移転することにします。

これからは日記をヤプログで書くことにします。http://yaplog.jp/mamikどっちも大したこと書けてなかったけどこれからもできるだけ更新しますのでよろしく。

デジタルオーディオプレーヤー

旦那がこの前買いました。むちゃくちゃ小さいですねー。ジムへはわたしはCDウォークマン持って行ってるねんけどそれと比べたら・・・笑う。(笑)CDがでかすぎて。

一本化する?

日記とブログと書いてますけど分けてる意味あるんかなーと思ってきた。ブログで日記もかけばいいのでは???映画のコーナーも更新してないし整理すべきかなと。抜本改革ですか!?

洗車

今日は前回いつやったか忘れましたがそれ以来旦那が洗車をしてくれたらしいです。それはそれはピカピカで車もびっくりしてるはずとの事。(笑)今日は前にできなかった粘土も買って鉄粉も取れたらしくそりゃもう新車なみらしいです。明日じっくり見てみよう…

自分って

新入社員や若い子たちの働きぶりを見ていて自分ってどうやったかなーと毎日思う。この子等と自分が同期やったら自分ってどの程度仕事できるんやろーと。今までやってきたからすぐできたりわかったりするのであって何も知らなければ時間がかかったり違うこと…

ビール

ビールはお好きですか?わたしは大好きです。けど普通に発泡酒飲んでます。ビールじゃないと飲まないっていうこだわりの人結構いるみたいなんですけどあたしはまったくこだわりありませーん。だって安いし。(笑)それだけやけど。味が全然違うって思ってこ…

メールを読み返す

古いメールを読み返してみたりした。(暇人?)自分で送信した分なのに誰が書いたん?て思うような文章とかある。自分のキャラじゃないようなのとかある。なんだろか。自分って。変な感じー。でも自分で書いた手紙とか読み返すの大好きです。人からもらった…

久々にジムへ

ちょっと間があいてもうた。久々やったんでいい感じに疲れた。もう燃え尽きるべきか?それとも続けるべきか??なーんてね。続けますよ。たぶん。先月は7回行きました。どうでしょう?がんばったほう?今月はもうちょっと行けるかな?がんばりまーす。

安い!!

今日美容院へ行ったけど、この美容院はほんまに安い。カットなら2600円とかですよ。いまどきカットも4500円とかする時代なのに。縮毛矯正しようものなら普通ならカットとあわせて2万くらいいりますけどなんとここはカットとあわせて11200円く…

いざ美容院へ

梅雨時期を前に明日は美容院へ行って縮毛矯正してこようと思ってます。サラサラのストレートヘア〜。どうなるかなー。ここ最近、クセ毛が爆発してきてどうにもならんくなってまして・・・うぎゃーーーーーーー。そんな気分の毎日。

戸締り用心

近所に泥棒が入ったらしい。何軒かが被害にあったらしい。こわい!!進入口は洗面所やトイレの施錠されてない窓からで金網っていうのか何て言うの?あれ。柵をはずしてらしいんですよ。まじこわいねー。柵してあるからこんなごっついの外すわけないと思って…

はっぴばーすでー

今日は旦那の誕生日です。でも彼は仕事で泊まりです。だから特に何もありましぇーーーーーん。明日は何か食べに行くか?それはバースデーと言うよりも・・・ただのあたしの手抜きの理由??

しぇーーーーー

前に日記に書いた洗顔ブラシとフェイスブラシのオーダーしたってやつですが今日メールで返信がありました。な、な、なんと予定納期は約1年後でございますと(笑)いつ来るんでしょうか??来たら報告します。すげーな、まじで。では「竹田ブラシ」で再度検…

眠い

最近あんまり寝れない日が続いてたんです。寝れないというか朝早く目が覚めるんですよ。老化??けど昨日の昼寝も気持ちよかったし今日も昼寝してもうた。っつうか寝てばっかり?もうすでに眠い。早く寝れそうです。zzz

ひきこもり

今日は旦那も休みやったので昼からジム行って漫画喫茶にでも行ってみる予定でした。けど、お昼食べたらほっこりしてもうてちょっと寝てもうてそしたらそれがものすごい気持ちよくてなーんかだらだらしてしまってもう出かけるのがめんどくさくなりまして1日…

拘束時間

うちの会社の営業の拘束時間は13時間です。あきらかに違法かと・・・訴えられますよ。小さい会社ってそんなもんなんかなー??かわいそうな営業。朝8時から夜9時まで。交代とかじゃなく全員。なんとか改善してあげたい。営業に「社長に訴えろ!」と入れ…

友達の誕生日

今日は友達の誕生日やってグリーティングカードを送ったらすぐにお返事グリーティングカードを返してくれました。ありがとう。ずっといい友達でいような。プレゼントはちょっと待っててね。

お弁当

できる時はお弁当入れてるんですが、今日の旦那の起床は5時で、弁当入れる気やったんですがついつい、なんつうか、そのう・・・寝といていいでと言ってもらったらついつい甘えてもうて(笑)一応がんばって5時40分くらいに起きてつくろか?と聞いたら5…

こだわりソース

あたしは小さいころからウスターソースのことをソース、とんかつソースはとんかつソースと言ってきました。でも旦那はソースがとんかつソースでウスターソースはウスターソースと言うてたんだと。ほんでお互い簡単に「ソース」って呼んでる方が基本ソースな…

最近思ったこと

うちの社長はデーブ大久保にそっくりなことに気づいた。めちゃ似てる。くりそつですよ。(死語?)あたしは誰かに似てるのでしょうか??誰かに似てるって言われたことありますか?こんな日記も前に書いてた??ならすいません。みなさんのそっくり情報待っ…

洗顔ブラシとフェイスブラシ

関西ローカルのテレビ「ちちんぷいぷい」で洗顔ブラシを取り上げてやってたと旦那が前に言ってましてものすごい泡立つらしい。HPを探して見てみたら、テレビで紹介されたからものすごい注文殺到してるみたいででもよさそうやしなーと結構長いこと迷った感…

レッサーパンダの風太くん

今話題の2本足で立つレッサーパンダの風太くんをご存知??なんでそんなに騒いでるのか意味がわからん。そりゃ一瞬2本足で立つ動物なんてなんぼでもおるで。うちで飼ってたうさぎのラビくんも2本足で立つことありましたよ。生中継でテレビやってるしそり…

紫外線

紫外線対策してますか?あたしは春から日焼け止め塗って帽子もかぶってます。日焼けは敵です!!お肌は曲がりきってます!?やばいよやばいよ!!

シカゴ

ミュージカルの「シカゴ」大阪公演があると今日新聞に載っていた。むちゃ行きたい。明日発売開始。チケット買おっかなー。迷ってるうちに終わってそう。がんばれ自分。んーーーーーーー。なんかそういうチケット買うとかに気力なくなってる自分がいます。な…

ピアノマン

イギリスで記憶喪失のピアノうまい人が見つかって誰だかわからんって話。ものすご胡散臭いですねー。なんかの宣伝?話題づくり?ほんまなんやろか。できすぎてる。「シャイン」ていうそんな話に似た映画も紹介してた。それから今から公開するなんとか言う映…

靴のサイズ

靴のサイズは何センチですか??わたしは22.5センチです。23センチからはサイズがようけあるんかな?いや、22.5でも靴はなんでもあるねんけどスニーカー類は23からの方が多い。メーカーは作ってるんやけど、売れへんから23からしか仕入れない…

教育的指導?

うちの会社の新卒新人君はできるやつなんでしょうか?まだようわかりませんけど、みんなから教育的指導されてます。そらできなくて当たり前のことなのか、その子がだめだからできないのかまだあたしには判別不能。あたしが学校出て働いてすぐのころ思い出し…

整形

今から美容整形をテーマにしたテレビ番組が始まります。コンプレックスは誰しもあるもの。わたしもできるものならしたい。顔はまあこれでいいか。やせたい。あれ?それは整形とは違う??

八宝菜

今日は自分で初めて八宝菜作りました。まあまあの出来でしたかね。とろみをつけるのがどのくらいにしていいかわからず何回も片栗粉を出したりしまったりしましたわ。毎日おかず何しようかほんま考えるなー。そんなレパートリーもないような。

ひーーーーーー

今日、会社でお客さんというか一般の人から電話があって自分の家に間違いFAXがお宅の会社から来たとわざわざ電話もらって誰が間違ったんやーーーーーーと追求していたらあたしが作っていた業者の電話・FAX一覧表が間違っていたことが発覚。ひーーーー…