世界平和

アメリカがイラクへ攻撃するとか、日本と北朝鮮が会談するとか国対国の話題が多いけど、
世界が全員平和になるってのは無理なんだろうか。
5人くらいが集まったってそれぞれに意見があるのに、
世界のみんなが平和だと思えるようになるってのはやっぱ無理なんだろう。

地球は広いけど、じゃあどの国がリーダーなの?と考えるとやっぱアメリカは威張ってるのかも。
それを気に入らんと思う国も多いだろうしね。
人間って欲のかたまりだし、ほんと難しい。

戦争するのも軍事産業とかで儲かる国もあったりして、
戦争もどこかで起きつづけるんだろう。
やだね。ったらやだね。
戦争ハンターイ。人殺しハンターイ。

人を殺したらいかなる理由があろうと処刑したらと思うけど。
これも処刑反対する人も多くいるし。

どうにもならんことが多すぎる。
世知辛い世の中だす。