2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレスはたまるよどこまでも

えー、久々ですが、会社のA君の話題でも。もーーーーーー、ダメすぎて毎日ストレスたまる。余りにも自己中なんで、たまらん。A君個人はどーでもええけど、会社としてその人雇ってるってどうなん?っていっつも思ってまう。どこでもそういう人っているけど…

カードの暗証番号

カード詐欺の被害が続出してるってテレビでもやってます。暗証番号を誕生日に設定したり、またその組み合わせを変えるだけの人が被害にあってるようです。暗証番号を4桁に設定してるってのが第一だめなんではないでしょうか?でも桁を増やすと覚えられない…

おれおれ詐欺

最近「おれおれ詐欺」の被害がテレビでよく報道されてます。今日、うちに電話がかかってきました。「もしもし」「おれや、おれ、おれや、おれおれ」「??もしもし?」「おれや、おれおれ」「誰?」でも、声はうちの父親です。そして後ろでうちの母親の笑う…

魚を食べよう

小さい頃から魚はあんまり好きじゃなかった。肉類が多かった。(だからこんな体型?)でも、やっぱり栄養のこと考えて魚も食べた方がいいと思って前はイカに挑戦してこわい思いをしましたが今回は「イワシ」に挑戦してみました。なかなかあたしもチャレンジ…

あれ?

はい、またしてもドジです。今日は銀行に用事があって家からチャリンコで出かけた。銀行前には停められないので、スーパーの駐輪場にとめてカギかけて銀行へ歩く。銀行で用事を済まして帰ろうと思ったらチャリンコのカギがない!あり?かばんの中?かばんの…

念願の・・・

あたし、一度やってみたいなーと思ってたのがテレビに映る事だったんですけどこの前、映画「ラストサムライ」試写会でのトムや俳優さんを迎えた時の映像がいろんな番組でちょこっとずついろいろ流れてたらしいけどそこにあたしも映っていたと今日、会社の人…

ヨーロッパジュエリーの400年展

今日は、京都駅ビルでやってる「ヨーロッパジュエリーの400年展」に行ってきた。券もらってたんで。祝日なんで人が多かった。どんなんだったかと言いますと16世紀ルネッサンスから20世紀第二次世界大戦前までの各時代を代表する貴重なジュエリーが展…

客人来る

今日は、家に友達(男)が来た。会うのは2年ぶり。長野に住んでるので、りんごを手土産に持ってきてくれた。それとケーキも。ありがとう。この友達はわたしたち夫婦共通の友達です。やっぱメニューは鍋っす。おいしくできた(はず)。おいしいと言ってくれ…

反省会続き

まず<22日>↓からお読みください。で、昨日一番の反省はこんなにゆったり通ってサインとかも応じてくれるってわかってたなら何か気の利いた質問とか会話を用意していくべきやったと思ったわけです。あの感じなら話しかけたら答えてくれてたし。(確信)せ…

昨日の反省会(一人で開催)

今も一人で興奮状態ですが実際俳優さんを見たことはボーっとしてて記憶になかったり。おい。昨日書ききれなかったことも含め一人で反省会。最初に並んだときに前におっちゃんがいた。1人で来てるみたい。順番に入場して係りの人がどういう配置で並ばすか悩…

大興奮です!

二条城へトムを見に行ってきた。朝から仕事だったので、終わったらすぐ行けるように準備していった。デジカメ充電オッケー。招待状オッケー。油性ペンオッケー。(サインもらうつもり?)色紙は仕事終わったら100均で買おう(やっぱサインもらう気?)仕…

どうする?

ちょっとずつならわからなくても、まとまると「うーーーーん」ってことないですか?何の事かと言いますと、「国民年金」の未納の請求が来ております。はい。わたしの分ではありません。だんなさんの分です。彼はちょっと前に転職したのですが、前の会社辞め…

イラクに自衛隊は派遣されるのか??

今年中にイラクに自衛隊は派遣されるのでしょうか?いえ、今年じゃなくても近いうちに派遣される事は間違いないんでしょうか?アメリカの言うこと聞かんと関係がまずくなるんでしょうか?人の争いは永遠に続くんでしょうね。悲しい。イラクへ派遣されて、も…

喜んでいいのか??

10日くらい前に新聞に載ってたんですが、トムクルーズ主演の映画「ラストサムライ」の試写会を京都の二条城で行うんだって。すげー。それになんとトムクルーズも来るんです!!!!!行きたい人の募集だったんですが、もちろんトムに会いたいあたしは応募…

改めまして

初めて一人で原チャリのガソリン入れにセルフのスタンドへ。やり方はだいたいわかるけど、わからん人用にわかるように書いてあるはずやし、がんばるぞー。おー。原チャリを停めて、説明を読む。この時点ですでにちょっと焦ってます。読んだらわかる読んだら…

賃貸派?購入派?

みなさんは、どんなおうちにお住まいなんでしょう?賃貸ですか?ご自分の持ち家ですか?これってどっちがいいんでしょうかねー。どっちも一長一短あるんでしょうね。うちの父親は、「家を買え家を買え、不動産は買っておいて損はない」って持論です。それも…

がっくり

今、快調に日記をバシバシ入力してました。1000文字行くくらいの超大作だったのに・・・インターネットエクスプローラーが強制終了してしまった。脱力です。最近、ウィルス対策ソフト入れ替えてから調子悪いっす。何が書きたかったって言うと、セルフの…

こわい、こわいよーーーーー

何がこわいって??イカです、イカ。魚介類の。今までイカまるごと料理したことなかったんです。っていうかイカ自体あんまり食べてなかった。自分では。でもこの前、イカも食べた方がいいのかなー?と思ってスルメイカとやらを買った。ちょっと前にイカのさ…

カード破産?

来月のカードの引き落とし、大変なことになってます。何でかって言うと、先月車検だったんです。全額一括払いです。(笑)それが15万弱。しぇーーーーーーー。それからあんなに楽しかったUSJ。全部カード払いです。現金がなかったので、カードで払いま…

落語を堪能

えー、ばかばかしいお話を。というわけで、今日は前にチケットを買ったと言ってた「落語」へ行ってきました。「桂米朝一門会」ですわよ。すごい?なんてったって人間国宝ですから。6人の落語家さんが出演されました。桂 吉弥 桂 む雀桂 都丸桂 米朝桂 南光桂…

通帳レス時代

銀行や郵便局の通帳記帳ってしてますか?あたしはほぼ毎回する派です。あたしって結構中途半端が嫌いなんです。記帳ずっとしてないとか嫌なんです。昨日テレビでやってたのは、通帳記帳しない人が多いので、ある銀行で発売したのが、Web通帳のみで、カー…

コンビニ

うちから歩いて3分のとこにコンビニがある。その手前に今、宅地開発してるでかい土地があるのですが、まだ基礎工事してる段階で、何も建ってない。でも何日か前からコンビニの手前に一つの建物が出来てきて、何かなー?宅地開発の事務所でもつくるんかなー…

つきなみですが・・・

今日は選挙でしたね。行きましたか??あたしも行ってきました。清き1票を入れました。でも、最高裁判官の不信任みたいな投票の意味は全くわかりません。もっと説明があってもいいのでは?名前いっぱい書いてあるけど誰?って感じ。選挙速報ばっかりテレビ…

突然ですが。

ちょっと前になりますが・・・わたくし入籍しました。前にも書いたんですけど、サイトで自分の私生活どこまで書くか結構悩むんですよねー。でも何も触れないのもどうなのか?と思って、今日書いてみました。ま、楽しく生活してます。入籍してもわたしはあな…

作戦大成功

前に玉ねぎを切ったら毎回涙がボロボロ出るって書いたら、掲示板で「サランラップを目に巻いたら大丈夫」って教えてもらった。今日、やってみた。みじん切りを。そしたら、わたし、泣かなかったのーーーーーーーーー。こんなの初めてーーーーーーーーー。ち…

朝食

朝食は食べてますか?あたしはぜーーーーーーーったい食べます。食べないと機嫌悪いです。エネルギーも補充されません。朝起きると「ポチッ」っとおなかへったスイッチが入ります。パンとご飯とあると思うけど、ここ何年か、いや、かなり永い間食パンです。…

いろんな人ウォッチングー

昨日USJに行って、待ち時間は周りのいろんな人が目に入る。70分待ったアトラクションでは、前に4人家族がいた。両親(推定40後半)、兄(推定15歳)、弟(推定13歳)この家族、4人のうち、3人がジャージです。そして弟はTシャツ着てますが、…

ユニヴォーソゥ・ステューディオ・ジャペーーーーン

本日、非常に疲れております。なぜかって?それはタイトルの通り、「ユニヴォーソゥ・ステューディオ・ジャペーーーーン」へ行ってきたから。あ?発音良すぎ??「ユニバーサルスタジオジャパン」です。(笑)天気も良くて、楽しかったです。詳細は旅行記で…

ありり??

今日はごみの日でした。燃えるゴミ。いっつも9時過ぎにゴミの収集車の音が聞こえてるので、8時半ごろゴミだしてるんですが・・・今日いつものように、ゴミを出しに行ったら他のゴミが一つもなかった。あり??ゴミ袋持ってたたずむあたし。他のどこ見ても…

号泣です

テレビで映画「グラディエイター」やってます。見たことあるんですが、今見て、また号泣です。「ごうなき」だよーーーーーーーーーーー。え?そうは読まないって?「ごうなき」しながら日記を打つあたし。こわいです。「号泣」とか読み方難しい漢字たくさん…