2002-10-01から1ヶ月間の記事一覧

顧客満足

って言うタイトルで長々とさっき日記を書いたのだけど、文字数オーバーでエラーが出て戻ったら全部消えた。かなりショーーーっクです。もう一回書く気がせん!!今日お昼を食べに行ったお店について書いてたんだけど、もうだめっす。たとえばお店に食べに行…

コンビニ

コンビニってたくさん出来てるよね。あたしはそんなに利用する方ではない。ジュース買ったり、雑誌買ったり、車で出かけたりするときにおにぎりとかパン買ったり。って十分利用してるのか!?今日車で走ってて、へえ、こんなとこにもコンビニが出来てる。と…

キャンペーン中!?

どうも。映画大好きなmamikです。というわけで(どういうわけか)昔に見た映画をもう一回見ようキャンペーン中です。今までは、一回見た映画をもう一回見るのは時間の無駄だと思ってて、その時間があるならまだ見てない映画を見たいと。でも今までに見た映画…

影響されやすい『俺』

いや、俺っての言うのはあたしですが(笑)ちょっと言ってみただけです。何に影響されたかと言うと、ズバリ『テレビ』です。昨日夕方テレビを見ていたら『京都こだわりラーメン大図鑑』ってのをやってて、ラーメンが映っただけで頭は『夜はラーメンが食いた…

猫手

さ、さむい・・・急に寒くなりましたねー。と季節のご挨拶なぞしてみたり。(笑)コタツもホットカーペットもスイッチオンです。はい。で、今日のタイトル『猫手』なんかわかる??あっつい物を飲めない人は『猫舌』でしょ?だからあっついものを持てないあ…

寒くなってきて・・・

紅茶のおいしい季節です。昔は紅茶って言ったら、うちの家ではティバッグしかなかったのだけどこのティバッグの紅茶でもおいしくいただけるっていうテレビがこの前やってた。どんなんかというと、まずカップを暖める。温まったカップにティバッグを入れ熱湯…

書いてあることを守れ

これは自分に言いたいことだけど、何に書いてあることを守るのかと言うと、料理の本とでもいいましょうか。だーいぶ前にリンゴ一箱もらったことがあって、人にもあげたけどまだまだいっぱいあるしそんなにリンゴばっかり食べるのも飽きるなあと思って考えた…

何だろう

最近のニュースはほとんどといっていいほど「拉致」の事ですが。24年経ってほんとによく帰ってこれたと思う。ま、遅いのは遅いんだけど。普通に暮らしてて「突然」の拉致。たとえば指名されて「行く」ってわかって行くなら話は別だけど。そんな指名は受け…

冬にやってはいけないこと

急に冷え込んできた。間違いなく冬が来てまっせー。風邪の流行る季節です。毎年よく聞く言葉は『今年の風邪はきついらしいで』っちゅうか毎年やし。冬が来る前に冬にやってはいけないことを書いてみよう。それは・・・コタツの電気入れっぱなし一ヶ月間。(…

おもしろコピー

雑誌の『AERA』って知ってます??政治経済とか載ってるのかな?買ったことはないんだけど、この雑誌の電車の中吊り広告がおもしろい。何が面白いかって言うと、広告の一番下の一行コピー。今、発売中のコピーは『タナカらボタ餅ではありません』だって…

恥ずかしい日

今日、お昼に食べたパンの一つがお好みパンってやつで、お好み焼き風のパンだから青海苔もかかってておいしかったんだけど、その後、銀行へ行って窓口のお姉さんとちょっと話し、後で鏡を見たら口に青海苔が5箇所くらいついていて嫌になった。恥ずかしすぎ…

ゴミ

前に日記で、要らない服をどうしようかと書いてたんだけど、結局捨てることにした。(汗)昔はポイポイ捨ててたんだけど、ここ何年かはもったいないような気がして、どんどんタンスに入れてて、ぎゅうぎゅう状態だった。でも、どう考えても何年も、っていう…

何気にどんより

毎日いろんな気分なときがあるけれど、今日はなんだかどんよりした一日だった。雨の日は気分が滅入りがちなのだけど、それも関係してるな。今日雨降ってたし・・・ってことで「どよーーん。」としてます。おろろー。

偽京都観光大使

もうすぐ紅葉の季節ですが、京都にも紅葉の名所がたくさんあります。毎年毎年、春の桜の季節と秋の紅葉の季節は観光地の車の渋滞がすごい。電車で来てくれる人ばかりだといいけど、そういうわけにもいかない。京都の観光地で「嵐山」って聞いたことあるかし…

むかついたこと

今日むかついたことでも書くかな。ま、むかつくことは多い心の狭い奴ですが、今日、駅前にて4人くらいの男の子(中3か高1くらい?)がタムロして飲み食いしたものを平気でそこへ捨てているのにむかついた。過去の日記にも書いたけど、ゴミや吸殻をポイポ…

ファンレター

芸能人にファンレターって書いたことある??あたしはあります。しかも一回だけ。(笑)誰に書いたか・・・それは竹野内豊です。知ってる??よね?何年も前にドラマがあって、ノリピーが手話でしゃべるやつ。大沢たかおだっけ?の弟役でお医者さんの役をや…

ネットモに会うvol.2

えーっと今日はうちの掲示板に来てくれているネットモに会ってきた。その名も「るーんさん」待ち合わせはドキドキした。どんな人かしら・・・この人かな?と思った人と目が合ったけど逸らされた。でもこの人に違いない、と思ってもっかい見たらそうだった。…

トムが京都に来たらしい

さっき京都にトムクルーズがヘリで来たらしい。どこに降り立ったかと言うと「将軍塚」らしい。めちゃ地元ネタ。(笑)あさっては知恩院でロケらしいよ。早朝から。行くべきなのか??姫路でトムを待つのは戦争だったらしい。すっごい人で。宣伝で日本に来る…

ある日の会話

テレビCMを見ていて、何のCMか忘れたけどそのBGMできれいな透き通る声が・・・相棒 「これ誰の歌やろ」あたし「この声は今井美樹やろ、ほらこの伸ばすとこなんか絶対今井美樹やん」相棒 「へー、僕はkiroroかと思った」あたし「違うやろー。あの伸び…

サイクリング〜

今日は大阪の「関西サイクルスポーツセンター」でいろんな自転車に乗ってきた。サイクリング道路をマウンテンバイクに乗ったり、おもしろ自転車に乗ったり(タイヤがいびつでがっくんがっくんする自転車とか)他にもいろいろ乗って健康的な1日を過ごしたの…

体温

体温って何度くらい??あたしの体温って場合によっては35.8度とかなんですが、これって低いのかしら??小学生のときに予防注射を打つ日の朝、体温を測って紙に書いて行かなあかんことなかった?あたし、人の体温って平熱は絶対36.5度とかって勝手…

賞味期限

食べ物には賞味期限ってのがあるけど、気にします??あたしは期限が切れても自分で判断して自分の中でGOサインが出たら食べたり飲んだりするタイプです。し、しかし・・・昨日スーパー(家から一番近いスーパー)でキムチを買って、帰って食べようと思っ…

mamik サウンドに酔う(笑)

えーっと、掲示板でも言いましたけど、今日ホームシアターシステム買いました。はやっ!こうと思ったらやること早いんです。はい。で、早速映画(ハムナプトラ2)を借りてきてさっき見終わりました。感想は・・・・めちゃ良い。っていうかものすご良い。あ…

トムが京都に・・・

今日ニュースを見てたら、トムクルーズが自家用ジェットで関西空港に笑顔で降り立ってた。あの笑顔はスターですな。かっちょいい。来るって知ってたら行ってたかも。2004年正月公開の「ラストサムライ」っていう映画撮影のため、10日間ほど京都・姫路…

その気になってきたあたし

1億円手に入ったらっていう夢のような日記を書いて以来、お金もないのになんか買いたくなってきた。アホ病が発生しました!!何が買いたくなってきたかと言うと、ホームシアターシステムです。DVDで映画を観たりするのに5.1チャンネルサラウンドとか…

やっぱこの話題?vol.3

みんなで同じ日に同じタイトルの日記を書く企画が無事終了した。あたしが企画したわけではないけど初回以外のメンバーで新しく参加してくれた方が14名も増えたことは広報部長としてうれしい限り。勝手に広報部長を名乗るあたし(笑)参加していただいた方…

第2回共同日記企画<もしも1億円手に入れたら>

まずどうやって1億円手に入れるのか。今のあたしの現状ならどう考えても無理。となるとやっぱ宝くじしかない。今まで何度もチャレンジしたものの、3000円当たったのが精一杯。1等の当たる確率は、風呂の浴槽を米粒でいーっぱいにしてその中の一粒だって。…

やっぱこの話題?vol.2

明日は第2回共同日記企画<もしも1億円手に入れたら>が開催されることになり、参加宣言してくださった数は今現在で20名近くになってか〜な〜りうれしい。前回(8/19)は7名だったっけな?すごい発展!!きっと第3回がそのうちあると思うんだけど…

エスカレーターと階段

電車の駅などでエスカレータと階段がある。エスカレーターは2列あっても1列は歩いて上がる人のために空けることが常識になっている。左右どちらを空けるかは地方で差があるみたいだけど、(関西は左を空ける)ま、それはいいとして、それを守らない人もい…

胃を酷使した日

何年か前だけど、友達とホテルのケーキバイキングに行った日のお話。ケーキバイキングってのはケーキやら飲み物やら好きなだけ一定のお値段でいただけるってやつですが。行ったホテルは確か1750円で時間制限もなし。好きなだけ食べていいなんて!!!う…