2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

神戸にて

昨日のメインは神戸市立博物館で「地図を見る」だったんですが、それ終わったあと、東急ハンズへ行きました。そこで、ダイエットに効くらしいサプリメント「Lカルニチン」っていうのを発見。前にテレビで見た事あって、ずっと気になってたけど目にする機会…

歴史に強い?

歴史にはお強いですか?ほほう・・・お強いと。では、この人の名前を聞いて何をした人かわかりますか?伊能忠敬どう?知ってる?あたしは名前は知ってますけど、何をした人かは皆目検討がつきませーん。知ってる人は尊敬しますねー。あんたすごいよ。(常識…

はい、今日のB君

言葉遣いのダメぶりは相変わらずです。おとつい、うちの会社の情報を載せてるサイトをみてびっくり。B君が入力した模様。「ぜひ一度拝見してください」となっていた。見て汗が出た。拝見は自分がするもんではないんかい?今日、B君に注意しときました。「…

キャシャーン

映画の「キャシャーン」がちょっと話題でしょうか?映像クリエイターのキリヤさんが監督です。プレミア上映会で、奥さんとツーショットでしたけど何が気になったって、衣装の胸元を気にしすぎる宇多田ヒカル(笑)着慣れてないからあーなるのかねー。その辺…

どうする?

家計簿つけてるって前にも書きましたけど、今日もレシートを見て入力してました。スーパーのレシートです。かしわのモモ肉を買ってたんですが、一個しか買ってないのに、ダブって入力されてました。こらーーーーーー。損しとるやんけーーーー。お値段は54…

シックハウス

会社のお客さんの奥さんが、シックハウスらしい。シックハウス症候群?だっけ?かなり大変っぽい。家を探してるんだけど、その症状を抑えられる家ってのがなかなか見つからんらしい。もうかれこれ1年くらい探してるんだとか。あと、電磁波もダメらしくて、…

前にも書きましたが・・・

家は借りるのか買うのか?今は賃貸なんですが、この先どうするべきなのか、って感じです。っていうか勝手に考えてるだけなんですけどね。ローンは払ったら自分の物になるけど、家賃はドブに捨てるようなもの?(前にも書いてたかも)昨日、ポストに中古住宅…

エアロビクス

今日、NHKBSを見ていたら、「エアロビクス」番組が始まった。こりゃやるしかないでしょう!ほんの5分くらいの番組やったけど、やってみたら疲れた。こりゃいいねー。また見よ。スーハースーハー(有酸素運動)

自分磨き

自分磨きしてますか?あたしはしてませんねー。友達に、すっごい自分を磨くためにいろいろしてる子がいて、いっつもすごいなー、そのパワーって思ってました。例えば、化粧。いろいろな商品試すとか。あんまりあたしはしませんねー。デパートの化粧品売り場…

ネットの世界

ネットサーフィンってします?よく行くサイトっていうはある程度決まってて、新たにどっかへ見に行くってそんなに多くないかも。気になったことがあると調べたりするけど、そこへ再度訪れるっていうのはまれかも。知らない世界って無限にあるんでしょうねー…

たけのこ

たけのこのシーズンですね。今日は、会社でたけのこをもらいました。社長がもらったのを分けてもらったんです。というか、社長はいらないみたいで、無理やり持って帰らされた。袋に入れるとき、初めてたけのこ触ったかも。結構重いんですねー。それに先っぽ…

そんなに飲んでないけど

昨日は後輩の結婚式の2次会に出て、ちょっとビールを飲み、その後、もう1軒飲みに行って、カクテル2杯飲みました。それでも今日はしんどかったー。二日酔いです。弱なったなー。ほんま。なんなんでしょう、このしんどさは。若さの反対?(ドギーッ)

ドジ子

久々にドジ。(いつも?)今日は後輩の結婚式でした。式には行けなかったんだけど、二次会に行ってきました。幸せそうな新郎新婦でした。二次会はそこそこ盛り上がってました。トイレへ行ってタンクの上にかばんを置き用を足していたら「ドサッ」と音が。あ…

テレビにて・・・

最近見たテレビで印象に残った物。パンダの赤ちゃん。志村けんの動物の番組で、女の子っぽい俳優の金子君がパンダの赤ちゃんと接するやつ。親の愛を与えられなかった赤ちゃんがめっちゃすねて育っちゃってその子のそばに金子君がじっといてやって、ずっと下…

また出たよ

会社のB君。今日の一言。取引先のお宅へ電話。「あのー○○さんは?え?あ、そうですか。いや、ちょっとご用がありまして」なぜか絶対自分には丁寧語。バカ?無知?

電化製品に翻弄される

最近の電化製品は賢い。賢いのはええけど、電化製品に翻弄されてるような?まず、電子レンジ。レンジ使って出来上がっても、出すのを忘れてて1分経つと「ピーピー」と言う。言ってくれるのはありがたいけど、この音がなんとも耳障り。もっと他の音にしてほ…

どうなの?

イラクに行って人質にされてる人たちのこと、どう思います?それとその家族の人たち。人助けのつもりで行ってるんでしょうけどなーんかあたしは冷めてますけどね。迷惑だっつうの。行ったらあかんのちゃうの?民間人は。日本でも手助けのほしい人いっぱいい…

相変わらず苦情言っております

この前、DVD−Rで録画したら、どれ1つまともに撮れてなかったと書きましたけど、何気なく、そのメディアのホームページはあるんかな?と検索したらありました。「やっぱりDVDメディアの専門メーカー」なんて謳っちゃってます。ええーーーーー??どれ…

意志の弱さ

実家には体重計があったんですが、電池が切れて以来、電池交換するのが面倒な気がしてずっとほったらかしにしてました。(実は量るのが恐かった)最後に量ったんが、たぶん1年とか前?この前、花見をした時に、写真を撮ったやつもらって、自分の顔のでかさ…

いろいろ知らないことってありますねー。知ってればなんてことないけど知るまでの期間が恐いねー。会社のB君の「下記」を「ゲキ」と読むのもビビッたが他の営業の人が、前にメールアドレスを聞かれて「*****@****」の「@」を「アルファ」と思い…

怒られちゃった

今日は、分別収集の日でした。ちゃーんと分けてます。朝7−9時に出す事になってるらしくて、いつもは8時半ごろ行くんです。行ったらいっつも係りの人がいて、分別するものはみんなきちんと分けて出してるんですよ。でも、今日行ったところはいつもとは違う…

これがわたしの幸せ?

お天気がいいだけで幸せな気分になります。特に今の春は特にいいですねー。この前、新聞に京都の植物園の記事が載ってまして、今、チューリップが咲いててきれいです。などと書いてありました。昨日の晩は天気が悪かったので、今日も天気が悪かったら出かけ…

デジャヴです

昨日の晩御飯はカレーでした。今日の晩御飯はカレーでした。デジャヴ?え?単に昨日の残り物だって?残り物のカレーをバカにするなよーー。めちゃうまい。できれば今日もデジャヴ希望。でももうなくなった。デジャヴって昔はよく体験したけどなー。もうない…

グエッ!

テレビで放送された映画や番組をハードディスクに保存していてそれを初めてDVD−Rにダビングしようと思ってやりました。前にDVD−Rを電気屋で安くで買ってあったんですよ。10枚1000円やったかな?いざ、やってみて、できたと思ってました。でも…

口内炎が痛い!

下唇の裏側に、口内炎が出来てめちゃ痛い。何日かずっと痛かったんですが、食べたりするのは痛いのを我慢してばんばん食べてました。でも、昨日は仕事中あんまり痛いので、鏡を見たら、血だらけで歯にも血がついてました。げっ。ずっとこれでしゃべってたの…

あいのり

この前テレビで、「あいのりスペシャル」見ました。これって見出すとハマるし、見なくなるとしばらく見ないんですが、ここ最近は見てました。そしてこの前のスペシャルはハマりました。隼人ってこんなかっこよかったっけ?ゆーみんってしっかり自分の意見言…

人多すぎです

今日は、出かけました。桜シーズンの土曜に、祇園へ行きました。スッゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイ人でした。まるで祭りです。人の多さに辟易しました。待ち合わせ場所にもたどり着けないんじゃないかと思う…

花見

今日は嵐山で花見をしました。寿司・おにぎりとメインは焼肉です。うちの旦那と両親と親戚とです。最近、お酒を飲む事がなかったので、あんまり飲まないはずだったんですけど久々に会う従姉妹が子供を連れて来ててほんとに久々に会ったんですけどその従姉妹…

えーーーーー?まじ?

久々ですが、あたしの行ってる会社のB君の話題でございます。今日は、もう1人の事務員さんも出勤だったんですが、その人からの情報です。B君が誰かに書面を送るのに、それでいいかどうかをその事務員さんに聞いてきたらしい。事務員さんが「そしたら、こ…