2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

うまいもん2

昨日うまい寿司を食べに行ったと書いたけど、明日も奮発してうまいもんを食べに行く事にした。どんなんだろ。10000円相当のコースが5000円で!なんて書いてあったので、思わず行こうと決めたのですが。ほんまに10000円相当のコースなのか??…

うまいもん

日ごろあまり豊かな食生活はしてないと思うのですが、今日は会社の人と寿司を食べに行きました。日ごろ寿司を食べると言えば「回転する寿司」しかないのですが、今日は普通のお寿司屋さんで、いやー、かなりうまかった。うまいもんはいろいろあるもんですな…

テレビの受け売り

今日朝、めざましテレビで見て、これはぜひ皆さんに言いたいと思った事。いろんな名前の由来。カルビー「カルシウム」の「カル」と「ビタミンB1」の「ビー」でカルビー。かっぱえびせん昔かっぱの絵の描いたパッケージで「かっぱあられ」って名前だった。…

ええええ!!!!

今日のYAHOOのTOPを見てびっくり。「キアヌお忍びで京都へ」 !!!!!!!!!!!!!!!!な、なにーーーーーーーーーー!!記事を読むと、昨日夜、京都の嵐山の料亭でお食事。そして日本旅館へ宿泊。うぐぅーーーーーーーーーー。ニアミス。!…

ニキビ

若いときに出来るのが「ニキビ」?なら今あたしに出来てるのも間違いなくニキビですが・・・(うぐぅ。みんなの視線が痛い)あたし、できものが出来たらついついつぶしてしまう。さっきもつぶしてしまった。いまいち熟しきってないのに・・・お肌は大切にし…

パリパリポテト

「パリパリポテト」て知ってます?めちゃおいしくて好きなんです。お菓子ではありません。ギョウザの形してて、中身がジャガイモつぶしたやつが入ってて、ついてるスパイスがめちゃうまいんです。油で揚げて食べます。昨日久しぶりに食べてうまかった。あの…

ザ・メイトゥリックス

あ、またネイティブな発音しちゃったかしら・・・「マトリックス」のことなんですが、思いっきり「ザ」が日本語ですけど。(笑)というわけで昨日、映画「マトリックスリローデッド」を見に行ったわけです。でも結構うんちくっていうかいろいろとあーだこう…

デジカメプリント

この前、無事復活したCDに入ってるペットの写真をプリントしようと家のプリンターでやってみたらなんかプリンターのインクをケチって安いの買ったからか、すごい色合いで出てきて怖かったので、お店でやってみようと思ってCD持って行ってきた。どんなん…

スティング

今日は、何気なくテレビで映画「レオン」を見てました。ご飯食べて帰ってきたのでちょっとほろ酔いで・・・映画は見たことあるのですが、男の人が一番好きな映画って言う映画らしい。というか男の人に人気のある映画。いい映画でした。ゲイリーオールドマン…

上達?

前に、朝、駅で目の不自由な人を改札まで連れて行ってあげたことを書いた。今日、混雑した駅で人がちょっとよけてるような雰囲気だったので何かなー?と思ったらその人が歩いてるから他の人が道を開けてあげてるのだった。!?これはまたあたくしの出番では…

見して〜〜

今日の会社の帰りの電車で、あたしの座った横は空いていて、その横におっちゃんが座ってた。おっちゃんは新聞を読んでて、大体、人が読んでる新聞ほど気になるのだけど一面にデカデカと「○○重体」と出ていた。○○の部分はちょうど見えなくて、一体誰が重体な…

何回もチャンネル変えました

今日、久しぶりにテレビでムツゴロウさんやってました。動物はものすごいかわいいけど、ムツゴロウさんがハリキリすぎて!?ハプニング起こったりするの見るのが嫌で。だから今日もなんだかそんな雰囲気とか、動物に何かよからぬ事が起きそうな気配を感じた…

祈り

この前、バイクのレースで有望なレーサーが事故で他界した。バイクレースに興味のあった時期もあったけど、最近では誰がどうとかレース自体にも興味もなかったし、そしてそのレーサーのことも事故が起きるまで知らなかった。昨日何気なく、YAHOOの掲示…

ミュージカル

昨日、映画「シカゴ」を見に行った。この映画はブロードウェイの人気ミュージカルの映画版なんだって。見るまで知らんかったが。(知らんのかい)で、映画を見た感想。生のミュージカルが見てみてーーーーーーーーー。今月下旬から東京でミュージカル「シカ…

いらち

「いらち」ってわかります??あたしのことです。ええええええ?????mamikさんのこと???はて?だったら「かわいい」って意味??もちろん違います。(わかってるわいーー。(世間の声))正解は「気が短い」ってことでしょうか。いつも利用してる銀行…

駐輪場問題

前から日記にも書いてるけど、うちの近所の駅には駐輪場がない。この前違うことを調べようと思ってHPを検索してたら京都市のHPに行き着いて、放置自転車に対する取り組みってのができてたりして(前はなかったと思う)またあたしの駐輪場問題に対する思…

探究心

毎日何か食べないと人間生きていけないけど、どんなに時間をかけて作っても食べる時間はほんの少し。そしてあんなにおなかがすいてたのにすぐに「あーおなかいっぱい」と思ってしまう。そしてまたちょっと時間がたてばおなかがすくの繰り返し。しかしお料理…

ご報告しますー

え?別に聞きたくない??まあまあそう言わずに。何回も日記で書きましたけど、CD−RWのデータが修復されて戻ってきました。かわいいワンちゃんの写真もすべて戻ってきて改めて見て、亡くなったチビ見ていろんなこと思い出して泣きそう2秒前やった。でも…

さぼり

えー、昨日っていうか今日は日記をサボりました。すんません。またしても14日に書いてますー。だーってさー、ほんまに何書こうか悩むんだよねー。掲示板でネタ募集したいくらい。あなたのお題で日記書かせていただきます。みたいな。随時募集しちゃうよ?

現実から目をそむける女

今日のタイトルの女は・・・わたしです。どんな現実から目をそむけるか。まずはテレビで目を背けたくてチャンネルを変える。「激論・討論」番組。人が言い合ってるの見るのがダメ。耐えられない。ケンカはやめてーーーーーって思ってまう。ケンカじゃないけ…

映画について

あたしは映画を見るのが大好きなのだが、最近はほとんど行ってない。というか行けてない。レンタル屋へもこれまた全然行けてないので、休みの日に家で時間があって、何か映画見ようかなーと思って、気に入った映画をDVDで見ることもある。あたしは映画を…

キス

何のCMだったっけ?昨日テレビで見たCMで、いろーーーーーんなカップルがキスしまくるCMを見た。若いカップルからお年寄りのご夫婦らしき人たちまでがキスしまくり。外人のキスはなんとも思わないけど、日本人のキスを見るのはなーーーーーーんか嫌。…

たまちゃんがケガ??

ニュースではあざらしが目に釣り針がささったと大騒ぎです。そりゃ見たらもちろん助けてあげたくなる。かわいそうだと思う。でも、たまちゃんと勝手に名前つけたり、ニュースでマスコミがわいわい言ったりしんといてあげてーーーーーー。人間のエゴです。い…

目覚まし時計

朝起きる目覚まし時計はどんなタイプのでしょう?あたしはかわいく「ピピピピピ」っていう電子音のでは寝過ごす不安大なので、「ジャーーーーーーーーーーン」って鳴るベルタイプ。オーディオをセットしておいて、時間が来たら好きな音楽で起きると言う人も…

朗報!?

この前、CD−RWのデータ修復できるかどうか、初期診断受けるといっていたけど、な、な、なんと無事修復できるそうであります。すげーーーー。でも、修復は、お金振り込んでからでないとしてくれないの。しっかりしてるわね。(笑)明日振り込もう。初期診…

休みボケ??

今日は朝から仕事でミス連発。どうしようかと思うくらいドツボにはまり、泣きそうでした。ことごとくダメ子。連休ボケ??かなり落ち込んだ一日でした。とほほ。失敗は成功の元だよね。うんうん。きっとそうに違いない。誰でも失敗することはあるんだもーん…

ほらね

ほらね、前に言ってたやん??冬から春になって、春物のジャケットなんか買おうかなーなんて思ったらあかんでーって。だってもう夏だから。中間がないから戸惑うよね。もうちょっといい感じの季節があってもええんとちゃうの??差が激しすぎ。今日は日傘買…

太陽がまぶしぃーーー

ゴールデンウィークの3連休。何の予定もなかったのですが、あまりにもそれは自分的にもだめだろうと思い、3人にメールして見事2人には断られた。(笑)そして唯一遊んでくれるとメールをくれた友達とそのお子様と出かけてきた。どこへ行こうか考えたけど…

規則正しいのね・・・

最初に勤めていた会社は車のディーラーだったのだが、営業の男の子で、服のセンスもよくて背も高くて、車もよく売るし、顔もスッとしていてあたしの数少ないお気に入りの子がいた。でもその人はものすごい規則正しいんです。え?規則正しいのはいいじゃない…

時代は進むよどこまでもー

この前宅急便を使ったけど、最近は自分の送った荷物が今どこにあるかをインターネットで検索できるねんね。すごーい。おもしろそうなので検索してみた。1日目は休日だったので送った先の営業所で預かりになってて、その次見たときは配達済みになってた。一…