タクシー

日ごろタクシーを利用するってほとんどない。
でも京都にはタクシーがあふれてます。多過ぎです。
どの駅前も待ってるタクシーで渋滞してます。
迷惑だけど、雇用の問題とかあるんだろうなあ。
これがまた逆になくなってしまったら不便に感じるんだろうし、
ある程度は仕方ないのかなー。
関係ないけど、最近公衆電話がなくなってて不便感じるときもあるし。
携帯電話使えばよさそうだけど、そうもいかない人もいるだろうし。

あって迷惑よりなくなって不便を考えるべきかな。
もっと効率的にタクシーも散らばればええけど、どうしても駅なんかに集中するもんね。

ここまで車が増えるっていう想定も出来ずに道も狭いまま来てしまって今の渋滞問題もあるんだろう。
なんかええ方法はないんかな。
これは別にタクシーに限ってないけど。

でも京都は観光都市だし、タクシーもそれに支えられてるところもあるしね、
タクシーの運ちゃんも大変だろうしな。
タクシーが多過ぎるとばっかり言ってもいられんのかな。

ええっと、ぜひ京都にお越しくださいまし。