2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

にんにく

にんにく料理大好きです。でも食べるとあんなにおいしいのに、人の食べた匂いはたまりませんね。今日で仕事終わったし、とりあえず明日は何もないので今日はにんにくをいっぱい入れて料理しました。あー、うまかった。仕事してるとやっぱり気になるしなー。…

こりゃやるしかないんじゃないの??

今日、テレビで「特命リサーチ」(こんなタイトル?)を見てて、簡単にできるダイエットやってた。こりゃやるしかないでしょう。なんたって、肩に「冷えピタシート」貼るだけ。かんたんーーーー。途中から見たのでようわからんかったけど、1ヶ月とか2ヶ月…

回る寿司

毎年こんなに雨降りましたっけ??ほんまによう降りますね。なんてお天気のご挨拶なんかしてみたりして。でも、雨が降らんかったら降らんでアホみたいに暑くなるんやろなー。どっちがええかと言われると困るなー。ってことで、今日は回る寿司食べました。全…

見てるだけで泣ける人

昨日の日記で書いたような自己中心的人物はどうも好きじゃないけれど、「あーこの人ええ人やなー」と思ったら、見てるだけで涙が出そうになる。いつもではないけど。自分の精神状態とかも左右すると思うし。今の会社とも月曜でお別れですが、そのフロアで一…

送別会の巻

今日は今月末で辞めるあたしの送別会を開いてもらった。でもでも、部長ってのがいるのですが、この人、自分が中心にならないと気にいらない人なんで、はっきり言ってその人の独演会でした。こらーーーー。わしの送別会やぞーーーーー。ってことで、かなりお…

暴走族

最近も相変わらず暴走族がうるさい。えええ!!未だにーーーーー??って感じ。むかーしからまあうるさかったけど、最近割りと頻繁に「ワンワンワンワンワワワワワワワーーーン」と何台も通るんですけど。犬の鳴き声じゃありませんよ。うるさい空ぶかしのエ…

昨日のつづき

今日はかなり眠いので、昨日印象に残ったお話でも。で、またしても「ヌーブラ」ですが、かなりひっぱってすいません。その子も「この話したらみんながへーーーーーーって聞くから笑う」って言うてました。だってあんまりまわりでいないしね。気になるじゃん…

久々の再会

今日は友達と会ってきた。去年、その子の旦那の転勤で熊本に行った子です。ご存じない方は去年の7月ごろの日記を参照くださいませー。正月にも会ったけど、その子は小さい子供がいるので、なかなか時間もとれないけど、なんとか会えました。その子の友達が…

ビフォーアフター京都編

今日のテレビ「ビフォーアフター」見ました?京都市のおうちだったんです。なんか親近感。そして亡きおじいちゃんの思い出を随所にうまーく使って感動。まいった。ほんでいい親子だったし。はー、あっと言う間に明日は仕事。あたしの今の仕事もあと6日なん…

働きすぎ?

1週間あって7日のうち5日も働くのは働きすぎなんじゃ?4日働いて3日休みたいーーーー。行って休んで行って休んで行って行って休む。だめかしらん?

明日は晴れだ!!

最近、梅雨真っ只中で、まーいにち天気が悪い。気分も滅入るっちゅうねん。でも、予感がする。明日はごっつひさしぶりにお天気になる!!間違いありません!だって21日AM11:20に書いてるからです。(* ̄ー ̄)ノ”

タイミングの悪い人間です

利用してるプロバイダは定額制なんですが、毎月毎月ご丁寧に、利用料引き落としのお知らせが送られて来てます。しかも封筒で。別にいちいち要らんのんちゃうんかい、とまーいつき思ってて、2−3日前にも封筒が来てたのだけど、まーた来てるわ。と思ってその…

納得話

今日聞いたお話。新聞に記事が出ていたらしい。誰かと誰かの対談。(誰?)プロバイダーの社長と誰かだったかな?インターネットってバーチャルな世界と言われてきたけど、最近はバーチャルな世界ではなくリアルな世界になってるんだって。ふーん。ちょっと…

今日もサヨナラで勝ちましたよ、阪神

つえーなー。メガホン、ユニホーム、タオル、バカ売れです。ファンじゃなくてもあの場にいたらエンジョイできそうー。何でも楽しまなきゃね。去年まではしょんぼりして帰ってた皆さんなんで、きっと。ところで、話変わって明日ベッカムご夫妻が来日されるそ…

昨日も勝ってたんですね

昨日、阪神×巨人戦の9回裏をチラッと見たら、0−0で阪神にチャンスが来てたのに打てなかったから、これはもうあかんかなーと勝手に思ってそれからは見なかったけど、今、ネットで結果見たら10回にサヨナラで勝ってたんですね。すげー。今頃ネットで見る…

幸せなひととき

日ごろあまり「しあわせだなーーー」と思ったりしないけどそれはそれで十分それなりにしあわせにというか恵まれて生活してると思う。でも、ときどき「あーこれってしあわせー」と思える時があるのですが、今日は感じたぞ。昼寝じゃなくて夕方5時ころから7…

女って・・・

昨日ブラジャーの話が掲示板で出たので喜んで飛びついて日記のネタにしてやるーーーー。というわけで、女性の何パーセントがブラジャーしてるのでしょうか?外国では結構ノーブラで歩いてる人見たことあるけどうわーってちょびっと思うけどそれが日本で日本…

ご報告

わたくし、6月末で今の仕事終了します。しばらく暇人になると思います。また働くとは思うけどね。正社員じゃないので、契約期間が満了って感じです。最初はなんちゅう会社や!!!とかなり参ってましたが、慣れって怖いわねー。暇人になるのはええけど、金…

焼き鳥食うて来ました

今日は、会社の人と焼き鳥食うて来ました。おいしかったけど、油っこかったです。え?鳥ってあっさりしてるんちゃうのー?明日も仕事なので、控えめに飲んできました。風呂入んのめんどくさいー。でも今から入ってきます。湯けむり美人です。(誰が?)って…

ネタをください

今日はサボります。一応書こうと画面に向かったが、挫折しました。と言いつつ、12日の終わりも近づいてるんですが(笑)笑ってる場合じゃない。プレッシャーだー。日記のカウンターは間違いなく増えている。見に来てくれた方、めんごー。そのうち、すげー…

もう来ました?

携帯に転送メールが来たのですが、もうあなたのとこには来ました?前に転送メールでなぞなぞが来たって言ったら、関東では何ヶ月か前に流行っていたって言われたので、このメールも関東では時代遅れとか??(笑)ま、こういうのは流行る時期もあると思うの…

携帯電話

今日、会社で、新しい携帯電話を持ってる子がいた。ドコモのD505iです。デジカメみたいやった。メモリーカードもついてて、撮った写真が画面に何枚も表示されたりしてほんとデジカメ。そして画像もめちゃきれいっぽかった。時代は進化しますのー。もう…

おもろいドラマ

テレビドラマはほとんど見ませんが、何気にかなりおもろいドラマ発見。「ぼくの魔法使い」です。なんとなく見る時間帯にやってるので何気なくここ何週か見てます。伊藤英明と篠原涼子が出てるやつです。ストーリーもいいし、テンポもいいし、役者もいい。で…

駆け引き

昨日テレビで紳助の「キスイヤ」を見ていて、彼女(28?)が年下の大学生(21)と付き合ってるのだけど、将来どうするつもりなのかと、親から見合いを勧められてるのだけど・・・と彼から「見合いなんかするな」と言ってもらいたくて言ったら「俺はやり…

吹き出した

今日、仕事中、あるメルマガを何気なく見て、1人で声出して吹き出しそうになった。こんなメールをもらったよ。みたいな内容で取引先の女性からもらったメールに「お世話におなっています」と書いてあった。見なかったことにしよう。「お」なんて書いてない…

バンバンバーン

よく映画で、拳銃が出てきますよね。特に外国映画。日本ならヤクザ映画?拳銃を実際に見たり使ったりすることはあってはならんと思うが、映画ってのはやけに普通に出てきたりする。そして拳銃で人がバーンて撃たれても手や足や肩を撃たれたくらいなら「あ、…

繁華街は・・・

この前、久しぶりに京都の繁華街へ行った。繁華街ってどこ?って感じですが、京都の繁華街は新京極とかでしょうか。新京極を久々に歩いて、年齢層の低さにびびった。10代とか学生が多かったような気がした。はっきり言って浮いてました。気持ちは10代な…

ギャンブル

ギャンブルはお好きですか?あたしはかなりはまるほうだと思う。パチンコとか。好きかも。でも持ってるだけ使ってしまうタイプなので今はまったくやらない。欲深いので、最初からやらないに限る。だって絶対負けるし。競馬や競輪はまったくやったことない。…

阪神タイガース

今日も電車で「AERA」のコピー見て感心しました。はい、また出ましたよー。ネタに困ったときの「AERA」今日のコピーは・・・「今年はあんしんタイガース?」でした。いやー、毎度の事ながらうまいなー。で、あんしんなのかなー?まだちょっと早いよ…

うまかったです

今日は奮発してご飯食べに行って来ました。たまにはええかと・・・ほんまにたまにやなー。ではメニューでも書いてみよかな。サザエの冷菜海草添え海の幸のふかひれ巻き煮込み近江牛のローストビーフ野菜ソース伊勢海老の田舎味噌蒸しお口直しのシャーベット…