2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み会

昨日は飲み会でした。ネッ友のNちゃんと。あら?実名出せと?(笑)久々に会いましたがかなり楽しかったね。いつものバーにも行きました。っつうかそれしか知らんねん。すんません。また行こうね。のぞみちゃん。(あ、実名出た)掲示板に最近顔を出してく…

ちょっと落ち着いた

引っ越してちょっとだけ落ち着きました。片付いてはいないけど住めるようにはなった。何がどこにあるかまだわからんかったりとりあえず置いたりしてるからうろうろしてます。ここ最近の日記は引越しネタばっかりですいません。だってそれしかないねんもん。…

ネット接続

いろいろ考えて、今のプロバイダーはやめる方向になりました。ホームページURLやメールも変わると思います。日記と掲示板は継続するのでブックマークしといていただけると変わっても安心かと。(誰に??)今すぐじゃないのでしばらくかかるけど。また変…

買い物三昧

新居に移って要るものがいろいろあるんで今日は買い物に。もう金の感覚ありません。初期費用っつうことで要るもんは要るんじゃー、って感じ。リビングの窓のカーテンは前のカーテンをとりあえず今つけたけどなんと丈が違うので寸足らずです。はっきり言って…

ネット環境

引越したところはADSLが使えないらしい。光ケーブルにするか、ダイヤル回線もしくはISDN。今さらダイヤル回線もISDNもないと思うんやけど光ケーブルにするってお金かかるねんね。NTTBフレッツにしないとだめらしい。あんまりようわからんが…

続・引越し

昨日はめちゃはよ寝た。午後10時にはご就寝。はやっ。だって疲れたんやもん。例えるとディズニーランドとシーに行った疲れ。あ、わたしシーには行ったことなかった。じゃ、ディズニーランドとUSJにしとくわ。ま、何でもええけど、テーマパーク連続行っ…

ひぇーーーーー

前の日も夜中2時まで荷造りです。引越し当日。朝から最後の荷造りです。そんなに荷物はないはずなのでそれでも疲れまくりです。引越しは午後からです。引越しやさんが来るまで結局どっこも行けないし横になったら疲れて寝てしまいそうでした。午後2時、引…

既に疲れてきてます

引越し準備も忙しくなってきたし仕事も最近忙しくて明日の引越しを前にかなりお疲れです。昨日は仕事終わった夕方からホームセンターと家具屋に行きました。家具屋さんって楽しいねー。わくわくしました。でもヘトヘトです。(笑)家具は何も買わなかったけ…

引越しの極意

荷物を詰めた箱がたくさんになってきました。残すはキッチンとお風呂・洗面まわりのものくらいです。それは当日になるんかなー。引越しはあさって月曜です。引越しの荷物を詰めて思った事。箱のガムテープは当日するべし!(笑)だってさー、箱に詰めたのに…

社員は店の看板を背負ってる!

この前、エアコンを買おうと思っていきつけの大型家電店へ。エアコン見てたら店員が声掛けて来ました。質問したりしたけど、どーーーーもいまいち愛想がない。何かが足りん。値段もそんなに安くなかったので他へ行く事に。そこで旦那が一言。「あの店員がも…

すっごい風

台風の影響か、今日はすっごい風が吹いてた。というか、うちの会社は小さいのになぜか出入り口が3ヶ所もあってもっさいドアやから風が吹くと勝手にドアが開いたりするんです。だから1つのドアが開くと他もぴゃーーーーっと開きます。なんちゅうもっさい会…

やばいよやばいよ(出川)

昨日からまたパソコンがおかしい。起動はするけど、その後操作できない。パソコンがおかしくなると心が痛い。なんかトラウマって感じ。今日、サポートデスクに電話した。いろいろ試した結果、ウィンドウズがおかしいみたいやからセーフモードで立ち上げてバ…

荷物詰め

引越しするのに、ぼちぼち荷物をダンボールに入れ始めました。ほんまにぼちぼちですけど、間に合うんか??でも、やる気はあるねんけど、間の悪い事に持病の腰痛が出てきた。家でずっと座ってると立ち上がったときはおばあさん。腰が痛くてたまらん。だいた…

オリンピック

4年に一度のオリンピックですねー。いっつも特に自分自身は盛り上がらないんですけど(汗)リアルタイムに見るってあんまりないかも。だってリアルに見たら緊張するねんもん。それにあたしがリアルで見る試合はたいがいろくな事がない。でも、金メダルとか…

昨日のセブン君

昨日、実家へ帰った。セブン君を撮ってみました。前よりは慣れた感じやったけど、相変わらずいっつも頭に「?」がついてるような不思議雰囲気。前のガリガリよりは、ちょびっとではあるけど肉が付いてました。どんな犬かと言葉で表すと、ほんまにおとなしい…

ええもん買い?

この前、銀行印を新しく作ることにした。なんとなく作るきっかけがなくて、最近作った口座は400円くらいの認印を銀行印にしててんけどどうもそれはまずいやろとずっと思ってて、今回、また新しい口座を作るのをきっかけにちゃんとしたのを作ることに。し…

商店街

今日は、用事があって京都市伏見区の「大手筋商店街」に行った。かなり昔行ったことがあるけど、今日は朝だったのにもかかわらずめちゃ人が多かった。昔から大きな商店街やけど、今のご時世、なかなか商店街って賑わわないけどここはええ感じでした。いろん…

引越し見積もり

今日、引っ越すための見積もりをしに業者に来てもらった。一応、2社見積もりもらおうと思って午前と午後と分けてたんですが朝から来た業者に「他にも見積もりしてもらうし」と言ったとたん何か必死さが倍増しちゃって、・・・って営業やから当たり前ですが…

復活?

日記を休んでまだ1ヶ月は経ってないんやねー。かなり休んだ気がする。やっぱそれだけ毎日書くのは大変やったってことかな。日記を休んでた間にいろんなことがありました。人生いろいろあるなーって感じ。でもまたがんばっていきますよ。前進あるのみやから…