2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

嘘であってほしいけど事実

いやー、好評のうちに日記「夏と言えば」シリーズが終わりましたねー。(汗)今日はタイトルの通り驚愕の「嘘であってほしいけど事実」なことが起こりましたので、書きます。今日、化粧しようと思って鏡を見たら、あごに1cmくらいの毛がついてるので取ろ…

夏と言えば(最終章)・・・

あは。もうネタも尽きそうでやんす。そして31日に書いてます。掲示板に「もうシリーズも終わりかよう」と激励の言葉!?をいただいたので、がんばって書きます。うぐっ。夏と言えば「ラジオ体操」でどうでしょう?お客さん。小学生の夏休みは毎日ラジオ体…

夏と言えば・・・「・・・」

あれ?ネタ切れかも。(笑)夏と言えば・・・なんだろか。「蚊」にしてみよう。あんなに小さいのに、かまれたら痒いですねー。あんな小さい蚊が吸う血くらいあげますので、痒みをなんとかしてくださいませんか?以前、メンタムリップを手放せないと日記で書…

夏と言えば・・・3

夏と言えば「水着」ですね。いやー、わしゃ水着業界に物申す!!!あんなに布の面積小さいのに値段高すぎ!!そう思うのはあたしだけなんでしょうか??最近の水着って15000円とか平気でしますよ。平気で。しぇーーーーー。言ってみれば三角が三つだけ…

夏と言えば・・・2

夏と言えば・・・「海」あたしはあまり海は好きではない。なぜなら海の中に何がいるかわからんからちょっとこわいのと、そんなに泳げないし、そんなに水着を着たくない。(笑)海よりもプールが好きです。スライダーとかめちゃ好きです。何回でも行きます。…

夏と言えば・・・

今日から数日間は「夏と言えば・・・」で日記を書いてみよう。まず、夏と言えば「お化け屋敷」あたしは、はっきし言って大きっらい。歩いて入るお化け屋敷は入った事ない。遊園地の乗り物に乗って入るちょっと怖い系はあるけど、それなら乗り物に乗って下向…

自由

今日朝目覚めに思ったのは、この前日記で書いたけど、知り合いが逮捕されて、今取り調べされてて拘置されてるんですが、この人たちは釈放されるまで目覚めても「さぁ今日はどこ行こうかな」とか考えたり「買い物行こう」とか「飲みに行こう」とかできないん…

キモイ!!

今年初のゴキブリが出ました。ぎょえーーーーーーー。毎年、市販のホウ酸ダンゴでほとんどゴキブリは見かけないけれど、今年は買ってないので出たのかなー?それにしても久しぶりに見るゴキブリはグロテスクでした。(キモ)一瞬、普通の虫かな??と思って…

この人すごいと思うミュージシャン

何年も人気を維持するってのはほんとにすごい事だと思う。音楽は好きだけど、そんなにいっつもいっつもは聞いてません。そんなあたしがこの人天才!と思う人は。ビートルズ 今聞いてもかなり新鮮。時代を感じない。ビートルズは永遠に不滅です。サザンオール…

鏡が歪んでる

家に姿鏡があるのですが、全身映った自分がやけに太いんで、服選んだりするときも、ものすごい落ち込むここ最近。でも、ふと思った事。この鏡、歪んでる??いやー、他の鏡だとそこまで思わないので、たぶん鏡が悪いんだー。きっとそーだー。そーだ、そーだ…

遠慮

遠慮は日本人の美学なんでしょうか?あたしは遠慮するのは苦手かも。食べたり飲んだりするときに、食べたかったら食べるし、飲みたかったら飲んでしまう。発言は遠慮できても、飲み食いに関しては遠慮しないかも。飲み食いだけかよ!!その割りに言う事は遠…

日記

最近スランプかしら?日記。読んでておもろいかなー?日記だから別におもしろくなくていいって??あら、そう?気にしなくていい??今日はネットモからお電話をいただきました。「今日も日記を楽しみにしてるから早くUPしてよ」「・・・・・・」(おろろ…

どっから得た情報ですのん??

3−4日ほど前にハガキが来た。洋風居酒屋チェーン店からの割引ハガキ。っていうかそのお店には過去に行った事はあるけど、住所とか名前とか書いた覚えは一切ございません。この前来たどっかの国の宝くじが買えるとか、このハガキとか自分の情報がどんなとこ…

トランプ

小学校の時は、昼休みによくトランプしたなー。セブンブリッジとかスピードとか。いろんなルールあっても、すぐ覚えられたのに、今じゃすっかり忘れた。今日は飲みに行ったバーで、バーテンさんが外人のお客さんにトランプを出して何か始めたので手品でもす…

次々と・・・

それにしても毎日いろんな事件が起こりますね。ニュースはその日のこれっていうニュースをおりゃーっとそればっかり放送するけど、次に起こったらまたそればっかで、前の事件は知らんぷリー。それは仕方ないけど、事件に巻き込まれた方はニュースが終わって…

こわいDM

今日ポストに封筒が・・・郵送で送られてきていたが、中を開けると「おめでとうございます。100%の参加率のゲームがどうのこうので、あなたはそれに選ばれたので、たった2000円でオーストラリアの宝くじを買うことができる」とかどうとか・・・そん…

ポーカーフェイス

今日はプロ野球のオールスター戦でしたね。このオールスターって言うのはみんなニコニコしてるけど普段の試合ではかなりポーカーフェイスですよね。やっぱ仕事だから??あたしには無理かも。仕事でも笑いがほしいー。笑いたくても必死にこらえてたりするの…

祇園祭

京都は祇園祭の季節です。もう何年も行ってないなー。ってこんな日記、去年の今頃も書いてたらごめんね。(笑)一番盛り上がってたのは高校生のときと違ったかなー。あ、こんなこと言ったらネットアイドルmamikが高校生じゃないってことがばれる??・・・・…

眠い

今日起きてから鼻水がずるずる出て止まらんかった。鼻かぜ?仕方なく昼過ぎに薬を飲んだら、案の定眠くて眠くて・・・風邪薬は夜に飲まないとこれだから嫌なんだけど、鼻ずるずるとなんとなくしんどいので飲んでしまった。今もまだ眠い。だから今日は今から…

どきっ

深夜に始まったドラマで、原作は漫画かな?原作「柳沢みきお」って書いてあったけど、高橋克典主演で、この高橋克典がかっこいい。どきっとするくらい。ダメ男と切れ者の二役を演じてるんですけど、いい感じです。かなりタイプかも。前から割と好きだったん…

なんかすごい1日

昨日の深夜、テレビ見てたらインターホンが「ピンポーーーーン」ってなった。何ですか?こんな時間に!!怖すぎる。だれーーーーーー。と思って無視して、そのあと風呂入って寝た。そして今日起きたのはまたしてもインターホンの「ピンポーーーン」あり?宅…

お部屋の収納

お部屋の収納は得意ですか?あたしはそんなに得意ではないなー。時々かたずけるけど、知らんまにまたじりじりと散らかっていく。そしてホコリもたまる。特に押入れ収納ってしにくくない?昨日、収納の本買いました。本は何と2冊も買った。「押入れとクロゼ…

高見盛

相撲の高見盛って知ってますか??土俵入りがかなりユーモラスでおもしろい。ユーモラスだから人気があるってのは本来どうなのかとも思うけど、相撲に興味のないあたしも、見たら思わず応援してしまう。ものすごくいい人っぽい。こういう人がいないとほんと…

IP電話

今、NHKで『IP電話』についてやってます。さすがNHK!!これから電話はどうなっていくんでしょうねー。うちはIP電話は使ってないけど、入った方がええのかなー?確かに安いのもええけど、あんまり頻繁には電話もかけないしなー。某○ahooBBはいいの…

こんな経験ありますか?

夏はヤモリの季節ですね・・・家の中にヤモリが入ってきた経験はありますか?うち、毎年網戸を伝って必ず一回はご対面して、ぞーーーーっとするんですが。今、まさに網戸のこちら側に張り付いておられて・・・ぞぞーーーっとなってました。でもこのヤモリく…

抑えのピッチャー

野球では先発、中継ぎ、抑えがいるけど、これって最近英語で言うんでしたっけ?中継ぎじゃなくて、何だっけ??真ん中だから、ミドル??違うなー。忘れた。抑えはストッパーか。「抑え」の字もおうてるんか?今テレビ見たら、マリナーズの長谷川が抑えで出…

順応性

自分でも順応性ある方だとは思ってるけど、仕事してなくて仕事し出したらめーーちゃめちゃ疲れてなかなか順応できなかったのに、(変わった会社だったのが大きいけどね)今のやめた生活には1日で順応してしまった。さすが、あたし。未来にむかってがんばり…

とことん煮詰まるタイプ

自分の性格は「これが知りたい」とか「これをやりたい」と思ったらとことん調べて1人で煮詰まるタイプ。たとえば旅行行くときも、行く前にいろいろ調べて、行って楽しんで帰ってからその調べた情報見て思い出して楽しむタイプ。いつからそんな性格になった…

来るなら来い

ブッシュ大統領が「来るなら来い」って言ったみたい。誰に言ったのかといえば、テロ??よう知らんのですが、アメリカの大統領がそんな感情論で物言っていいのかな?結局、人は感情で動くんだよね。それから国会の討論とかで飛んでるヤジもまるで子供。大し…

すごい世の中ですね

ニュースで言ってましたけど、本屋で本を買わずに携帯電話のカメラで要るところだけ撮る奴が多いらしい。すごいなー。あたしの携帯電話はカメラ付きじゃないので、そんなこと思いつかないだけやろか???持ってたら撮りたくなるかなー?でも携帯電話に限ら…