2002-04-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯電話

昨日バスに乗った。そしたらやっぱりいるぞ。携帯電話でしゃべる人が。なんで電話でしゃべるときって、あんなに声が大きくなるのかしら。隣の人と話すのは小さい声で話せるのに、電話となると声を張るのかな。ほんとに迷惑。ま、自分も電車やバスで話したこ…

エコロジー

最近は、買い物するとすぐビニール袋に入れてもらえるけど、あたしはちょっとしたものなら「要りません」ってよく言う。だって、ちょっと店の外に出て、もう捨てるなら要らないし。一人一人が気をつけて、ちょっとでも永く住める地球にしたい。(なんか大規…

課外授業

NHKでやっている「課外授業」って番組はとってもいい。どんなんかっていうと、その小学校を卒業した先輩が母校に行って自分の分野で後輩に授業する。先輩はレーシングドライバーだったり、落語家だったり、音楽家だったり。だいたい5年生か6生年に授業…

思い込み

人間ってのは思い込みで生きるものらしい。この前テレビで実験していた。「有害なガスと無害なガスを2種類出す」と言って、ほんとはガスの出る音だけテープで流しているんだけど、実験されている人は「気分が悪い」とかいって手を挙げるわけ。わかるなー。…

ET

20年ぶりにETが完全版だか復活版だかで、上映。すごいね。見たことない人にはいいことですね。USFのETは10年ぶりに乗っても夢があった。「イ〜〜ティ〜〜!!」と手を振りたくなるぜ。そのときの子役もすっかり大きくなって(当たり前だけど)ド…

ホームページ更新

ホームページって、初めて作ったんだけど可能性は無限大だからほんと、センスいるよね。難しい。もっと勉強しなければ!もっといっぱいアクセスが増えて、書き込みもしてもらえるようにがんばろうっと!

ゴールデンウイーク

自己都合により毎日が連休なため(!?)、あまり実感がないぞ。どこへ行くにも混んでいるやろな。USJはすごいんだろうな。もちろん、TDL・TDSも。そういえば、各地の遊園地が続いて閉鎖。恐いよね。大きいところの一人勝ち。いや、二人というべき…