2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと休憩していいでしょうか?

日記、いつも読んでくれてありがとう。毎日どうにか書いてきましたが、ちょっと休憩していいでしょうか?またそのうち復活します。see you!

普通チワワやろ

ペットネタばっかりですいませんが、「セブン」を飼う時、そのペット屋で売れ残ってるのがもうひとついたらしくて「ボストンテリア」のセブンか、チワワかどっちか飼ってくれて言われて母親がすかさず「そんなんチワワなんか嫌やし、ボストンテリアにするわ…

採用決定?

この前面接した会社の営業、どうやら採用者が決まったみたいです。22歳。わけーーーーーー。どんななるんでしょうか?また愚痴言うかもです。C君として。(笑)8月から来るらしい。よろしくー。

プレーリードッグ

プレーリードッグを実家で飼っていてでも話題に出したことはなかった。なぜならメジャーじゃないから?(笑)ドッグって名前だけど、犬ではありません。プレーリーとは英語で「草原」という意味で「草原の犬」って感じでしょうか?動物学的な種類はネットで…

ワンちゃん続き

昨日実家に帰ってわんちゃんと対面したわけですが、夜は裏で焼肉したんです。家に来て2日めに焼肉したらこの家は毎日ごはんはここで食べるんかな?って思いそうやなとか考えてました。一応焼肉してるとこに来ます。肉をちょっともらってましたが、たぶん生…

こんなのです

うちの実家のわんちゃん

おまえはいったい???

実家ではずーっと永いことペットを飼ってきたけど去年の4月に犬が亡くなり今年の2月にはプレーリードッグその4日後にウサギまでなくなってしまうというほんまに悲しい出来事があった。それからみんなには「絶対そのうち何か飼わはるて」とかなりの人に言…

面接

今日、営業の面接に2人来た。2人ともいまいちぱっとせんかったなー。っつうかぱっとせん会社だから?(苦笑)

おんどりゃー!!

今日、仕事の帰りにドラッグストアに行って買い物した。レジでお金を払ったら、おつりとこの店で使えるクーポンをくれた。そこで店員(研修中の女)の言った言葉。「こちら明日から使えるクーポンです。また使われてください」やって。え????「使われて…

久々の中華

今日は「中華」食べた。久々でした。中華の外食は。うまかったー。からあげも中華屋のからあげはなんであんなにうまいんでしょう。自分で揚げたから揚げは、自分で揚げたから揚げの味。(なんじゃそれ)あんなにおいしくできません。酢豚。海老の甘酢がけ。…

物申す!

今日はそれほど暑くなくて昼もエアコンつけなくても大丈夫なようなちょっと暑いような程度でした。夜になってちょっとムシムシしてくたからエアコンつけたけど、つけたらつけたで寒い。微妙ー。ま、それはいいんですが。最近騒がれてるプロ野球界の合併問題…

お便り

今日、友達の家に行ってしゃべってて、この日記を読んでくれてて、前にヨン様の日記を書いたときに、その件でメールをくれたらしい。「日記のメールフォームからメールしたけど読んだ?返事ないけど」と言われた。え?来てないで。と言って思ったのが、前の…

暑すぎるなー

夜もクーラーつけっ放しじゃないと寝苦しくて辛い今日この頃。たまらんねー。どうなってんの?異常気象?今がこんなに暑くて夏本番はどうなるんやろ。不安。夜は窓開けて寝てます?なんか昔はまったく平気やったけど、今は物騒でようせんな。その辺、皆さん…

知らなかった。すいません

分別収集でプラスチックゴミをえっさえっさとそれはそれはものすごい気にして分けてたんです。引っ越してきてから約1年。今日、分別収集の日で、朝持って行ったらおっちゃんがいて食べ物が入ってたものとかで、汚れたりしてるのは燃えるゴミに入れてやと言…

えっ!

昨日書いた選挙の話、今は「不在者投票」って言わないらしいですね。「期日前投票」って言うらしい。へーーー。いつから?話変わりますが、冬にリビングに敷いてたボワボワした敷物を2日がかりで風呂場で旦那に洗ってもらいました。洗濯に出すにもどこに出…

清き1票を投じる!

今日は、選挙の不在者投票に行ってきた。当日行けないので夫婦で行きました。投票は国民の義務ですしね!!!(えらそう)不在者投票は初めてでしたが、1票投じれたことに満足しております。皆さんもぜひ選挙に行きましょう。

焼肉食うてきました

久しぶりに今日は焼肉食うてきました。うまかったっす。まずは塩タンから。うめーーーーーー。そしてロース・カルビ・豚トロなど。あたし、ホルモンは嫌いなんでほっとんど食べません。ホルモンはお好きですか?ホルモンっていう言葉の由来って知ってました…

流行り

最近、夜暑くて寝苦しいので、「アイスノン」して寝てます。って言ってもまだ2日くらいですけどね、気のせいかすっと寝れます。前まではめちゃ寝入りよかったのに、最近なんだか寝苦しくて。そこで考えたのが「アイスノン」でした。この夏のマイブームにな…

ごひいきのコンビニ

世の中にコンビニがあふれかえってますけどこのコンビニが好きーーーーとかって言うのありますか?会社のもう1人の事務員さんイチオシは「セブンイレブン」だそうです。ここのプリンがめちゃうまいらしい。へー。そう言えば会社のダメダメB君も以前、「セ…

イー・アール・サン・スー酢の力

最近コーヒー飲んでなかったんです。今日、久々にコーヒーメーカー使いました。そしたら出が悪い。水がまだ残ってるのにお湯になって出てこない。掃除とかしてみたけど変化ないので説明書を読む。(いつもえらいね、わたし)お湯の出が悪い時は「湯垢がたま…

ドラマ

昨日書いた高橋克典のドラマ、今見てます。えーーーーーーーーー!!!高嶋政伸がハナにつくんですけどーーーーー。この人の演技がこのドラマを泥臭くしてるような。まー、ドラマってこんなもん?調子よすぎるドラマですな。ま、でも今回は続けて見よう。

注目ドラマ

ドラマは見ないんですけど、今回はめちゃ気がかりなドラマが。絶対見る!!それは明日から始まるTBSの「バツ彼」です。高橋克典主演です。めちゃタイプです。それになんかドキドキしそうなドラマっぽいです。期待大なんですが!!どうやろ?