2003-04-01から1ヶ月間の記事一覧

露出

これから暑くなってくると、肌の露出が大胆になってきますねー。あたしは露出はしませんけど、夏の世の中の女の子の肌の露出はすごいじゃん??(「の」ばっかりになってもーた。ワードなら注意されるわ)まだ春なのに、朝からすでにおなか出してる女の子い…

昨日の余韻

本日は二日酔いです。昨日ははじけましたので。最初4人でまずピッチャーでビールを飲んだが、その後はビールを飲む人が二人なのにおかわりしたピッチャーを余裕で空け、まだまだガンガン飲んでいた。飲みすぎ??混むので2時間だけしかお店にいれないって…

ダダンダダダダダン ダダンダダダダン

昨日日記で前フリしたけど、なんと今日はうちのサイトで仲良くしていただいてるみなさんと会いました。ということで今日のタイトルはターミネーターのテーマ音楽です。あの音楽に乗ってあいつがやってきたよー。すづきさんが。(笑)いやー、初めてお顔拝見…

世の中ゴールデンウィーク

なんてありきたりなタイトル。あたしはカレンダーどおり、とは言ってもちょっとでも休みがあるのはめちゃうれしい。そして明日はなんだかイベントが・・・期待最高潮。明日、いやもし書けなかったらあさって日記で報告しよう。

カクテル三昧

今日は、ネットモ!?ののぞみちゃんとご飯を食べに。この前から風邪やら体調壊して延期しまくってたんです。めんご。のぞみちゃんは大阪に住んでるので、京都でご飯食べに行くならあたしがお店考えないといけないが、そんなに詳しくないのでちょっと焦った…

野球観戦のはずが・・・

今日は京都の西京極球場で阪神戦があるってことで、急遽会社の何人かで行こうってことになって、ちょっと楽しみにしていたのに、仕事が終わってさあって段階で雨のため中止ってことを知った、ショーーーック。なんか気が抜けた。雨はそのときは降ってなかっ…

CD−RW修復

この前日記で書いた、壊れたであろうCD−RWの修復の初期診断を受けてみることにした。だめでもともと。修復できればラッキーってことで。5,250円振り込みました。(やる気満々)もしそれでダメならあきらめもつくし、写真が復元されたら泣いて喜びま…

新緑の季節

桜の咲いてるころはまだ少し寒くて、朝、駅で電車を待つ時に見る空と桜の色は淡かった。そして、桜が散り、新緑の季節。緑がとってもきれいで、その上に広がる空も桜のときよりより青くなってきた。駅で電車を待つ、ほんの少しの時間。空を見上げ、さわやか…

インチキ商法??

この前、家に電話が。「1ヶ月ほど前に、はがきを送らせていただきましたが、旅行客が増えた昨今、あなたの時間を有効に使ってお仕事のお手伝いをする気はありませんか?」みたいな内容。っていうかはがきは来てないし。家でもできる仕事とか、気軽にできる…

好きな食べ物

もし「SMAP×SMAP」のビストロスマップに出たら(出ないけど)何をオーダーするかしらと前から時々思ってるのだが、たぶん・・・『たまねぎを使った料理』 (やすっ)だって玉ねぎ好きなんです。青ねぎも好きですが、玉ねぎの甘さとかたまらん。てん…

どうするべきか。

この前飼ってた犬が亡くなってしまって、その犬の写真ないかなーと思って探してみたものの、いっつもどっか旅行とか行ってフィルムが余ったら、よく犬とか撮ってたはずなのに、こういう探すときに限って全然出てこない。出てきたとしてもすごい昔ので、やけ…

晩酌

今や、家に帰ったら即ビールが飲みたい。飲まない日は調子が悪い日意外ない。前はそんなことなかったのに・・・だって脳から指令が来るんだもーん。前は350mlの缶ビール1本だけだったのに、最近は2本くらい普通になってきた。やばいのか?そしてそし…

イス取りゲームーーー

毎日電車乗って会社行ってるんですが、ラッシュ時だから混んでる。乗り換え駅から会社の最寄り駅まで乗ってすぐ座れる確率は「0%」自宅最寄り駅から乗換駅までは100%で座れるのですが。田舎?(笑)でも7分なので、乗り換え駅ですぐに降りられるよう…

動物のお医者さん

今日から、新しいドラマ「動物のお医者さん」が始まった。あたしの大好きなマンガなんですけど、まさかドラマ化されるとは。今やってるけど、なかなか原作に忠実なので感心してます。おばあさんの岸田今日子とか、漆原教授の江守徹とか、そっくり。でも、こ…

昨日の今日ですが・・・

昨日日記で書いたけど、うちで飼ってた犬が今朝亡くなった。あたしが朝起きたときはまだ息はあったけど、意識はもうなかった感じ。そして会社へ出かけて電車にのってすぐ電話がかかってきたので、こんな朝早く電話がかかるなんてないし、これはもしやと思っ…

ペット

ペットはかわいい。ものすごいかわいい。ものすごい長く生きるペットとしても犬とか猫とか17年とか??それくらい生きると人間で言う大往生したってことになるのだろうか。うちにいる犬が、11年半くらいで、最近ものすごいあぶない。(ような気がする)…

ウィルキンソンのジンジャーエール

って知ってるかい?ジンジャーエールと言えば、カナダドライがメジャーかもしれないが、このウィルキンソンのジンジャーエールがめちゃうまい。どううまいかってとってもジンジャーなのです。酒屋なんかに売ってると思います。一時ハマってケースで買ってま…

しんどい時に思うこと

いやー、かなり久々にしんどい風邪で参ってますが、体がしんどい時に思うことは、元気な体に戻れるのかなー?ってことです。こう思うときはかなりしんどい証拠なのですが、今回久々に思いました。明日仕事行けるかしら。まだ有給のない身なので、休むイコー…

風邪っす

かなり久々にこってり風邪をひいてしまった。かなりしんどい。先週の土曜に約束していた用事があったのに、体調不良で今日に変えてなんて自ら言っておきながらやっぱり風邪で外へ出れる元気もなく、今日も断ってしまった。ほんとごめんよー。2週続けてなの…

バロメーター

体調の変化を知るためのバロメータがある。あたしはブラックコーヒーが大好きで、起きたら絶対飲むし、一日に何杯も飲むのだけど、風邪引いたり、体調を壊すと体がコーヒーを要求しない。ってことでおとといくらいから風邪ひいてしまって昨日からコーヒーは…

恥ずかしい話。略してハズバナー

今日は朝、駅までチャリンコをいつものようにこいで行ったが、風が吹いてて片目から涙が出てきた。そして駅について電車に揺られ、会社までガンガン歩き、会社のエレベーターに乗り、名前は知らないが、何人かの人とエレベータに乗り合わせ、ロッカーに入っ…

ガッジーゥラーー

え?今日のタイトル何言ってるのかわからない??あら、ごめんなさい。ネイティブな発音だから・・・ゴジラです。(笑)ヤンキースの松井が満塁ホームランですよ。すげー。感動。奴はほんまもんですな。ほんとファンを大切にするいい人やって印象です。顔も…

アトム

鉄腕アトムが誕生した日だとかで昨日だかはニュースもいろいろやってました。各地でイベントが行われててアトムが登場してたけど、顔はそれっぽいけど、体がイケテナイぜー。お相撲さんの着ぐるみ?ぶよぶよのベージュ色。これじゃ手塚先生怒ってるんちゃう…

あれから一年

去年、「アメリカオーランド」に旅行に行ってからもう明日で1年ですー。早いなー。アメリカオーランドとは、世界にたった1匹しかいないミッキーマウスやミニーマウスがいるディズニーワールドがあるのです。ミッキーやミニーは東京やらロスやら大忙し。・…

宮崎ランド

各地の小さな遊園地がバンバンつぶれてるってのは前に日記で書いたけど、東京ディズニーランドはほんと強いですねー。あっぱれ。リピーターも多いし、熱狂ファンも多い。大阪のUSJはどうなんでしょう。ちと心配。人は多いんでしょうか??で、昨日テレビ…

カラーリング

今や、テレビに出てる若いタレントさんで地毛の色で出てる人っていないのかも。今、NHKのポップジャム見てるんですが、(もうすでに日記書いてるのが次の日になってる・・)つんく、TMレボリューション、石井竜也、優香、全員髪の毛が茶色い。美容業界…

便利だなー

前に入院したことがあって、そのときお見舞いをいただいた方に「快気祝い」をした。何にしようかと思えば、迷わず「商品券」なのですが、滋賀県に住んでる親戚がいるねんけど、デパートで買う商品券だと滋賀県では使えるところがないみたいで、じゃあどうす…

続き・・・

いやー、昨日は日記書いて、お風呂入って電話もして、吐いたことが嘘のように寝た。が、しかし!!寝てから1時間ほどしたらムカムカして起きて、また吐いた。そしてそれから3回くらい1時間ごとにその繰り返しで、もう明日(今日)は会社行けないーーー。…

久々に・・・

今日は会社の女の子とご飯食べに行きました。ビール2杯飲んだ後、止めときゃいいのにカクテル頼んで飲んだらどんどん気分が悪くなってきた。やばい。吐く。いっつも食べに行って吐くなんてないのに、その子と初めてご飯食べに行っていきなり吐くのはまずい…

この季節

今日は世間では入社式ですねー。春の行事です。毎年この時期、スーツが妙に浮いている初々しいお姿をよく目にしますが、今日も何人か新人さんらしき人を見かけてその中で帰りに見かけた女の子二人は、歩きながら、さっそく携帯の電話番号を交換してるみたい…