2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

家の前に・・・

今日、会社に行くとき、家の前の電柱の横に犬のウ○チが落ちてた。朝からブルーになった。帰ってきてもそのままあった。帰ってきてもブルー。しゃーないし片付けました。誰じゃー!!ほったらかしにしよった飼い主はごらー!!見つけてそいつの家の前にあたし…

アイロン

カッターシャツはクリーニングに出さず、アイロンあててます。えらいねー。私。アイロンあてたカッターが何枚かあるときは余裕やけど次の日の分が何にもない時はガクッとなる。今日はそのガクッとなった日やった。もっとカッターシャツを買うべきか??結局…

病気です

「24TWENTY FOUR」セカンドシーズン見終っても余韻に毎日浸ってます。早くサードシーズン旧作にならへんかなーと。昨日からツタヤは旧作半額なんでレンタルに行ってみたけど気分は「24」の世界にいるんで、他の世界に浸りたくないんで借りひんかった。オーク…

テレビの受け売り

この前テレビでやっていた。「ズボン」の語源ははく時に「ズボンッ」と音が出るからだってー。すげーーーーーーーー。「ぐっすり寝れる」の「ぐっすり」は「good sleep」のぐっすりやったこと。ひぇーーーーーーーー。もっと知らずに使ってることあるんやろ…

「24」セカンドシーズン制覇しました!!

いやー、昨日も結局深夜3時まで見ました。あと2話分(DVD1枚)で終わりやからめちゃ見たかったけど寝た。そして今日も仕事やった。ほんでさっき無事見終わった。制覇した感想はいっぱいあります。トニーアルメイダがかっこよすぎた!!これが一番。最…

「24」セカンドシーズン制覇目前!!

昨日、「24」セカンドシーズンを見ようと思って見出したのが夜の9時過ぎ。おもろい。おもろすぎる。トニーアルメイダかっこよすぎ!!キムってなんて迷惑なやつ!!シェリーってなんてむかつく女!!大統領正義感バリバリ!!ジャックってすげーーーーー…

忘れ物

快調にジムへ行ってますけど、持ち物で毎回絶対なんか忘れ物してるわー。結構持ち物っていろいろ要るねん。大荷物です。ジャージTシャツバスタオル汗拭き用タオルお風呂用タオル下着(パンツ・ブラジャー)靴下シューズパンストシャンプー・リンス・石鹸・…

ハプニングが起きたらしい!!

今日は旦那だけジムに行った。帰ってきて「今日は大事件があったでーーーーー!!」えーーーーー!!何!!何!!「ランニングマシンで走ってたらなー、どーーーんゴロゴロゴロゴロドテッってなー」「えーーーー!!!!こけはったん??誰??」「僕」片足…

体重って減らんもんですねー

ジムへせっせと通ってますけど体重って何もかわらん。けど、健康にはなってる気がする。体力ついたような気がする。気のせいか??今日も行ってきました。また2km走った。この前よりは疲れてない。よーしいい感じやー。

鼻水止まらず!

今日起きてから鼻水が止まらんかった。会社行っても鼻ばっかりかんで、ティッシュ使いまくり。昼から風邪薬を飲む。2時間ほどしたら薬が効いてきてむちゃ眠かった。薬は夜に飲むのが理想やねんけど、あまりにつらいので飲んでもうた。ほんで眠気と戦ってどう…

ゴミだらけ

この前スーパーに旦那と行ってお菓子をいろいろ買った。(やせる気あるのん??)その中にチョコレートの「小枝」があってんけど、箱入りのんとちごて小袋に入ってるやつ。最近ってほらなんでも小分けして入ってるやん。買ってみたのはいいものの、いっこの…

車にひかれかける

今日歩いていて、一通の道で車が結構混んでいて駐車場から出てくる車がいて車が止まったので、あたしが前を横切ろうとしたら同時にその車も動いて時速3kmくらいの車に引かれかけた。というか接触した。ボンネットに手ついて必死で動こうとしても体が動か…

今日もジムネタ

今日はひとりでジムへ。がんばりすぎ??「脂肪燃焼」クラスへ参加してみた。ま、エアロビクスやねんけど、結構ハードなんかな??ちょっとびびったけど、「脂肪燃焼」の言葉につられた。やってみた感想。ハードというほどハードではなかったが、振り付けに…

ヨガに挑戦

今日は旦那が休みやったので昼前まで寝てた。起きて準備をしていざジムへーーーー。いつまで続くか怖いですけど、今のとこ順調やねー。あたしはエアロビクスとヨガをやってみた。ヨガ初体験!!言うなればストレッチ??けど、そんな風に体動かへん!!って…

阪神大震災

あれから10年。テレビや新聞で取り上げられてます。ニュースで知るたくさんの人の悲しい現実。6000人以上の方が亡くなったということはそれかけるものすごい人が悲しい現実を突きつけられそれは今も続いてるってことですが、ニュースで見たりしないと…

走る

今日は朝からジムへ。ジムは最近のマイブームなもんで。今日はランニングマシンで初めて走ってみた。ちょっとどきどきしたけど走りました。どれだけ走ろうか考えた結果、2km走ってみることに。ちかれたーーーーー。あれだけ疲れて走っても消費カロリー1…

マロニーにはまる

冬は鍋がうまい!!というか簡単で野菜もたくさん摂れるからですけど。子供のころは嫌いやったわー。あたしも大人になったのね。去年はマロニーって入れてなかったんやけど今年入れたらうまいー。はまるー。なんぼでも食えるー。今日もキムチ鍋でした。今年…

ダンスに目覚める!?

一人でジムへ。快調ですね。わたし。スタジオクラスの「ニューダンス」に参加してみた。「ダンスの要素をふんだんに取り入れ、遊び感覚で楽しみながら身体を動かすクラスです」だそうです。「初めての人は?」と先生が言うので手を上げましたー。お手柔らか…

買うべきか買わないべきか

今暖房は主に石油ファンヒーターを使ってます。けど、部屋の大きさに比べてたぶん小さいんです。最近ものすごく寒くなってきて、大きいファンヒーター買うべきか迷ってます。朝ものすごい寒いときはエアコンもつけたりしてるねんけどたぶん経済的には石油が…

買い物ー

今日はバーゲンで靴とスカート買いましたー。そしてちょっと前にはジャケットも買いましたー。買い物ってすっきりするわー。満足感。今度のカードの引き落としが怖いけど、なんとかなるやろ。!?今日はほんまに寒かった。ぶる。

プラマイゼロ

昨日やってしまったドジですけども、、、今日取り返しました!!え?何でって?今日、2回目のジムに旦那と行ったんです。そこはお風呂もあるんで、今日はお風呂に入って頭も顔も全部洗って帰宅。で、今日の家での風呂はナシ!!儲かった。(!?)せこーー…

今日のドジ子

久々にやりました。ドジを!!今、お風呂入るのにお湯入れてお湯入ったんで服脱いで入ったらお湯が入ってなかった。ありり??頭真っ白。でもお湯が入ったっていう合図あったのに・・・・としばし考え込む。よく見たら栓がしてなかったんですけどーーーーー…

くるしー

今日は帰省してる友達が夜に来ましてご飯食べてビールぎょーさん飲んでお菓子もいっぱい食べました。ぶはーーーーー。ぐるしーーーー。あ、でもほら、わたしってジム通ってるじゃない??だから大丈夫と思います。(何が?)

継続は力なり

えーーーー、今日、ジムデビューしましたぁーーーーー。わーーーーーー、パチパチパチパチパチ。(拍手)はじめてです。ジムっていうの。エアロビクスはやったことあるんやけど、マシンっていうのはじめてやったんです。旦那と二人でデビューしました。なん…

朝から憤慨

朝、ゴミを捨てに行った。家の前じゃなくて出す場所が決まってるので出しに行ったらどっか知らない人だけど同じようにゴミを出しに来ていたので「おはようございます」と言ったら思いっきり無視された。朝からものすごい気分悪かったわー。挨拶するくらいな…

武勇伝??

友達が帰省していて近々遊びに来ることに。電話で話したら「いっぱい言うことあるでー」とのこと。ものすごい特ダネっぽく言うので、会うまで聞かずには我慢できんと「何??何??何系の話??」とひつこく聞くと1ヶ月前、子供が夜中に熱出したので救急車…

実現??

昨日、チラシを見たらあるスポーツクラブのが入ってた。興味がないとすぐゴミやけど、興味があると目に留まるもんですねー。ものすごい行きたくなりました。HPも見てみました。会員になると月に12000円くらいのとこです。たけーなー。でも運動してや…

正しい日本語

昨日、テレビ見てました。タモリとかが出てた「正しい日本語がどうのこうの」っていうやつ。詳しいタイトルは知りません。これが結構おもしろかったー。自分の勤めてる会社の社長に夕方会ったとき言う言葉は??「社長、お疲れさまです。」とか「社長、ご苦…

どんどん丸くなっているはず

今日は旦那が夜から仕事へ。仕事のズボンをはいたらウエストがきついと言うていた。げっ。同じように調子に乗って食べてるんでやっぱ私も??今年から運動しようかと考えてます。自分で走ったりっていうのはやっぱりできそうにないんでどっかへ行こうかなー…

旦那の実家へ

今日は旦那の実家へ行ってきます。ってこれは帰ってきて3日に書いてますけどね。ほんで1泊してきました。いやー、気の利かん嫁やし大変や。何してええかわからんー。けど何かしないと・・・これと言ってなんもしてないねんけど(笑)はふーっ。疲れまひた。