2004-01-01から1年間の記事一覧

たーりららたーりらー

タイトルは「もーいくつねーると」のメロディです。(わかりにくっ)もうすぐ今年も終わりです。今年一年もいろいろありましたー。来年も挑戦しつづけまーす!明日の予定はありません。(さみしー)昨日今日でうちの実家へは帰ったし、明日は旦那は仕事やし…

実家へ

旦那が正月休みがないので、(常に休みはほとんどないなー)あたしの実家に今日帰ります。旦那の実家へは二日に帰る予定。これ書いてるのは大晦日ですけどね。ほんで今日は泊まるんです。旦那は仕事の関係で日ごろあんまりお酒を飲まないので500mlのビ…

NHKが来た!

昨日、家にいたらピンポーンと誰か来た。「はい」って言ったら「NHKです」やって。この家に引っ越してはじめてきやがった。「そんなん払ってない人いるんで不公平やし払いません。」ってインターホン越しに言うてたんやけど「その不公平をなくすためにこ…

今日も掃除をするはずが・・・

今日は旦那が仕事から朝帰ってきたんで掃除はせずに買い物へ。(何でやねん)旦那がパソコンを買い換えると言うのでそんなんあたしも何か買いたいーー。財布買いたいー。かばんも買いたいー。と言うと「買い買い」と簡単に言うので買いました。自分のパソコ…

掃除をするはずが・・・

今日は掃除をしようと思っていたけど二日酔いのため廃人になってました。飲みすぎました。はふっ。

忘年会

今日は会社の忘年会でした。中華料理屋やったんやけど、お鍋やってこれがめっちゃおいしかった。しょうががいっぱい入ってて食べたらすぐ体が温まってほんまにうまかったー。今日で仕事も年内最終でした。がんばりました。私。(自画自賛!!)

今年も残すところあとわずか・・・

なんとも言えませんねー、今の時期。なんとなくしんみりしますわー。はー、今年もあともうちょっとかーっていう感慨深い感じ。どんな年やったかなー?まー、いろいろありました。がんばりました。みなさんは??

お料理ー

最近、お料理してないかも。なんだかんだと用事があったんかなー??晩に作らないとご飯炊かなかったりしてお弁当もサボってます。ものすごい罪悪感。なのにしてない。明日こそは、明日こそはーーーーーーーー。ガクッ。

ショーーーーック

今日はのぞみ氏とご飯。1軒目は休日前やから予約は必須なのはよーわかっててんけど昨日の夜(閉店間際)電話したらもう予約いっぱいと言われ直接その店に言ったらやっぱ断られた。しぇー。いきなりのぞみさんのご機嫌損なってますか??しゃーないので次に…

はまれなかった

冬のソナタ。結局1日目だけちょろっと見てそのままになってもーた。いまいち感情移入できずにはまれなかった。ちょっと残念。

マナベ大繁盛??

前から宣伝!?してます家具の「マナベ」ですけどここでカーテンもソファも買ったんです。ほんで友達が家に来るたびにどこで買ったん??って聞かれるので「マナベ」と言うてます。それ聞いた友達が二人もマナベに行ったらしい。すごい宣伝効果。マナベのま…

今さらはまる??

今日からNHKBSで「冬のソナタ」の再放送やってます。せっかくなんでちょっと見てみようかと思って今見てます。2話目。うむー、高校生の設定に無理があってしんどい。(笑)どうなんやろ、はまるんかな。集中できたらはまりそう。でもわからん。微妙ー…

それ、ええの??

この前ニュースでやっていて絶句。和歌山の熊野古道が世界遺産に登録され観光客も増えてるようですけども、世界遺産に登録されたことでそのまわりに住む人たちの生活にもいろんな影響が出て古道のまわりは害虫も駆除しちゃいけないなんてことがあるらしく農…

FAXを買いました

家にFAXなかったんですわ。絶対いるわけではないけど、でも何かの時に便利やし、ずーーーーーっと悩んでて踏み切れなくて(別に電話がつぶれたわけじゃないんで)今日、スーパーのチラシに安く載ってたので買いに行った。すっきりした。値段もかなり安か…

飲み会

今日は会社の飲み会でした。結構飲んだかなー。でも結構しっかりしてたつもりです。寝よ。

ありがとうと言われる仕事

この前友達が言っていた。「息子に言うてんねん。将来はありがとうって言うんじゃなくて言われる職業になりやーって」へー。そんな考え方あるんや。ありがとうって言われる仕事してますかー?あたしは今はしてないなー。パソコンの仕事のときは言われてたか…

できる??

今日、車を運転してたら、なんかガタガタ言い出した。あれ??何か変。なんやろ。でも走り続けてたらどんどん状態がひどくなってきてさすがのあたしも「パンクかな??」と思った。でもどうしていいかわからんので、近くのディーラーに行こうとがんばって走…

運をつこた!?

今日は耳鼻科に行った。総合病院で、会計するのに時間がかかるので座ろうとおもたイスの上に200円が落ちていた。あ、拾いましたけど。(笑)ちょっときょろきょろしてみたり。不審。やったー、200円ひろたーーーーー。これで運をつこてしもたのか?

山あり谷あり

今日は谷の日かも。がくっ。

悪気はないねん

昨日、旦那が帰ってきてあたしに言った。「昨日の夜はぜんぜん寝れへんかった、いびきで」「え??あたしの??」「もう2時間くらいしか寝れへんかった」やて。「そんなん鼻つまんだり起こしてくれたらえーやんかー」「蹴ったりしたけど効かへんかった」ん…

ちかれたーーーーー

年賀状を書く季節です。ちょっとやる気が出たのでやってみるかなと思ったのはよかったが、この前、パソコンリカバリーしたのでソフトのインストールをしてバックアップをとっている住所録(父親の分)を取り込んだら「ファイルが壊れてます」って出ました。…

う・・・

「24」の続きを見てたらもう夜中の1時過ぎ・・・すいません、もう1話は見たいので日記は書けないっていう日記です。ドテッ。

会社にて

うちの会社のHPを業者に依頼してやってもらってるのだけども、サイトは別のが前からあるねんけど、これはまた別の業者のやつで信じられんくらいダサい。(笑)今作成してもらったやつは既製品みたいなやつやねんけど見た目はまあそれなりにすっきり!けど…

来客

今日は久々の友達が家に来た。しゃべりまくった一日でした。夜は試写会に当たったのでその友達と行ってきた。そしてまたしてもあたしには大しておもろない映画やった。(笑)映画の感想はまたそのうちに・・・点数は3点やな。

大事

外出してる時、トイレが清潔やとうれしい。今日は焼肉を食べに行った。お肉はまあおいしかったけど、トイレがいまいち清潔じゃなかった。なんかがっくり。アンケート用紙が机の上に置いてあったのでトイレが汚いと書いておいた。清潔なトイレ希望。

野次馬根性

今日、電車に乗るのにホームでしばらく待ってた。ふっと向いのホームを見ると、人が3人くらい立ってて倒れてる人を見てる。あれ?何かあったんかな??しばらくしたら駅員さんを呼んできて倒れた人に声掛けたりいろいろしてたみたい。何があってんろ!!!…

年賀状

年賀状はよしなあきませんね。どんどん年末が押し迫ってます。やる気がまだ起きん。今日は友達の年賀状を作らされた。え?それ、ほんで送ってくれるん??(笑)

体脂肪計

お葬式のお香典返しがカタログから選べるやつやった。悩んだ結果、体脂肪計にしてみた。今日届いたんで、さっそくやってみました。えーー、予想通り怖い結果になってもーた。やばい。自覚が大切やしね。(汗)はうー。

イルミネーション

今日、住宅街を車で走ったら、結構クリスマスイルミネーションをデコレートしてる個人のおうち多いですねー。なんか幸せアピールされてる??(笑)うちもやろうかしら。と思っただけ。

はまった「24」

遅ればせながら予想通り「24」にはまりました。1と2を見たんですけど。ドラマで言うと5時間分。もーーーーーーすぐにでも次借りてーーーーー。さっそく明日かりてこよ。1週間レンタルやから5本くらい借りてしまいそう。もっといっとくべきか??どき…