯れる時の元気のなさを見るのが嫌なの!!あたしって、変??

2000円札

この前、600円の買い物に1万円札しかなくて出したら、おつりに2千円札をはじめてもらった。2000年に出たはずだからもう2年も経つのに初めてもらうなんて・・・なんてこった。お札を作るのにすっごい費用がかかってるはずだけど、巷では日の目を見…

チョコレートとスナック菓子

昨日「ショコラ」っていう映画をビデオで見た。チョコレートを題材にした心温まる話なんだけど、やっぱチョコレートがいっぱい出てくるのでもちろん食べたくなった!!で、お菓子を食べる時好きなのが、チョコとスナック(ポテチとか柿ピーみたいなもの)を両…

10年前の写真

先月オーランドに行ったので、10年前に行ったオーランドはどんなだったかと、写真を引っ張り出して見てみた。眉毛が太くて怖かったぞ(汗)その時はイケてると思ってたのかなあ。それにしても味付け海苔みたいだったよ。きゃ〜〜(笑)

狂牛病

なんて怖い名前なんだ!!もっとなかったんかい。一時は食べなかったけど、今は平気。昨日は久々に焼肉を食べに行ったぞ。おいしかった(^^♪すっごい人だった。約1時間も待たされた。あの大ブレイクした「たまごっち」でさえ、10ヶ月ほどで終わったらしいし…

男と女

世の中には男と女しかいないわけだけど、「異性を好きにならなければいけない」っていうのは違うんじゃないかと思う。いろんなパターンがあっていいのではないか! 心と体の性の不一致で悩んでいる人もたくさんいるんだろうけど、もっと堂々と生きられるよう…

笑顔

去年の年末から今年の初めにかけて、一ヶ月入院した。お正月を病院で過ごすなんてめったにないし、一ヶ月という長期間の入院も初めてで・・・で、病院で初日の出を見て、今年の抱負を考えた。「笑顔」これでいこう。よーし、今年は笑顔を忘れずいつもニコニ…

ウーロン茶

4000年の歴史を持つ中国からやってきた「ウーロン茶」累計したら、ペットボトルや缶などめちゃめちゃ飲んだぞ。でも、最近になってCMでは、「中国ではウーロン茶はほとんど飲みません。緑茶です」やってうっそー。今頃なんなん??信じられない。お茶…