運動会

運動会の季節だね。
運動会はいっつも走る前異常に緊張したなー。
「あたし遅いし一緒に走ってな」などと遅く見せかけ、
パーンと鳴ったと同時にすごい勢いで走る子とか。
待ってーーーー。

やっぱメインはリレーでしょ。
走りの速い子はかっこよかったな。アンカー走る子はいつも決まってたりして。
ああ、青春。

会社でも運動会はあったけど、参加すること自体面倒だったりしたこともあった。
町内の運動会とかも出たこともあったけど、今じゃ声も掛からんしねえ。
だいたい町内にも誰が住んでるのかも知らん人が多いし。

最近の小学校なんかの運動会は、差が出るといけないからってあらかじめ予選みたいなんして、
同じ位の子同士が走るらしい。
競うことも教えたほうがいいんじゃないの?とも思ったりするけど、
誰と走っても結局誰かが1位で誰かが最後になるわけだから、
ま、それもいいんかな??