2003-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いいことした??

今日、朝、通勤途中の電車から降りて地下鉄乗り換えやら出口やらあるとこの人々がごった返す中で、盲目の人が杖をついて歩いてました。でも杖はあっても大きな柱とかにぶつかったりしておられたので「どこかへお連れしましょうか?」と声を掛けたら「地下鉄…

低周波治療器

いやー、最近お疲れなんです・・・誰がって?あたしがです。 ・・・目の下にはクマが出来てるような気もします。肩もめちゃめちゃ凝ってて誰も揉んでくれないし、思いついたのが、低周波治療器です。家でずーーーーっとやってます。できれば通勤時にもしたい…

ジャイケルマクソン

おとついのテレビの特番見た??マイケルの。いろんなホームページでもこの話題が出てて、おもわず書き込みしてしまった。何でって、自分で明日の日記のネタはこれだーーーと思って昨日にはすっかり忘れてて、他の方の日記見たりして思い出した次第だからで…

自分の中の常識

今日で今の会社に5日働いた。たった5日しかたってないので、まだ自分の仕事の全体像が見えてこないし毎日緊張した日々を過ごしてます。この緊張で痩せないかなーと期待してます。以前勤めていた会社はなーんて楽チンな会社だったんだろー・・・と懐かしん…

女性専用車両

今日帰りに乗った電車が「女性専用車両」だった。初体験でした。でもそこに男性が二人知らずに乗り込んできた。あたしの隣くらいに。女性専用なのになーと思っていたらやや年配の女性が「女性専用車両ですけど」と即座に言っててびびった。あたしにそんな勇…

温泉にて

今回、温泉へ出かけたけど、行ってから観光といっても小さな町で前に行ったときが夏だったんだけど、その時チャリンコ借りていろんなところへ行ったし、今回の目的はゆっくりすることだった。でも全然何もしないのもどうかってことで二ヶ所ほど行きました。…

畳敷きの温泉なんだよー

どうも。温泉から帰ってきました。前に泊まったことのある旅館へ一泊したけど、お風呂がちょっと模様替えされててな、な、なんと洗うところが畳敷きでしたよー。すごくない?畳敷きって言っても畳っぽいだけでほんまは違いそうだけどほんとに畳が敷いてあっ…

いってきまーす

明日から温泉に行ってきます。めちゃ楽しみじゃー。2−3年ほど前に行った旅館がすっごい居心地が良くてご飯もおいしくてお風呂もめちゃ良くてそして値段は安かったしもう一回泊まりたいと思ってそこへ行ってきます。でも一泊しか取れなかったのでもう一泊は…

キムタクがいっぱい

この前ご飯を食べに行った。おしゃれ居酒屋みたいな感じのとこ。「おしゃれ」と言うくせに「居酒屋」なのかよ。と言いたくもなるが。和風というか洋風というか・・・ようわからん感じ。食べ物はどれもおいしかったけど、笑ったのは厨房に居る人たちの格好。…

カチンコチン

はい、今週一発目のmamikさんです。えー、今日から新しい職場に行きまして、予想通り疲れました。ものすごい重々しい感じの職場!?っていうかそういうのが普通なのか?とにかく「エセmamik」で一日過ごしてみましたが、明日にも何かボロが出そうです。もち…

天ぷら大サクッ戦

いやー、ものすごいうまいタイトルやと思わへん??座布団3枚もんだよー。(嬉涙)で、でもこれ、実は「昭和」から出てるカラッと揚がる天ぷら粉の商品名です。昨日、友達としゃべってて「天ぷらってどうしたら上手く揚げれんの?」と聞いたら「そんなん普…

春が来た??

今日はすごい暖かかったような気がした。もしやこれは春の訪れ??春の暖かい匂いをかぐと幸せな気分になる。季節にそれぞれ匂いってない??季節で一番好きなのが春ですね。これから暖かくなるぞーっていうステキな匂いとか新緑とか桜とか。もうすぐ春だ。…

やばいよやばいよ

え?何がやばいって?うちのテレビです。見れてはいるけど、端っこが紫色になってきてます。何かの合図でしょうか?寿命の。貼ってある横のシールには「87年7−12月製」って書いてあるので16年くらい経つんか??使いすぎ?テレビの寿命ってどれくらい…

次週予告

さーて、来週のmamikさんはっと月曜から新たにお仕事することになりました。この前のは短期だったのですぐ終わったけど、今回は長期なのでしばらく普通に働く予定です。そして月火水と三日間働いた後、木金土は2泊で温泉へ行ってきます。働いてすぐなのにい…

原付バイク

ニュースで見たけど、最近は安い原付バイクがいろいろ出てるらしい。10万以上が当たり前になってた近年、安いもので58000円っていうのが出るんだって。(いや、もう出てのかもしれん)無駄なものをぜーんぶ取って、必要最小限にして重量も約半分くら…

バレンタインデー

14日はバレンタインデーですね。あたしが学生とか若い男の子やったらその日は一人でドキドキしてそう。変に意識したりとか。で、誰からももらえない。(笑)あー、女でよかった。男性の皆さんはドキドキする日ですか??女性の皆さんは義理チョコたくさん…

全然お徳やないやん

ご飯を作るのが面倒なときに、最近よくおうどんをしてたんやけどスーパーで銀のアルミに入って粉末スープもついててその銀のアルミのまま鍋にかけれて、お揚げとかてんぷらとかも入ってるやつを一個100円とか130円とかだと安い安いとかなり買って食べ…

気軽に・・・

最近、消費者金融のCMをよく見かける。「その日のうちに50万円お振込み」とかCMもとっても楽しい雰囲気なんだけど、あれって例え50万円振り込んでもらえてもあくまでも返済しないといけないっていう認識を消費者が持ってないといけないですね。あん…

模様替え

今日は部屋の模様替えをした。何が良かったかって、家がきれいになったのがよかった。棚を置いてた下なんかホコリが渦巻いてるし、思い切ったときじゃないと出来ないしね。もっとこまめに掃除しろよ、あたし。う、う・・・・ん。(生返事)

大人子供

大人子供と言えば!?「えなりかずき君」ですが。(ほんまか?)今、テレビでドラマやってるのでなんとなく見ててわりとおもしろい。まるでえなりくんが「コナン」ばりに謎を解いていくのですが。何気にテレビ欄を見てびっくり。「えなりかずきの少年探偵・…

親知らず、活動開始!?

おとといくらいから歯が痛くて、嫌な雰囲気。痛い部分の一番上の奥を触ってみたら、奥歯のまだ奥に歯があるみたいで、前はなかったと思うけど歯ぐきから歯が見えてきた様子。これはまさしく親知らず(親不知って書くのか??)活動開始かと。今日、歯医者に…

ネット生活

最近では自分でホームページや日記をネットで公開する人が増えてきて、あたしも去年の4月からその仲間入りをしたわけだけど、おもしろいホームページや日記を見つけてもこまめに更新し続けることはやっぱり相当難しいらしい。なぜそう思うかというと、あた…

腕時計

この前の日記で収集癖はないと断言しましたが、ふと気づくと腕時計は何個か持ってるかも・・・と前言撤回します!?(笑)。といっても大した時計は持ってないし、どんだけあるんやと言われるとそんなにない。なんか中途半端?いわゆるブランド物って言うの…

流行りモノ

よく巷で流行るものってありますけど、何年か前、どのおっちゃんたちも手に孫悟空のわっかみたいな金のやつつけてたんですけど覚えてますでしょうか??肩こりに効くとか効かないとか・・・人々は飽き性なのでそんなわっかも今じゃ誰もしてませんが。半年ほ…

昨日と今日

昨日と今日は親戚のお通夜とお葬式だった。あたしの両親の実家は両方とも田舎なので、葬儀も家で行うし、それに伴ってお料理やらなんやらとにかく大変。それにあらかじめ用意できることならまだしも、葬儀なんてものは突然のことだし、あたしなんかは何をし…

ETC

最近、高速道路ではお金を後で払うシステムの『ETC』専用通路!?が徐々に導入されつつありますね。もう何年かすればお金をいちいち払う今のシステムの窓口!?が各料金所に一箇所だけとかになるんでしょうね。なんせ今年は鉄腕アトムが生まれた年ですよ…

生きること

今日、親戚の男性が亡くなった。50歳で女の子3人の父親なんですが、夜寝ていてそのまま亡くなったらしい。たぶん脳梗塞とかだと思う。何も苦しまず、でもほんっとーーーーーに突然。なーーんか人が死ぬってどういう死に方っていうの関係なく悲しいですね…