2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の体調

え?そんなもん興味ないって??ま、そう言わずに聞いてください。熱は下がりました。気分もいい感じ。仕事へ行きました。昼過ぎから胃がむちゃくちゃ痛かった。胃も痛いしおなかも痛いような。風邪が胃腸に行ってるからやろうけど。なかなかしぶといやつで…

マスクマン

昨日と今日はマスクで会社行ってました。マスクしてるとあったかいわー。化粧も眉毛だけ描いてました。らくちーん。毎日マスクで行きたいくらい。(笑)今日の朝も熱が7度弱。あたしにしては高い。でも風邪は回復の方向で。たぶん。

体調安定せず

昨日治ったかに見えた風邪らしきものですが今日朝起きたらまた熱があって会社行くのがしんどかった。でも行くって昨日電話してたんで無理して行った。行ってみてしゃべったりしてたら元気になってきてあれ?大丈夫かもと思ってたけど昼過ぎからまたしんどく…

ありがとうございました!?

うちの親父はじっとしてられない性質で暇やったらパチンコに行ったりもする。行くなと言うても他にすることもないのかなーとおかんもまあ大目に見てるみたいなんですがそりゃまあ負けてることがほとんどなんやろけどねーたまには勝つみたいなんです。そのた…

発熱

昨日風邪薬飲んで10時ころに寝ましたけど、12時ころ目が覚めてトイレで吐く。吐くといっても晩食べてなかったので特に何が出るわけでもなくその後2回ほど起きて吐いた。朝熱測ったら38度を越えていた。しぇーーーー。あんまり熱とか出ない人なんです…

寒気が・・・

今日の夜から急に寒気が・・・やばい。寝ます。

ライブドアが株を買ったと取りざたされてますけど株のことはてんでわかりません。株式会社って何??って次元です。(ひくっ)ぼんやりはわかるんやけどはっきりとはわかりません。(ばか?)有限会社とか株式会社とか習いましたけどねー、学校で。・・・・

むちゃ久々に

映画観ました。前に何見たのが最後かも忘れた。(笑)やっぱさー、映画は映画館で観るべきよねーーーーー。って前に映画見たときにもこんなこと日記に書いてたらアホですな。むちゃよかった。「ボーンスプレマシー」見たんやけどさー、こういう系は大好きな…

ダラ日

今日は休みでした。けど旦那のカッターシャツにアイロンあててなくて朝起きてあてまして旦那送り出しまして、ちょっと用事してそしたらテレビ見てて眠たくなってきて・・・昼寝。ジム行こうかなーと思ったけどあんまり休みに絶対ジム行くのもなんかがんばり…

音楽に目覚める??

ジムに通ってますけど運動しながら音楽聴いてる人もいるんです。旦那が通い始めてすぐ「最近はMP3ウォークマンが主流なんやてー。ほしいなー」とか言うてたんやけど「そんなもんいらんわー」と返してましたが最近運動しながら暇なんで音楽聴いたらもっと…

オンシジュームはまた咲くのか??

秋にもらった黄色いオンシジュームですが花の季節が終わりましてまた次、花が咲くそうなんですけどはて?どうしていいんかそんなもんまったくわかりません。ネットで調べても書いてあることが理解できない。ので、蘭のサイトを持ってる人の掲示板で聞きまし…

おばちゃんパワー!

ジムの年齢層は結構高い。もしかしてわたし若い方?みたいな。けど、世間のおっちゃんおばちゃんはものすごいパワーです。あたしが行ったら絶対いる人とかいるしってことは毎日来てるのん??ほんで自転車と走るのが合わさったような!?クロストレーナーっ…

歯医者

親知らずを抜いた後、そこが大きな穴があいてるみたいで水がむっちゃしみる。抜いてから1週間後に診察やったんやけどそれから毎日消毒に行ってます。めんどくせー。開いた穴にガーゼをつめてるみたい。でも何されてるのかわからんかって昨日歯医者行ってイ…

ゴルフワールドカップ女子

昨日テレビで見てたんですけど、ドキドキして最後はほんまに感動したわー。あんなに感動したの久しぶりかも。見ました?ゴルフ。藍ちゃんも北田選手もかわいいわー。なのに、勝負の世界で戦ってかっちょいー。そして最後には優勝。そんな次の日に限って新聞…

ヴァレンタイーン

女性のみなさんは会社の方とかに義理チョコとかあげるんでしょうか??あたしはあげませーーーーん。義理チョコ廃止されてるとこ結構多いかもね。去年もなかったし、今年もない。義理でも欲しいもんなのか。お返しが嫌だからいらんものなのか。チョコレート…

チャールズ皇太子とカミラさん

再婚するらしいですね。あたしは反対派です。反対っていうか嫌悪感。ダイアナさんが亡くなってからつきあったんやったらいいけどなんか結婚する前からつきあっててダイアナも事故死やし、なんかなんかすっきりしない。あたしがどう思おうがしったこっちゃな…

エロ電話

世間は3連休かー。あたしは今日も仕事やったんですけど昼から電話がなったんで取りました。うちの会社、フリーダイヤル採用してるので、電話に出たらフリーダイヤルでした。「お電話ありがとうございます。○○○のmamikでございます」「あ、mamikさん?」とお…

紅茶

紅茶っておいしいね。飲むとホッとする。ホッコリって感じ。最近はもっぱらティーパックです。紅茶はやっぱりリプトンかなーと思って買ってたんやけどちょっと高いので、日東紅茶を買ってみた。普通においしかった。違いはわからんかった。今日、50パック…

やっぱりついていけない私

今日もジムへ行きましたー。エアロビクスのビギナークラスへ出ましたが、、、大きな振り付けの流れが二パターン出てきて案の定??頭が真っ白に。(笑)老化でしょうか?

なんでー!!

今日は、招待券をもらってた展示会に行ってきました。ひとつは京都大丸でやってる日本画家の平山郁夫展。このまえNHKで現代の洛中洛外図を完成さすまでのドキュメント番組をやっててすごい感動したので行きたかったんです。券もらったので行きました。む…

ブルーな日

この前の会社の飲み会の日、最近買ったスカートをはいていこうと思って朝、出かけるときに、前がちょっと500円玉くらいの大きさに濡れてるみたいにみえたんで会社着いたくらいには乾いてるかなーなんて思って会社に着いても乾いてなかった。なんか嫌な予…

すれ違い夫婦?

2日は旦那が大阪で飲み会で帰ってきませんでした。3日の昼前に帰ってきたらしいですが、私は仕事でした。旦那はその日休みやったんやけど、その日の夜はあたしが飲み会でして、帰ったのは午前様で旦那はもう寝てました。4日、旦那の出勤は昼からで、あた…

親知らずを抜く

今日は思い切って歯医者へ行った。ずーーーーっと気になっていたんやけどなかなか行く気にならなくて。左上の歯がどうもおかしい感じでものが噛んだりできなくて絶対なんかおかしいと思ってやんやけどがまんはできるんでほっといた。意を決して行って先生が…

おかげで

昨日飲み会やったおかげで今日は二日酔い。しんどかったーーーー。え?そこまで飲むなって??朝からいつもはパンやのにご飯食べたわ。これ二日酔いのときの症状。

飲み

今日は会社の面子で飲み会。営業2人と事務2人。営業の一人は最近入った子です。D君と呼ぼか。事務2人は5時半から飲んでました。はやすぎ??営業は8時半くらいから参加。営業が来た時点ですでにわたしらできあがってましたけど。(笑)ま、ビールしか…

ボディシェイプ

今日のジムは「ボディシェイプ」クラスへ参加。基本はエアロビやけど、最後の10分はマットを使って腹筋背筋。き・きづいーーーーーーーーーー。一人でやると絶対できひんけど、やれと言われるとなんとかできる。みんなでやればできる!!あるやん?そうい…

ざむい

むちゃ寒いね。さっき鏡見たら顔が乾燥しまくりでこわかった。保湿せな。風呂の脱衣所が死ぬほど寒い。暖房が欲しい。みなさんはどうしてるん??電気ストーブとか置いてるんかなー??