キッス

昨日車で聞いたラジオCMが面白いなと思ったのでそのお話。
ラジオCMってよくドラマ仕立てでやるんだけど、これもそんな感じ。

先輩OL「ねえ、キスする時ってなぜ目を閉じるか分かる?」
後輩男性「さ、さあ」
先輩OL「人間って五感の一部をなくすと他がものすごく冴えるのよ」
後輩男性「へえ、ってことは目をつぶると唇の感覚がより冴えるんですね」
先輩OL「そう、それと匂いよ」
後輩男性「あ、匂いですか・・・」
ここでビールが注がれる効果音・・・
(たぶんこんな会話だったと思う)

ってことでこれはビールのCMなんだけど、
ビールも目を閉じて飲むとビールの味や匂いをより感じて
おいしく味わえるってことがいいたかったみたいだけど。

それよりキスするときなぜ目を閉じるのか・・・妙に納得したのでした。
うまいね、この作品。座布団一枚っ!!