2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン

この前、京都駅ビルにあるラーメン屋がいっぱい入ってるとこに行きました。全国のラーメン屋が出店してて、どこのラーメン屋にしていいかわからんかったので京都のラーメンにしました。味は・・・・普通でした(笑)でも、ラーメンブームなのか、並ばないと…

見た目

見た目の年齢がいくつに見られるか。「いくつなの?」「いくつに見える?」なーんてやりとりはよくありますけどあたしは小さい頃から背も小さかったし中学生なのに小学生に見られ、高校生なら中学生、社会人なら学生みたいに言われてきました。子供の頃はそ…

深いね

今日、朝、テレビで不妊治療に関する話題で、男性に精子が全くない場合、子供を持つ方法として非配偶者間の人工受精(AID)についてやってました。深い問題ですねー。全然知らない人の精子から子供が生まれるわけですが夫婦にとっては話し合ってそれでい…

運動不足を実感

今日は、日ごろ運動してないから、ちょっと歩きました。京都駅に出る用事があって、その後は予定がなく時間があったので高雄っていうところにある「神護寺」へバスで行きました。初めて行ったけど、ゆるいんだけどめーーーーーっちゃ長い石段を降ります。は…

言い間違い

そうは言うつもりなかったのに間違う事ってありません?今日あったのは・・・営業がお客様を連れて案内に行って帰ってきました。そういう時って「おかえりなさいませー」とかって言うんです。でも、「どうぞ、おかけくださいー」とも言う。なぜかそれが混ざ…

車の買い替え

今の生活になって、あんまり車に乗らなくなったのですが今使ってる車があたしには大きくて燃費も悪いし小回りの利く小さい車にしたい。(と一人で勝手に思ってるだけですが)でも、お金はない。(おい)お金を出さずに、その車の下取りだけで今度の車の諸費…

こんな体験ある??

こんな体験があります。昔、会社のお昼ご飯を食べるとき、パンを買ってその時、牛乳も買いました。そして飲みました。でも何か変です。絶対牛乳飲んでるのに、何か違います。????????何でやろーーー?とパッケージをよく見たらそれは「飲むヨーグル…

あわわわわ

先週の土曜日、レンタルのツタヤが100円セールやってたので2人で借りに行ってお互い見たいのを3本ずつ、計6本借りました。やりすぎ?でも、今週は予想外の出来事がいろいろありまして、昨日の夜の時点で2本しか見れてなくしかもあたしは返す日が明日…

いっつもそんな声出してんの??

ダメダメA君は無事20日付けで退社されました。めでたいめでたい。この前の日記にも書いたように、人が減った事で来客があっても営業がいないことがあるのでそういう時は携帯に電話して至急営業マンを呼び戻さなくてはいけません。今日も来客がありました…

試写会へ行ってきました。

「ラブアクチュアリー」って言う映画の試写会へ行ってきました。映画の感想はまた書きますけどこれめちゃめちゃよかったです。ぜひオススメします。様々な人間模様の中での「愛」がテーマです。愛だよ愛。弱いっつうの。愛には。あ、満点です。

バーイシコッ バーイシコッ

最近、ホンダ車のCMでクイーンの曲が使われます。それって関西だけでしょうか??あたし、クイーン好きですねー。いつ聞いても古さを感じません。そして今日の日記のタイトル「バーイシコッ」ですがほんとは何ていう曲のタイトルでしたっけ??バーイシコ…

つ、ついに・・・

あのー、あたしの日記でおなじみだった!?会社のダメA君。えー、本日付でクビになりました。ばんざーい。ばんざーい。あ、すいません。取り乱してしまいました。ほんとに最後まで出来ない奴でしたが明日からは、また大変です。混乱させる奴はいなくなった…

はぅ

今日は落ち込んだ日でした。どよーーーーーん。そんな日もある?人生楽ありゃ苦もあるさ(だめじゃん)

どこにでも悪い奴はいますなー

うちの会社に来た客がかなりのくせもので応対した新人君はここ5日ほど、この客に振り回されてます。契約する気もないのに、契約するように匂わせて新人君も成績上げたいからいろいろ四苦八苦してもう少しで契約成立かと思われましたが、やっぱりキャンセル…

オーダースーツ

うちの親父が、あたしの旦那にスーツを買ってあげると去年の暮れから言っていてスーツを着る機会なんかほとんどないしどうかなーと思ってたけどどうしても買ってやりたいみたいなので(笑)親父とあたしと旦那の3人で百貨店に行ってきました。これも親孝行…

オンリーワン?

昨日、友達に久々に会った。お盆以来。この友達は、旦那の転勤で熊本に行った子です。日記マニアの方ならご存知?(笑)お盆と正月以外なかなか京都に帰ってこれないし帰ってきてもその子も他にいろいろ用事もあるし会えても一回です。で、昨日は都合がつい…

何食べる???

やばいですね。ここんとこ。何がって??食べるもんです。牛肉ダメ?鶏肉アウト?あとは豚??ま、全部がダメってわけでは決してないけど外食産業やそれに携わってる人たちは死活問題ですね。これからどうなるんでしょうか?これもすべて人間のしてきたツケ…

今の若いもんは・・・

今日、会社で営業の採用面接が10時からあるらしかった。もちろん社長が面接するんです。会社小さいから。でも10時になっても応募した奴が来ない。来たのが10時1分か2分くらい。もうその時点でありえないって感じですよねー。やる気あんのか?うそで…

福男に福は来るのか??

ニュースで連日報道されていますが、関西以外の方はこのニュースご存知でしょうか??西宮神社の「福男」のニュースですけど。これって関西ローカル??(笑)これってどう思いますーーーー???おそろいのジャンパーを着なかったらばれなかった??あれだ…

お見舞いに・・・

今日は、親戚のおばさんが年末に心筋梗塞で倒れて入院してるってことでうちの両親と見舞いに行ってきた。でも、お見舞いに行くといろいろといちからあーだこーだと状況説明も見舞い客にせなあかんし本人にとっては見舞いに来てもらうのはうれしいと思うけど…

かわいすぎます

今、鉄腕ダッシュ見てるんですけど。ご覧になりましたか?ヤギに赤ちゃんが生まれて・・・めちゃめちゃかわいいーーーーーー。触りたいーーーーーー。生まれてすぐは危機状態でしたけどどうやら無事だったみたいで、ホッとしました。動物ってかわいいね。

試写会

最近、映画の試写会に2回行きました。今まで、ネットで応募してたんですけど一回もあたったことなくてこの前から、新聞に出てる試写会告知を見て応募したら連続してあたったよ。わーい。これからもこれで行きます!!筆まめですんでね、あたし。

おもしろいねー

映画をDVDで観ると、監督とかの音声解説が入ってることがありますが、これがめちゃおもしろい。これからDVD買うときは少々値段張っても音声解説入りのん買おうかなー。だってね、いろんな裏情報が聞けるし、思い入れとか聞けるし。ま、本来、本編だけ…

変化

すっごい好きだったものが嫌いになったり、逆に嫌いだったのに好きになったりするってありますよね。今、テレビのCMでドリカムのベストアルバムだと思うけど宣伝してました。昔は、大好きだったんです。ドリカム。でも、有名になればなるほど、なーんか苦…

こんな経験ない??

子どもの頃、こんなことがありました。桃が家にありました。触ってみた。わーーーーー、ふわふわの手触りーーーー。気持ちいいーーーー。こんな気持ちいいなんて顔でもスリスリしたーーーーーい。スリスリスリスリ・・・・・チクチクチクチクチクチクチクチ…

ちょっと違う

この前、母親と年賀状についてしゃべっていて・・・あたし「○○さんからの年賀状に×××ってコメント書いてあったわ」母 「へーーー、○○さんってどの人やった?」あたし「△△に勤めてる人」母 「あー、長距離恋愛してる人やろ」それって巷では「遠距離」て言うん…

物の見方

何事も考え方次第ってことありますよね。マイナスに考えるか、プラスに考えるかのように見方によって全然違うってこと。この前、近くイラクに派遣される自衛隊の話をする機会があって戦争反対ーーーって意見ばっかりかと思ったら「そんなもん、自衛隊のやつ…

祈願!

今年も初詣に行きました。お願いしました。いろいろと。ふと思いました。去年お願いした事は果たして叶ったのか??そう思って思い返すと、願いは叶いましたね〜。すごい。今年もそうなるといいなー。いつも拝みっぱなしで、その後のお礼とか全然してないわ…

楽チンモード

家にいる時の家着って楽なやつ着てます?最近、正月休みやから、楽な服ばっかり着てます。あーらくちん。ジャージとか、トレーナーとか、もうダルダルです。ウェストとかもちゴムです。そら、ウェストもなんぼでも大きくなりますわね。だってオシャレは我慢…

おせち料理

おせち料理って好きですか?あたしはあまり好きではありません。小さい頃におせちとか食べても子どもの味覚には合わんことない?だからかなー、好きじゃありません。棒ダラも嫌いですねー。数の子もいまいちだし。ソーセージとかカレーとかから揚げの方がい…