抜け毛

この季節、毎年よく髪の毛が抜ける。
髪の毛を洗うときの抜けようはすさまじい。
ごっそり、ごっそり抜ける。
でも髪の毛の量も多いので別にいいんだけど、
人間も季節によって動物みたいに生えかわるんだね。きっと。

抜け毛といえばこの前テレビでカツラのことをやってた。
3人男性が出てきて誰がカツラでしょう、ってやつ。
3人中2人がカツラだったんだけど、全然わからんくらいきれいなカツラだった。
生え際もものすごい自然でかぶってますっていうのが一切ないの。
お値段は安いので65万。高いのが95万だった。
東京のアクトなんとかっていう会社が扱ってるって言ってた。

自分の彼やだんなの頭がはげたり薄かった場合、
あたしは彼にカツラをつけてほしいのだろうか?
じゃあ、人は見た目なのかよ。とも思うしなあ。
髪の毛がどうであろうがその人を尊敬できて好きならいいのか?
うーむ。悩むなあ。
やっぱり見た目もあると思う。なんでもいいとは思わない。
付き合ってるときは髪があっても結婚してから薄くなってくる人は多いだろうけど、
あたしが最初からはげている人を好きになることはあるんだろうか?
今まで回りにいなかったけど。
もしそうならあたしの好きの度合いがすごい高いのかなぁ???
わからん。

人は見た目か否か。
あたしは見た目も重要な部分だとは思うけど、
むさくるしいとか不潔なのはあかん!!(これって通じる?「むさくるしい」)
じゃ、おまえ何様だよという声も聞こえてきそうなので、
そこはお互い譲り合っていきましょうーーー(笑)