2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雑学クイズ

この前携帯電話を買ったお店の携帯電話サイトがあって半ば強引に登録させられた。無料ですが。週一回プレゼント抽選があったり、そのサイトをみて毎日出される3問の雑学クイズに答えたりするとポイントがたまっていくシステム。別に興味はなかったんやけど…

臭い!!

今日も暑かった。道を歩いていてめちゃ汗臭い人とすれ違った。これ、きついなーーーーー。いろんな臭さがありますけど、汗臭いのもたまりません。汗臭いのがたまらなくいいって人もいるんか!?(笑)

ババ混み

今日は旦那も休みやったので、買い物に連れてってもらおうと思ったけどいっつも行ってる近所のスーパーではおもしろくもなんともない!と思ってちょっと前に出来た大きいショッピングセンターへ連れてってくれーーーと言って連れてってもらった。そこへ行く…

人のものが欲しくなる!?

この前、携帯電話替えましたけど、旦那は替えなかったんです。旦那のは今のが1年半くらい使ってるんかな。一緒に替えたら?って言ったのに、FOMAにしたいらしくでも自分が仕事で行く地域がいまいち電波が安定してないみたいでもっとよくなったらそれに…

湿気

梅雨時期なので、髪の毛が湿気てます。毛先も痛んで余計にボアボアの毛になってます。この前美容院行った時に、梅雨時期はストレートパーマで乗り切る人が多いですけどどうします?と言われたけどやめといた。やるべきやった?でもストレートパーマは高いし…

田園調布

今日、田園調布で事件が起こって大きく報道されてました。お金持ちが住んでるイメージですけど、上空から映された田園調布の町は映画のセットみたいに立派でしたー。なんつうの?放射状に広がってましたよ。ローマみたいに。へー。そんななってるんや。田園…

すごかったねー

今日の台風はすごかった。自然の猛威です。外を歩く人が、傘さして風に吹っ飛ばされそうになってる姿を数多く見た。台風の時は傘差しちゃいけない!(笑)でも雨降ってたら差しちゃうわなー。矛盾。仕事も全くやる気なかったわー。帰りたかった。高波にさら…

物欲

昨日、携帯電話を買いに行って最後にその店がやってる抽選があって1等はDVDプレーヤーやった。もちろん白玉が出てはずれやったんですが、そしたら、ポケットティッシュのつかみ取りでした。「つかみ取り」って言葉にテンションがちょっと上がってしまっ…

携帯電話の機種変更しましたー

今まで使ってたのが3年1ヶ月も経ってました。チラシとかみて欲しくなったので、欲しいと思うと今すぐ欲しいので一旦スーパーへ買い物行って帰ってきたのにやっぱり今から行きたくなって旦那と行きました。1軒目、ドコモショップ。午後7時までの営業時間…

佐藤錦

今日は、さくらんぼを実家からおすそ分けしてもらった。仙台の親戚から毎年贈られてくるやつ。今まで品種なんて気にした事なかったけど、今日もらったのは「佐藤錦」らしい。一流品?今、盗まれてるやつみたいですね。毎年めちゃおいしいんですけど、今年も…

ニガリ

ニガリが体にいいというかダイエットに効果ありと聞いて買いました。料理にかけたりしてます。でもすぐかけるの忘れる。便通がよくなるって聞きましたけどね、どうなんでしょ。がんばってかけてみます。

すずめの餌付けをする人

昨日実家に帰った。暑いから開けっ放しにしてある部屋の入り口に鳥の糞が落ちていた。!?なんで部屋に鳥の糞が??「何これ?鳥の糞がなんでこんなところに?」と母親に聞くと「すずめに米をやって餌付けしてるねんけどな、慣れて米くれー言うてここまで入…

新聞の勧誘

前にも書いたっけな??某新聞の勧誘が時々来ます。いつもインターホンでしかしゃべったことないけど、今日でその人としゃべるのは3回目。必死です。必死さがヒシヒシ伝わります。(演技?)今日は「巨人VS阪神戦のチケットを差し上げますので」とのこと…

寝られない日

おとついの晩、なぜか全然寝れなかった。夜寝れないなんてほとんどないのに。でも一応寝苦しいながらも寝ようとがんばってどうにか浅くは寝た。寝不足で昨日1日しんどかった。帰ってきてからご飯食べて寝てしまった。8時から12時くらいまで。(笑)旦那…

日傘人口急増中

いよいよ本格的に暑くなってきました。朝から日差しもバンバンきついです。会社に行く途中も、日傘差してる人口が急増中で、80%くらいの人が差してるかも。(言い過ぎ?)でも、日焼け対策はほんまに考えないとね。シミ対策のためにハイチオールCとか飲…

お、おまえ、何者??

いっつも行くスーパーがあります。1Fが食料品売り場なので、だいたい1Fが主ですが、時々上の階にも行きます。ちょっと前に、生活用品売り場へ行ったんです。シャンプーとかフライパンとかそういうの全般売り場。安価な化粧品も売ってます。ブランドでも…

ギョウザ

今日の晩御飯はギョウザを作った。かなり久しぶり。材料買いに行って何個くらい作るかなー?と思って多めに買って余るのは嫌かなと思い、皮は30枚一袋買っときました。帰って準備して皮に包んだらどうがんばっても皮が足りない。(汗)しもたー。2袋買う…

視力

あたし、視力はいいです。片方1.2、もう一方1.5とか。パソコン触り出してから何年にもなるけど、特に悪くはならなかった。小さいころから視力はよかったなー。唯一の長所!?目の悪いのに憧れたこともありました。友人と街ですれ違って「あ、ごめん、…

あがんーーーーー

ネタがない日です。思いつきません。ぐ、ぐるじーーーーー。息が出来ないーーーーー。今日あったことと言えば、仕事に行き、帰りにバーゲンやってたので、帽子を買った。イケテルはず。!?んな感じー。

お笑い番組

お笑い番組が増えましたね。世間ではお笑いブームが来ているらしい。景気の回復の兆し??最近気に入って見てるのが「笑いの金メダル」です。いろーんな芸人さんが出ますけど、旦那の一番のお気に入りは「アンジャッシュ」ですって。確かにおもろいけどね。…

もう食えん!!

今日の夜ご飯は何もしたくなかったので宅配の寿司をとることにした。2人前の寿司と、追加でトロとイカの盛り合わせを電話で注文。実家ではたのんだことあるチェーン店だけど今の家から頼むのは初めて。「お寿司のほかに赤だしとか茶碗蒸しなどいかがですか…

幼い頃の思い出!?

小さい時、ひらがなはもう覚えてた年齢やったと思う。でも、カタカナで「ボーリング」って書きたかった。「ボーリング」のミニチュア?みたいなおもちゃに「ボーリング」って書いて貼りたかったから。(笑)父親に聞く。「ぼ」ってどう書くの??「ボ」や。…

明らかに・・・

今日電車に乗った。女の子2人組みがいて、1人の子がはいてる白いパンツ(下着じゃない方のパンツ)があたしの去年買った黒いパンツ(いわゆるズボン!?)と一緒の形に見えた。あ、同じやつかな。そう思ってみたけど、その子は細いのではいててもパンツに…

思い違い

小さい頃思い違えてた事。血液型で、お父さんが○○型でお母さんが○○型なのに私が○○型だなんて、ほんとの子供じゃないのねーーーー。みたいなドラマがあって、ってことは、子供が生まれるには血液型も考えないといけないから好きになった人の血液型が自分と適…

宝くじネタ

昔の職場では、共同購入してました。一口3000円で十何人かで買ってました。でっかいのはあたらんかったけど、1万円は当たってたような。1人で買うよりは絶対多く当たってました。でも不正がないように、ぜーーーんぶコピーして渡してた。これがまためち…

買いましたよーーーん

ドリームジャンボを20枚ほど・・・やっぱ買わないとあたらないしさー、夢を買ってみました。楽しみが多いようにバラで買ってみたんですけど当たったら・・・・言いません。(笑)

触れるものと触れないもの

動物は大好きですが、昆虫とか爬虫類とか触れないかも。ライオンとか猛獣でも触れます。あのフカフカの頭をなでたい。実際触ったらべたべたしてるかしら。っつうか噛まれる可能性は90%以上かもしれんけど。(笑)でもカエルは触れない。恐い。いや、気持…

一言

阪神の井川に一言。頼むから髪の毛切って。

よくある話ですが

今日、電車内で堂々と化粧する女が隣に座っていた。前からそういうのって言ってるかもしれんけどなんなんでしょう?人はどうでもいいんかな。今から会うであろう人の前ではキレイでいたいからそのために今化粧してるん?それからこれは昨日だったか、電車内…

感想文。

だいぶ前に本を読んでるって書いたと思う。しかもかなり前。サッカー選手の中田英寿がJリーグからセリエAのペルージャに移籍するまでを小松成美と言う人が書いたノンフィクション。「中田英寿 鼓動」読み始めたものの、なかなか続きを読もうと思わなくなっ…