2003-01-01から1年間の記事一覧

うさぎネタ

あのー、今年最後の日記なんですけどまだうちのかわいいうさぎについて書きたいことがあるんでそれ書きます。裏にトイレしに行って帰ってくるとき戸が閉まってたら戸を開けてくれとカリカリカリってやるって書きましたけどねその戸のカリカリってやるところ…

うさぎはかわいいけれど・・・

えー、わたくし、何度も言ってますように動物大好きです。この前日記で書いた家のうさぎも溺愛するくらいかわいいのですが、悲しい事にアレルギー体質なんです。だからうさぎを触った手で自分の目とか何気なく触るとそれはもう目が真っ赤になってバンバンに…

問い合わせる女

気になることがあると、最近はすぐネットで調べる。便利ですねー。ネットのない時代に比べると、その情報量や、情報の奥深さは半端じゃないですよね。最近、気になるCMがありました。っていうか何て言うてるか何回聞いても聞き取れへんやつ。関西だけで流…

M−1グランプリ

見ました?お笑いのナンバーワンを決める「M−1グランプリ」これって全国放送やったんかなー?優勝賞金1000万。第一回優勝者、中川家第二回優勝者、ますだおかだだったんですけどご存知でしょうか??で、今回、最終9組が優勝を争ったんですけどどれも…

ポジティブ?ネガティブ?

物事を良い方に考えられる方ですか?それとも悪い方に考える方ですか?あたしは心配な事があるととことん悪い方に考えてしまう方ですね。心配性とでもいいましょうか。「きっと大丈夫」と思いたいけど結構後ろ向きに考えたりしてしまいますね。ダメじゃん。…

今年も残りわずか・・・

あと何日かで今年も終わりですね。比較的暖かい日が続いていたから1年の終わりっていう気が全然しないけどね。今年を振り返ってみようかなー。今年は、短期間ではあるけど働いたところがめちゃすごいとこやったなー。しきたりっていうか会社の雰囲気がそれ…

痛みにはお強い?

「痛い」の平気ですか?あたしはどうだろ。注射はまあ平気かな。でも、入院してたときの点滴はかーなーり痛かった。血管が細いとか言われて、それはもう何回も針さしては抜きばっかりされて「頼むから1回でやって」って言うと「え?1回で?ほなちょっと待…

へー

世の中メリークリスマス?めちゃ盛り上がってるん?へー。あたしは特に普通の日ですが・・・パーティーもありまへんし、テレビ三昧してます。明日はあたしの仕事納めでございます。(早い?)がんばってきます。今日は隣の電話がなりっぱなしなんですが何か…

外出

今日はご飯を食べに行ってきました。会社のもう一人の事務員さんと。もうー、Aを泣かした詳細の再現に事務員さんのおしゃべりはノンストップでした。しょえー。泣いたって言ってもわーーーーんとかじゃなくて目が真っ赤になってポロリくらいだったらしいで…

夜道

今日は、映画の試写会に行ってきたんですよ。映画はまあまあでしたわ。ただで観ておきながら言うのもなんですが(笑)また感想はそのうちに・・・(ほんまか?)その会場は駅からちょっと歩かないといけないのですが行きしは歩いたんです。10分ちょっと。…

タイムスリップーーー

今日は、ネットでタイムスリップした。何かって言いますと、全国の昔撮った航空写真が見れるサイトがあってもうーーーー涙出そうでした。実家とか今の家とか、小学校、中学校、高校、などなどいろーーーんな地域が見れてもう楽しいし懐かしいしたまらん。昭…

うさぎのかわいさ

うさぎのかわいさってご存知でしょうか?実家でうさぎを飼ってもう10年ちょっと経つんですが(今度の夏で満11歳)むかーし、友達と淡路島に旅行に行ったときミニうさぎが触れるってところがあってその時は動物は好きだけどうさぎの感情とか表情とかよー…

雪でしたよ

今日は風邪が強くてめちゃ寒かったですね。そして夕方には雪混じりの雨です。ブルルッ。寒いのは嫌だけど、季節を感じられることは大好きなのでま、それも良しとしよう。いやー、天気の話題を振るなんてあたしもまたしてもネタに困ってる証拠ですなー。実は…

趣味の話

仕事先で、先月から入った営業の男の子がいるのですがダメダメAとは違い普通の子です。今のところ。まだ若いし、知らないこともあって失敗したりしてますが、常識は通じる人なんで、成長が楽しみです。今日は、何気なくその子と映画の話になってめちゃ楽し…

号泣日

今日こそ映画「ラストサムライ」を見にいこうと思って朝から映画館へ。上映20分くらい前に着いたけどチケット売り場にものすごい人。ぎょえ!!こんなに人がいるの見たことないかも。並んでるうちにどんどん時間が来て10:30開始のラストサムライが完…

年賀状

もう書きましたか?あたしは今日からやり始めました。いつもより大変です。何でかって言うと、今までは自分の分と親の分をパソコンで作ってたんですが、今年は旦那さんの分と旦那さんの親の分、そして旦那さんの会社の人宛にとなんかすごい数だからです。パ…

ネタの宝庫A君

いやー、ほかにもネタはあるねんけどさ、書かずにはいられない、会社のダメダメA。(もう君をつける気もおこらん)この前、お客さんを車に乗せて案内に行く途中、離合の際、事故。(笑)仕事もできない奴は運転も下手なわけですよ。はい。大した事故じゃな…

捕まりましたね

フセインさん。テレビを見る限り、小汚いおじさん?あの人のせいでたくさんの人が死んだのかなー?世界情勢とかにはめっぽう弱いので詳しい事はようわかりません。この後どうなるんでしょうね?生きて捕まえてブッシュさんもホクホク?あー、自分は何やかん…

今年も夢を買いました

「年末ジャンボ宝くじ」買って来ました。京都駅で。こりゃ当たるんでは?(根拠なし)結構人並んでましたよ。こりゃ当たるんでは?バラ30枚購入。こりゃ当たるんでは?ちょっとひつこめのネタで責めてみました。なけなしの金で買いました。きっといいこと…

戦争

自衛隊のイラク派遣は「戦争ではなくて復興支援です」って言ってますがそんなもん言い方次第でなんとでも言えそうでこわいねー。正当防衛と攻撃の違いも実際は食うか食われるかなんじゃないのか?やられるまで待ってるなんて言ってていいのか?「うちは日本…

レコード大賞に意味はあるのか?

年末ネタです。レコード大賞ってもう意味ないような気するんですけどね。慣習だけでずっと続けるのはいかがなものか?と思ってるのはあたしだけ?だってさー、心に残る歌ってのが最近ないもん。それにもうレコードじゃないし。CD大賞にするとか?去年はあ…

年末のテレビ番組

紅白の裏番組は格闘番組が3つもあんの??いやーーーーーん。格闘は嫌いなんですけど。なんでそんなんばっかりあんの?それしかもうネタがない?格闘するのもあってええけど、そればっかりって嫌ーーーーー。何か他にも選ばせてよー。皆さんはどうしてお過…

うまい肉

親戚からうちの実家にお歳暮として、すき焼き用肉が毎年贈られてくる。いやー、この肉がもうーうまいのなんの。なんて言うんでしょう。肉の味ってこういう味なんやなーって感じ。いっつも自分で買ってる肉は・・・あれは肉じゃないー!!うちの両親は、とあ…

宅配ピザ

今日の晩御飯は宅配ピザです。いやー、久々に食べました。実家にいる時にお気に入りだったのがおいしいからピザハットだったんですが、今いる地域にはピザハットがありません。シカゴピザーラの2店舗からのチョイスです。さあどっち?ってわけでシカゴにし…

歯ぎしりする女

友達に歯ぎしりする子がいます。それがもう、予測をはるかに超える歯ぎしりです。こんなのはじめてーーーーーーー、って音。あたし、寝つきもものすごいいいし(コーヒーを夜に飲んだ時以外)ちょっとした物音とか気配とかでは起きないんですけど過去、この…

暖かいですね、師走なのに。

今日、朝方、蚊に咬まれた。手首はまだいいとして(痒いけど)顔を3箇所くらい。寝てるときに咬まれてるので、寝ながら思いっきりかいてたんやろうけど余り覚えてなくて起きたら手首と顔が3箇所腫れてた。手首はいいけど顔はやめてーーーー。スターなのに…

カード暗証番号

銀行カードの暗証番号って、ATMで変えられるんですね。へーーーーー。銀行にもよるのかな?ほら、安易な番号使ってたら気が付いたらお金盗まれてるってよく聞くし暗証番号変えたいなと思って窓口に行ったらATMで変えられますって言われた。何回もこの…

何にする?

「選べるギフト」ってありますやん?カタログだけもらっていろーーんな種類の品物から自分の好きなものが選べるっていううれしい!?ギフトです。せっかくもらっても自分にとって不必要なものもらうより好きなの選べる方がそりゃええもんね。今回、選べるギ…

USJ行ったよ。年パス元取れた?

朝は10時に家を出た。おそっ!平日やし人は少ないかなと思ってたらユニバーサルシティ駅に着いたら結構人が多い。みなさんもクリスマス気分が味わいたいの?今回は前回見れなかったのを中心に行ってみようと思ってほら年間パスがあるからさー、また来たら…

明日

明日は、「USJ」に再びチャレンジしてくるつもりです。せっかく年パス買ったので、クリスマス気分を味わえる期間に行っておきたいやん?またしても何にも下調べしてません。何とかなるやろう。朝のラッシュは避けるつもりです。あれだけで疲れたし。行っ…