芸能人

あたし今までテレビに映ったこと一回もないんだけど、
素人がテレビに出ることが当たり前になってきて今ではカメラに向かって
「イェーイ」「○○ちゃん見てるーー?」なんてことなくなったな。
芸能人になりたい人も多いと思うけど、
あたしが今までに街で見た芸能人は・・・

浅野ゆう子(グアムにて)
 買い物中、あれ?すごい細い人と思ったらこの人だった。すっごい細かった。
ダンプ松本(ハワイにて)
 ファーストフードにいてふと前を見るといた。なんか笑うな。
原田伸郎(ハワイにて)
 買い物中、ふと見るとご夫婦でおられるようだった。
島田紳助(テレビ局前にて)
 クイズ紳助君っていう収録を見に行ったとき、
 終わってからテレビ局の前で見た。
坂本スミ子(京都のホテルの喫茶店にて)
 知ってる??映画「楢山節考」とかに出てた人。

どうなの?これ。なんか中途半端?(笑)
自分で書いてても笑っちゃうんですけど。
でも「握手してください」とか言ったこと一回もないなー。
なんか恥ずかしい。

「タレント」っていう言葉は「才能」であって「芸能人」って意味ではない。
才能のある人がほんとにテレビに出てるんだろうか?
テレビに出れる運も才能ってことか!?