2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

歴史に触れる

うちの近所に去年倒産したでかい工場跡地があるのだけど、発掘調査が行われてて、この前ポストに「ご近所の方に発掘調査の説明会を行います」とチラシが入ってた。それが今日の朝からで、行きたいなーとは思ってたけど1人で行くのも恥ずかしい?し、やっぱ…

おもてなし

今日は、前の会社の後輩が家に来た。がんばって手料理でおもてなししましたがな。メニューは。砂肝と水菜のサラダ(おーー)鶏の竜田揚げ(おーーーー)エビチリ(おーーーーーーーー)以上でございます。バリバリがんばりました。(そんなたいそうな)どれ…

内税表示

知ってました?いつからか聞き逃したけど、値段表示をすべて内税表示することが義務化されるって。えーーーーー、なんか消費税上げる前に税金を目立たなくする工作ですな。ってニュースでも言ってましたけど。つまりは「麻痺」させられるってこと?消費税5…

お水

みなさんのところの水道水はおいしいですか?水ってみなさんどうしてるんですか??あたしは今まで水道水でじゃんじゃん飲んだりお茶わかしたりしてたんですが、おいしくないと友達の話を聞いて(自分じゃないのかい)その友達に勧められた浄水ポットを買っ…

悪夢

この前、フランス料理を食べる機会があった。久しぶりにちょっとおしゃれチックな料理に期待して、順番に料理が出されて頂いていたら、ウェイターさんが料理を持ってくるときに「これは○○の××でございます」とか言ってくれて次に来た料理は「これはうさぎの…

スパークリングワイン

ワインとスパークリングワイン、どちらがお好きでしょうか??え?どっちも苦手???ありり。あたしはどっちかと言えば普通のワインが好きですが、昨日はスパークリングワインを飲みました。炭酸が余計酔うのかしらないけど、めちゃ酔うた。気分悪いちょっ…

低反発

最近流行ってる「低反発」ってご存知?低反発まくらとか、低反発ベッドとかそんなんです。他にもあるのか??これって実際いいのでしょうかね??ベッド売り場とかで低反発ベッドにねっころがってみたけど、ほんとに何時間も寝てみないと良いのかどうかわか…

携帯電話のバッテリー

今の携帯電話を使ってもう2年経ちました。電話は快調に動いてますが、電話のバッテリーが早くなくなるようになってきた。バッテリー買うより、携帯電話を買い換える人が多いんでしょうかね。そう思って携帯電話替えようかなとちらっと思ってたのですが、今…

ハンカチ

ハンカチって何枚くらいお持ちですか??ハンカチって痛まなくない??だからどんどん増えていく。1.昔は出かけたときに忘れたらその都度買ってた。2.もらう3.減らないってことで大量にあります。ローテーションもしきれないよ。大量って言ってもそん…

嫌いなものシリーズ

嫌いというかなんとなく苦手なものは・・・家に帰ったときに電話の留守電が入っていたときです。(なんじゃそりゃ)留守電が入っていて、ランプが点灯してるのをみたら「ドキッ」っとして体によくない。なんでドキッとするかというと、「何の用事で誰がかけ…

昨日のお話に続きがあります

メーカーに「ふたをもっと考えて欲しいです」とメールして、2−30分後、電話がなりました。な、な、なんとさっき送ったメーカーからですわよ、奥様。びつくり!!「さきほどメールをいただきまして、大変ご迷惑おかけしました」だってーーーー。対応はやす…

今日のドジ子さん

さて、今日のドジ子さんはどなたでしょうか??はーーーーーーい、またあたしでーーーーーす。(しらーー)何のドジをしたかって??いやー、ほんとにドジです。洗濯するときに、カッターシャツなんかの襟のヨゴレを落とす襟に塗る洗剤があるんですが、500ml…

そうなのか?

さっきテレビ見ていたら、若そうな(19−20過ぎくらい?)女の子2人が、男性経験の数は?と聞かれて一人の子「200人くらい」もうひとり「あたしはそんなにない。100人とか」だって。なんじゃーーーー、おりゃー。そういうもんなの?今の世の中?握…

辛い・・・辛いよー

何がって?日記書くのがです(笑)このごろ微妙に1日ずれてきてるしなー。でも、あたしってば意地っ張りだから意地でも書いちゃうもんねー。え?強がりはよせ?うーん、わしもそう思う(笑)日記書くのが辛いなーっていう内容の日記を定期的に書きながら・…

嫌いなことシリーズ

あはは。今日からは「嫌いなことシリーズ」で日記書きます。今日で終わるかもしれません。(笑)嫌いな事は、給油しに「ガソリンスタンドへ行く事」です。なんでかって??なんかめんどくさいから。あの微妙に待ってる時間が嫌いかも。「レギュラー満タン」…

お盆休み

どんなお盆休みをお過ごしでしょうか??海やプールへ出かける予定は全くありません。花火も行くことなく夏が終わろうとしてます。楽しんでるのか??夏を。(自問自答)秋がんばろ。

分別収集

みなさんの地域ではごみの分別収集は行ってますか?今まで住んでたところはそこまで分別してなかったけど、今住んでるところは結構きっちり分別しないといけません。今までは「プラ」マークなんて気にした事なかったけど、今は「プラ」マークに敏感に反応し…

西部警察

新たにドラマが制作されるって一応!?話題だった「西部警察」ですが、大変なことになりましたねー。どっかに気のゆるみとかあったんですかね。さあ、石原軍団がんばるぜ!って時やのに、中止ってまた痛いですね。裕次郎オーディションで出てきた人もせっか…

得意技?

あたしの得意技として・・・というと大そうですが、通販とか、日用品店なんかで売ってる自分で組み立てる家具ってありますよね。あれを間違って組み立てるのが得意です(汗)ちゃんと説明書読んでやってるのに、見事に左右逆とか上下逆になってます。そして…

痛い話・・・略してイタバナ〜

日曜の爪が裏返った話に続く第二弾!!痛い話。前に車の会社に勤めていたときに、カタログ管理もやってて車のカタログは当時は50冊単位で一まとまりになってて車の種類によってはものすごい重たいのです。棚の上へ積み上げたり降ろしたりいろいろ作業が出…

この前

3年ほど行っていた美容院を変えました。3年も行っていたのだから、それなりに気に入ってはいたけど、会計がいつも不明瞭なんでいつか変えたいと思いつつ、髪の質とかよくわかってもらってる分、また新しいところでいちいち説明するもの面倒と思ったりして…

いでーーーーーー

今日はちょっと重い荷物を持とうとしたら、指の先にひっかかってちょっと伸びていた右手中指の爪が「ぐにっ」と裏向いた。いでーーーーーーーーーー。血がにじんできて、家帰って爪切ってオロナイン塗ったんですが、今も痛い。今度は「痛い」シリーズの日記…

テレビ観覧

今日は某関西のローカルテレビ番組「週間えみぃSHOW」のスタジオ観覧に行って来た。ハガキ出したら当たったんで友達を誘って。ミーハーなんでテレビのスタジオ観覧好きなんです。と言っても3回目。ハガキ出したら絶対ほとんどあたるんじゃないんか?た…

台風ですよ

すごい台風が来てますね。まるでわたしの波乱万丈の人生のよう??自然をなめると痛い目にあいますよ。毎年、水の事故も多いしね。あたしも人生をなめないようにがんばります。

夏と言えば・・・これだっ「高校野球」

わーーーー、よかった。夏と言えばシリーズでまたネタ書けた(汗)今日から夏の全国高校野球大会が始まりました。自分が中学高校のときはかっこいい選手を見つけてはキャーキャー言ってたけど、ま、みなさんそうだと思うのですが、いつのまにやらかっこいい…

老い

生きていれば誰しも老いていく。最近、自分の親が年取ったなーとちょっとブルー。その分自分も年取ってるとは思うけど、親が老いていくのを見るのはつらいな。あたしは一人っ子なので、親は全面的にあたしを頼るわけだし、あたしもそりゃいろいろとバックア…

夏と言えば・・・「山のぼり」

えー、無理やりです。(笑)っていうか山登りネタを書こうと思ったけど、一応夏と言えばかなと・・・で、この前テレビで見ましたが、エベレストに上ろうと思ったら1人約300万円要るんですってね。知らなかった。自然の道を歩いて行くのになぜに?って気…

夏と言えば・・・再び

がはっ。シリーズ復活さします。(はやっ)っていうか日中暑いからさ、ネタも思い浮かんだわけよ。もうこうなったら年中夏と言えばシリーズにしようかしら・・・で、夏と言えば「日焼け」ですわよ、奥様!!いや、中学高校は軟式テニス部バリバリ一直線だっ…

エアコン

エアコンつけてますか?だって暑くなりましたもんねー。うちの家は風通しがいいので、まだ今の季節、夜窓を開けておいたら寒くて風邪を引く。というか、アレルギー体質なので、夜寒かったりすると次の日鼻水出たりとか風邪引くし。マンションなんかだと、熱…

今日のドジ子

今日のドジ子はどなたですか??はーーーーーい。あたしでーーーーーーーす。ま、大したことではないけどね、今日はホームセンターへ行っていろいろちょっとでも安い物をなんてはりきっていろいろ買って、お金も払ってさあ帰ろうと大きなワゴンを押しながら…