2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行まであとちょっとー

旅行まであとちょっとになってきた。抜かりはあるかな??台風もハリケーンもちょうど去っていって何とかいい感じ??今回はどんなハプニングが起こるんでしょうか???ご期待ください!?まだスーツケースには何も入れてない。明日くらいからやるんかなー…

社員は会社の看板背負ってるシリーズ第何弾?

この前、ニトリにまた行った。リビングに置くちょっとしたチェストがほしいのですがどうしてもいいのがなくてニトリだったらあるかな?と行ってみた。そしたらありました。組み立て家具なんで値段も安め。買って家に帰って、旦那が組み立てようと箱を開けて…

逆襲

この前、トイレの電気が何時間もつけっ放しになっていた。旦那やわ!!きー。もったいない。そして台所に行ったら換気扇もつけっぱなしになっていた。きー。きー。旦那が帰ってきたので、「トイレの電気つけっ放しやったでー」と言っておいた。換気扇のこと…

そろそろ旅行モードに・・・

旅行まで時間がない。何の準備しないといけないんだっけ??申し込んだのも遅かったのでまだ日程表も来てない。パスポートとお金さえあればなんとかなる??両替もしないとね。海外旅行保険もいっつも入ってるので入っときました。セットは高いのでフリープ…

来週

急に決まったんですが、来週土曜から旅行に行きます。行き先は、またフロリダオーランドです。9日間の日程です。旦那も思い切りましたな。新婚旅行行ってないから休ましてくれ!ってちょっと前から言ってたみたいでなんとか休みもらえたみたい。っていうか…

いつまで生きる?

この前、長生きの秘訣ってのをNHKでやってた。年をとると基礎代謝が減るので、カロリーを抑えて食事すると長生きするらしい。年いってからどれだけ食べられるのか食欲がどんななるのかわからんけど長生きをとるか、食べたいもの我慢せずに生きるかどっち…

やっぱり鳴かなかった

今日、用事があって実家に帰った。15分くらいしゃべって、さーてセブン君はどうしてるかなー?と裏に見に行ったらいっつもいる小屋の前にいないし小屋のぞいてもいない。ふっと裏を見たらいました。おー、そんなとこにいたんか。と思って見に行ったらちょ…

鳴かない犬

実家のセブン君、どんどんかわいくなってます。たまにしか会わないけど、おとなしくってかわいいやつです。セブン君、両親が起きてきたらうれしくて「くーーーーん」って泣くそうなんですがワンワンって吠えたことが一回もないらしい。たぶん吠えること、知…

こんなん来ました

ソファやっと来ました。1ヶ月も待ちました。たぶん。こんなんです。イケテル?それとも・・・(笑)本体の色と、背もたれクッションとパイピングの色(クッションとパイピングは同色)が選べるんです。色は全部で10色くらいあって2色のどんな組み合わせ…

いよいよ

先月、ソファを買いました。ニトリじゃなくてマナベで(笑)今月中旬に届くと言われていたのに(っつうかそれでもかなり待つけど)もっと遅れると電話があってようやく明日来ます。おせーよ!!九州のメーカーなので台風の影響があったとか・・・ほんま??…

変なおっさん

朝、旦那が会社へ行く朝6時過ぎに玄関を開けたら自転車に乗ったおっさんがいた。道を渡るのに待ってるんかな?と思ってて旦那を送ってから2階から見たらうちの隣の家をしげしげと見てしばらくしたらどっかへ行きよった。うちを見られてたんじゃないだけよ…

ロックオン

今日、電気屋に行って掃除機を買おうと物色してた。しばらく見てたら店の人が明らかにあたしを見てます。声掛けてきそうな気配満々なのはわかるけどあえて目はあわさんかった。買おうと思って行ってるからいろいろ聞いてもよかったんやけど声掛けてこられる…

知らない人にはそう見えるんか

母親とテレビを見ていたら青木さやかが出ていた。彼女を見てひとこと。「誰?この人。プロレスラーか?」知らない人にはそう見えるくらい迫力かもね。笑ってしまった。素の感想やったし。

ホームページかわります。

やっと家でネットが出来るようになりました。プロバイダーもかえました。トップページで移転はまたお知らせしますけど、いまいちそれやる気力がないのでここでお知らせ。新しいURLhttp://www.eonet.ne.jp/~mamik1033/mamikリンクしてもらってる方には改め…

忘れてましたが・・・

うちの会社に先月21日から新しい営業が入ったんです。言ってましたっけ?でも2日目に寝坊したみたいで「具合が悪いから病院へ行く」とか言い訳したみたいで、社長が「次遅刻したらクビ」と言うてたらしいです。そしたらびっくりすることにその5日後にま…

オードリヘップバーン展

今、京都駅で開催されてるんです。券もらったので行ってきた。それが昨日の疲れきったあとの用事やったんやけどね。オードリヘップバーンの映画は、「ローマの休日」しかみてない。これでも映画ファンか??ま、そんなん言い出したら見てないのいーーーーっ…

ドジ何連発?

ドジ1戸籍抄本が必要なので役所に行く事にした。原チャリで5分ほどの役所に行って用紙を記入して出したら本籍がここにないのでそこに行かないとあかんと言われた。あちゃーーー。そうやったな。戸籍抄本は本籍のあるとこでしか取れないんや。原チャリをぶ…

買わなきゃソンソン

この前、またホームセンターに行った。ほしい商品がなくて頼んでて、商品入荷の電話をもらって出かけた。その日はチラシも入ってる売出しの日やってティッシュが安くてもう家のがなくなるのでついでに買おうと思ってて売り場に行ったら全員がティッシュをカ…

栄養剤

この前、大型薬局で試供品をいろいろもらった。その中に、「キューピーコーワゴールド」ってのがあって疲れた時の栄養補給?みたいのやって引越しで疲れ果てていたので飲んでみた。次の日の朝、気分がスキッとしてる自分にあれっ?と思ってそれ飲んだこと思…

こわい、こわいよー

前に、原チャリのガソリンをセルフで入れてドバッと溢れて以来、セルフのガソリンスタンドがこわくて仕方ない。原チャリはそれから有人スタンドで入れました。(根性ナシ)車のガソリンは旦那と一緒に行ってセルフでやってもらってたんやけどしばらく前から…

カット&カラー

いやー、いっつも美容院へ行くのが億劫で億劫で・・・最近何回か行ってる美容院もいいんだか、悪いんだか・・・それに値段も結構するし。それでホットペッパーにも出てた近所の美容院に思い切って行ってみた。内装は・・・意外にアジアでした。でも壁のクロ…

3連休

今日から仕事は3連休。かなり久しぶりにゆっくりできそう。そんなわけで日記も11日に会社行ってから書きます。(笑)お許しをー。今は家で書いてるんですけどね、なんせダイヤルアップなもんで・・・ゆっくり書けんのです。

プロ野球

日本のプロ野球界が揺れてますね。どうなるんやろ。スト決行?でも何で土日だけ?やるなら全部では??そうすると選手も困るん??あたしとしてはどうでもいいような。興味はないな。今のプロ野球に惹かれるものがない。当事者の方々は死活問題やろうけど。…

シリーズ「引越し」

えー、ひつこいですね。引越しネタ。買い物しまくって疲れたとか言うてますけどこの前の買い物でほぼ揃ってきました。これ、買い揃ったらあたし燃え尽きるかも。

疲れた

自分の先祖の墓参り・・・はっきり言ってほとんど行ってない。なので親戚回りも兼ねて滋賀県まで行ってきました。旦那とうちの両親と。親戚回ったりお寺行ったりして親戚宅でご飯食べて帰りはあたしが運転することに。夕立がしてきて雨が激しい中高速で帰っ…

回転寿司

昨日、晩御飯はくら寿司に行った。久々に寿司。今って食べたお皿をスポンと入れるようになってるんですねー。でもこれって自分が何皿食べたのかわからんね。ついつい食べたら入れないとと思ってどんどん入れちゃった。あー買い物でもお腹いっぱい。食べても…

買い物三昧

相変わらず引越しネタですいません。今日は新居に必要な買い物です。午後2時くらいから出かけました。回った順にご紹介。ロイヤルホームセンターニックコーナンニトリニトリニックアヤハディオコーナンやりすぎた?同じ店でも違う店です。突き詰めるタイプ…

夫婦揃って

この引越しで太った。しかも夫婦そろって。あたしに至っては過去最高数値。(泣)原因を考えた。引越しに伴い料理をしなくなって弁当屋で買ったりコンビニ弁当食べたり外食したり食生活が乱れたせいやと思われ。料理ができなかったのは仕方なくなんで仕方な…

慣れ?

引っ越していろいろ環境も変わった。良くなった面が多いけど前のマンションは静かやった。でも今の家は車の通りが多くて実家もわりと車が多い場所やったから前のマンションの静かさにこの1年で慣れてしまって今の家の車の音に慣れない。それだけが今の不満…

更新遅れ気味

つうか会社で日記書くのはほんま大変なので無理はやめるべきか??(笑)なんとかのらりくらりネタもないのに書いておこう。お許しを〜。そして大しておもしろくもなくて恐縮です。