兄弟

あたし一人っ子です。だから兄弟姉妹がいない。
さいころは特に何も思わなかったけど、大人になってからほんとに淋しいなと思う。
親の愛情を一人もらって育ってきたのは幸せなのかもしれない。
でも、大人になって大人として兄弟と接してみたかったなー。
いろいろ相談したりとか。

うちの両親は田舎出身なので考え方も昔っぽい。
一人っ子なんだから親の面倒見るのが当たり前だの、そういう家のことに関してなんだかんだうるさく言われてきたと思う。
だから余計兄弟がいればなあ・・・と思ってしまう。

最近は少子化だし兄弟のいない子を見るとぜひもう一人産んであげてーと思ってしまう。
兄弟がいないのは淋しいと思うから・・・今は大丈夫でも今後思うと思うんだけどなー。

ええー、一人っ子のお母さん、いろいろと事情はおありでしょうが、
ぜひもう一人!!産んでくださいね。
淋しい一人っ子より。