2002-11-01から1ヶ月間の記事一覧

心に沁みる歌

明日からもう12月でそろそろ1年が終わりますねー。早いなー。今日はテレビで歌のなんとかってのをやってた。リクエスト賞??いや、なんか知りませんが1年が終わりますよーって合図です。前に、あるサイトの日記で心に残る歌が最近少ないってのを読んで…

睡眠

今日はもうすでに眠いのですが(22:52現在)、睡眠って大事だよねー。前の日腹立ったりとか、悲しかったりとか、悩んだりしてたことが次の日起きると忘れてたり、ましになってたりする。すごい。寝るのは気持ちいいなあ。寒い日にふかふかのお布団で寝るのも…

座布団三枚〜〜!!

あたしってダジャレ好き???ってことで前に日記に書いた雑誌「AERA」の一言コピーに毎回惚れ惚れしてるんだけど、今日も見つけました!!!座布団三枚あげたくなっちゃうネタ。それは「お米」の名前です。その名も『愛を米』だよ。!!!「愛を込め」…

猜疑心

何万人もの被害者を出した詐欺事件の容疑者が逮捕されましたねー。こういった類の事件は後を絶たないのですが、これからもきっとあるんやろうなー。悲しいことですが。今回の逮捕された元会長の演説がテレビのニュースで流れてたけど、あんな魅力のないしゃ…

読書

最近はあんまり本読まないんだけど、夏にちょっと時間がありそうで3冊ほど買って2冊は読んだけど、1冊だけ全く開けてもない本があった。何かと言いますと、『中田英寿 鼓動』 著者 小松成美 です。幻冬舎文庫から出てます。どんなんかと言いますと、サッ…

夢か幻か!!!

昨日寝てて『金縛り』に会った。ひょえーーーー。今回が3回目くらいの体験だと思う。過去2回ももうだーいぶ前の事だし、果たしてそれが金縛りだったかも定かじゃない。だから昨日のも夢かもしれない。どんな感じだったかって言うと、とにかく動きたいのに…

苦手なもの(冬バージョン)

今日も苦手なもの行ってみよー。今回は冬バージョンです。冬苦手なもの・・・それは・・・ズバリ『静電気』です。ピチピチとかバチッとか、いたるところで出会います。出会いたくないっちゅうの。静電気が起きそうな予感がしたときは、それを触るときドキド…

発見!!

今日も!?紅葉を見に(何回行くねん!)東福寺っていうお寺へ。ものすっごい人でびびった。誰と行ったかと言うと、ネットモののぞみちゃんとむーなのだけど(笑)紅葉も終わりかけだけど、それなりに!?きれいでのぞみちゃんは満足してくれたのかしら・・…

友達

この前、東京に住んでる友達が京都に帰ってきたので会った。実に2年以上ぶり!!積もる話もあるよなーーーー。連絡はメールでとって、彼女のメールには「○○ちゃんの家に行くから、ホームシアター見せてな」と書いてあった。ふむふむ。彼女はこのホームペー…

そりゃ世の中不景気にもなるのか!?

世の中不景気と言われてもう長いけど、その原因の一端をわたくし突き止めました。(ほんまか?)最近100円ショップがたくさんできててその扱い商品はどんどん増えていて、尚且つ品質も向上してるのではないかと思う。この前、100円ショップで買ったも…

酔っぱらい

誰がってあたしです。(笑)今日の夜、家でワインを飲んでほぼ一人で一本空けてものすごいいい気分でテレビ見て昔懐かしい曲が流れて酔った勢いで感極まって泣きました。アホですねー。おめでたい。っつうかただの酔っぱらいです。なーんかその時代にタイム…

ポケットの中から・・・

季節が変わって、夏服から昨シーズン着てた冬服を久々に着るとたまにポケットからいろんなものが出てくる。この前は3月に行った白浜アドベンチャーワールドのパンフレットが出てきた。その前は1年半前の映画の半券。何でもポケットに入れるタイプではない…

おにぎり

白いご飯もおいしいけど、おにぎりってめちゃおいしい。でもコンビニのじゃないよ。コンビニのおにぎりもたまに食べるけど、手作りおにぎりにはかなわない。中身は何もなしでも全然食べれる。(全然の使い方間違ってる!)塩味と味付け海苔で十分うまい。お…

紅葉シーズンまっさかり

ってことで今日も紅葉を見にちょっとチャリンコで出かけた。す、すごい人。人・人・人・たまに犬。って感じ。しかも犬はミニダックスです。ぜったい。(笑)あまりに人が多くてチャリンコでは前に進めないほどだった。紅葉はとーってもキレイで天気もよくて…

おせち料理

♪もういーくつねーるとーおしょおがつぅー。っと。っていうかまだですが。(笑)しかし、百貨店ではおせち料理の予約がもう始まってて予約開始初日は早朝から目当てのお店の予約にたくさーんの人が並んだんだって。すごいね。あたし、だいたいおせち料理って…

久しぶりの歯医者

今日は久しぶりに歯医者へ行った。どれくらいぶりかというと3年ちょっとぶり。痛くはないけど、しーーって息を吸うとしみるとこがあるのでちょっと前から気になってて。しかし歯医者は怖い。ガリガリと削られたりするんが怖いんじゃなくて「あなた、その歯…

知っとるけ〜〜??

今日初めて知った事。今日何気なく新聞を見てて目に入った記事。それはお料理の記事。作ろうと思ったわけではなくて、カラーで出来上がりの写真が載ってたのでふと目に入った。お料理名は『きび雑炊』です。へえええ。どんなんかしらと材料確認。きび 2カッ…

こらーーー

今日は映画を見に行った。めずらしく邦画。「たそがれ清兵衛」です。これって「たそがれせいべえ」なんです。あたしは「たそがれきよべえ」かと思ってた。ま、いいんですが。邦画はほとんど見ないし、ましてや映画館へ行くことは何年もなかったっけ??自分…

ウォシュレット

トイレでウォシュレットって使ってる??あれって家で使う分にはいいと思うし、一回使ったらクセになるんですが(あたしだけ?)あれって、よその家とか公共の場所で使うのには不潔じゃないの??使うたびにそんなに清潔に保たれてるようには思えんのだけど…

順番抜かしはムカツクね。

順番に並んでるのにしれーっと抜かす奴ってものすごく腹が立つ。よくあるのは銀行のATMで、機械が5台あっても列としては一列に並んで空いた機械から並んだ順番に使うってのがとってもいいマナーだと思うんだけど、ちゃんと並んでる横から抜かす奴って許…

お疲れ

昨日はゴルフの打ちっぱなしへ練習行って200円で買った中古ドライバーで初めて打った。結果は・・・・ものすごくちゃんと打てた。うむ。値段は関係なし。満足。そして今日起きたら筋肉痛で体が痛い。今日は嵐山で紅葉祭りってのがあるって聞いて生まれて…

好き嫌いvol.2

この前、食べ物では納豆と生卵が嫌いと言ったので今日は好きなものについて。好きなものはいろいろあるけど、どんなにまずくても食べられるのはカレーと焼きそばかな。まずいっていうのは、屋台で売ってるようなやつっておいしいのもあるけどそうでないのも…

どんぐりの頭を持つ男

今日はむかつくことがあったのでそれを書こうとむかむかしていたのだけどあたしの人間の小ささを露呈してはいけないかしらと思い違うことを書こう。うちの親父。髪型は短くて言うなればダウンタウンの松ちゃんみたいなん。顔は・・・・ヤクザですかねー。親…

好き嫌い

人間は好きなものや嫌いなものがなにかしらあると思うけど、今日は食べ物について。あたしが嫌いな食べ物は。納豆。食べたことは1〜2回はある。でもなーんかダメ。それに他の人が食べてるニオイもダメ。小さい頃にうちの食卓には出なかったので、それが原…

痩せたい。でも食べたい。

女性は誰しも言うのかも知れんけどあたしは痩せたいぞ。昔から細い体系じゃなかったと思うけど最近太ったと思うので。一部のネットモの皆さん「きれいでスラーとしてる」と申してましたがうそです。(誰も信じてない??)高校のときから今を比べると4kg…

ワイン

ワインって飲みます??あたしは飲みますよ。白・赤・ロゼとあったら白が好きですねー。味は詳しくわからんけど辛口が好きです。ところでこのワイン、最近安いね。この前久しぶりに飲んでみようかなとスーパーで見たら450円とかで売ってた。びっくり。安…

メリークリスマス

ってはえーな。まだ11月ですよー。なのになのに街はもうク・リ・ス・マ・ス・・・・意味わかってんのかね??クリスマスの。キリスト教の人もいるやろうけど、そうでない人が多いであろう日本にてクリスマスは単なるイベントですな。昨日ホテルや駅の前で…

苦手なもの

今まで日記で「苦手なもの」は何回か書いてきたと思うのだけど、今回も苦手なものを書いてみよう。それは、透明なガラス張りの床の上を歩くことです。ってわかりにくっ。そんな透明のガラスの床がどこにあるかというと、明石大橋って知ってます??本州と淡…

どうなる??

昭和の時代に栄えたものがつぶれていきます。何かって言うと、ポートピアランド宝塚ファミリーランド比叡山人工スキー場桃山城キャッスルランドなどなど。ものすごい関西ネタです。なんか淋しく感じるけど、じゃあお前がどれだけ利用してたんじゃって感じ?…

寝てもうた

これは2日に書いてます。昨日(1日)夜、NHKBSで「始皇帝暗殺」とかいう映画をやるので見てみようかとテレビに向かったけど、眠い。見てるんだけど眠い。あたしったら歴史にウトイ。余計眠いの??日記も書かなくてはと思ってたけど眠いのでこたつで…