2002-06-01から1ヶ月間の記事一覧

観光気分

今日は思いつきで、京都の嵐山から出てるトロッコ列車ってのに乗ってみた。出来てから何年か経つけど、京都に住んでいながら京都観光って意外としない。京都はお寺の宝庫だけど、行ったことないお寺も多い。で、今日はトロッコ列車。川沿いを走りきれいな景…

アンビリーバボーな出来事

去年の暮れから1ヶ月入院してたってのは何回か日記でも書いたんだけど。で、ようやく退院しました。帰ってきました我が家に。ああ、ナツカシや。何にでも染まりやすいあたしは家に帰っても、最初は病院から外出してる気分だった(笑)冬の最中1ヶ月も暖房…

バイクネタ2

昨日バイクのツーリングネタを書いたので、ま、それに関する続編。バイクでツーリングに行くと、国道なんかでいろんなライダーにすれ違うわけで、そういう時、相手に向かって「オッス、お互い良いツーリングにしよう」みたいな意味で左手を出し、Vサインを…

もしかしたら事故ってたか?

何年も前になるけど、バイクの免許を取った。でこれもまた後輩が取ったので、mamik精神がうずいて取りに行った単純な動機なんだけど(笑)で、250ccの中古のバイクを買ってすぐに、従兄に「会社の人と日本海までツーリングに行くからお前もどうや」と言われ…

コンサート

ここ何年かに行ったコンサート(今はライブっていうのか?)の紹介でも。ボンジョビ(西宮スタジアム)2回 いや〜、熱いね。最高。ジャネットジャクソン(大阪城ホール) いかった。DA PUMP(大阪城ホール) ダンサブルではあるが、しゃべりはイマイ…

スナイパー

あたしは街で見かけたムカつく行動をとるやつには心の中で狙撃する。昨日狙撃したやつは、コンビニからタバコを買って出てきた様子の若い男の子。コンビニの駐車場を歩きながらタバコのセロファンをむいて道にポイ〜。まず一発発射。次、中の銀紙をむいてポ…

あり得ないこと

だいぶ昔の事であるが、友達と2人でラーメンを食べようってことになった。通りすがりのラーメン屋を見つけ入ってみた。店員はおっちゃん1人だけだけど、お客は私ら2人だけなので待たずにすぐ食べれるってもんである。私らは違う種類の品(冷麺とラーメン…

イッツ アメリカ!

何年か前、正月の年越しにラスベガスへ行った。カウントダウンはみんな歩行者天国になる大通りで迎えるらしい。年越しの時間がせまるにしたがい、通りは人・ひと・ヒト。前に進めないくらいのヒトになってきた。するとみんなテンションが上がってきて、女の…

テーハンミングゥ(パパンパパンパン)

韓国サッカー勝ちましたね。すごい。日本も勝ちたかったなあ。決勝トーナメントまで行けたしいいやんなんて生ぬるい!?考え方ではダメだったのか!!(-_-;)いや、ほんと日韓がもっと仲良くなれればいいですね!こうなったら決勝は韓国に日本に来ていただいて…

祝 さるさるマガジン掲載!!

このさるさる日記のHPにはメルマガがあるんだけど、それの日記紹介に掲載されまして、めでたい事です。メルマガから来ていただいた方、ありがとうございます。これも何かのご縁でございますので、ゆっくりしていってくださいねん♪できればHPも見ていって…

日記のネタ

日記を書くようになって、1ヶ月半くらい経つのかなあ。一日も欠かさず書くなんて、よっぽど暇人か!?しかし、毎日何を書こうか悩むのである。んで「お、あれ書くかな」なんて思いつくこともあるんだけど、これがまたすぐ忘れるわけ。人間とは忘却の生き物…

苦手なもの

苦手なものはいろいろあるけど、今日味わった苦手は・・・『不衛生』まあ大したことじゃないけど、今日はまわる寿司を食べに行った。そしたら、あたしの目の前のまわってるスシの上に「ハエ」が止まった。げげっ。見たくない!!店員さんに言ったらハエとス…

涙・涙じゃ

はあ〜〜(ToT)/~~~ニッポン負けちゃった。今、韓国が必死にイタリアと戦ってるよ。がんばってほしい。すごい試合やってる。引っ張り合いはもちろん、流血もあります。サッカーは格闘技ですね!日本は前半12分っていう早い時間に得点されちゃって、スタジア…

いいんじゃない??

サッカーの日本代表の試合が明日だね。ドキドキワクワクだな。マスコミも大騒ぎさ。やれ川に飛び込んだだの、町で若者が騒ぐだの。けどさ、マスコミも期待してるんでしょ?道頓堀川や渋谷じゃあ何十台ものカメラが待ち構え、それ行けと言わんばかりだし。マ…

食品添加物

最近、いろんな食品会社が認可されていない食品添加物を入れていたと、回収なんてことがよくあるけど、ほんと消費者としてはただただ怖いね。「多少の事では害はありません」なんて、とっても怪しい。先日、添加物騒ぎになったドーナツ売ってるとこの「肉ま…

今日は・・・

めずらしくボーリングに行ってみた。3ゲームしてとっても疲れた^_^;最高スコアは157でした。あとは110台だよ(^^)今、テレビではサッカー中継やってるよ。イングランド対デンマーク。野球中継(阪神vs巨人)は途中で終わっちゃったよ(汗)野球ファン…

予選突破!!

今日は日記を書いてる75%以上がこのネタだと思います!!!サッカーワールドカップ1次リーグ突破、日本ほんとおめでとう。勝ってよかった。ほんで中田ヒデがゴール決めてくれてうれしかった!!テレビもサッカーのニュースしかやってないし(^_^;)今日は…

なんだチミは!!(志村けん風で)

今日電車に乗って、その時見た『なんだチミは!!』たちのご紹介でも。私が電車に乗り込んで目にしたものは、ミニスカートの女子高生4名が、ドアの前の通路(地べた)にあぐらをかき、お化粧をする光景。「なんだチミは」である。あ、あぐらってそれ、不良…

そして続き

で、Mちゃんと呼んでみると、カーテンの中から元気よく「誰??」と聞かれた。「mamik」と答えるとその子がカーテンを開けて「あ、毎度」と右手を上げた。「ま、まいどて・・・・」そしてベッドサイドに行くとその子は、立てひざでコーヒーを優雅に飲んでた…

安産!?

2月に友達が出産した。初産である。その友達はあたしより結構年下だけど、すっごいしっかりというかハッキリした性格でもう永い付き合いある。「女の子を朝6時半に出産したよ」と朝9時過ぎ本人から携帯にメールを受け取り「???」予め用意してたのかな…

パパもおまえもか?

友達のMちゃんに聞いたお話。Mちゃんには10月で4歳になる娘がいる。子育てはほんと大変だそうだ。いろいろむかつく事が多いらしい。3歳も過ぎるとよくしゃべるようになるし、自我もどんどん目覚めるんだろう。あるとき、旦那にも娘にもむかついて、娘…

夢じゃないよね

ごめんね、もちサッカーネタだよ。日記書いてる人の50%以上はサッカーネタと見た(汗)いっつもあたしが見るどんなスポーツの日本戦は負ける。でも見てもーた。し、しかーし、夢じゃないんだ。勝ったぜ。涙出た。はっきし言って、ニワカサッカーファンだ…

死にかけたこと

今まで生きてきて「死にかけたのに助かった事」っていうのを書いてみようかな。小さい頃(4〜5歳?)、家族と親戚で琵琶湖に泳ぎに行った。2つ上の従妹がどんどん浮き輪で泳いでいくので、自分も追いつこうと浮き輪で必死に泳いでいく。あんまし進みが遅…

マッチでぇーす

最近、近藤真彦が熱いんじゃない?あたしだけ??(^_^)考えて見れば、20年以上前?、たのきんトリオとして金八先生に登場した、マッチ・トシちゃん・ヨッチャン って知ってるかい?最初に好きになったのは、マッチだった。でも月日が流れ、トシちゃんの人…

おばあちゃんの・・・・

去年の年末から年始にかけて1ヶ月入院してたんだけど、その時のお話。4人部屋で同室だった最初のメンバーは、おばあちゃん2名と高校生。おばあちゃん(70歳超かと思う)の1人が、みんなには分からないと思ってか、よくおならをするわけ。けっこうハッ…

根本的解決

昨日はサッカーで興奮の余りサッカーネタになってしまったけど、おとついに続き、駐輪ネタで。京都の繁華街でも駐輪場はほとんどなく迷惑駐輪が後を絶たない。歩いてる人にはもちろん迷惑。うちから繁華街まではチャリンコでは遠いので停めた事はないけど、…

サッカーワールドカップ

駐輪場の事なんて言ってる場合ではない!!今、ベルギー戦が引き分けで終わった。引き分けかぁ。いいのかなぁ。勝ててた試合かも!!稲本潤一くんの幻のゴールが・・・惜しい!!ほんとぐやしい。でも、決まったゴールは最高!!叫んでしまった。鈴木隆行く…

駐輪場

電車やバスに乗るために、駅やバス停まで歩いていける人は少ないのではないか。だから自転車やバイクで、駅のほんの近くまで乗りつけささっと電車やバスに乗りたいのである。しか〜しっ、駐輪場なるものが充実していないのが現状ではないか!!うちの家から一…

一生懸命なこと

サッカーワールドカップのカメルーン代表が中津江村に来るのが遅れて、村じゅう、いや日本中が大変な騒ぎだったけど、昨日カメルーンの試合があって、それをテレビで応援する中津江村の人たちが映ってた。今までカメルーンなんて知らなかったかもしれない人…

イギリス英語とアメリカ英語

前にあたしは駅前留学してたんだけど、その時の生徒に「私はイギリス英語がしゃべりたいねん」なんて言う人がいた。その時はなんのこっちゃ?と思ってたけど、しばらくして映画を見ていてイギリス人とアメリカ人ではぜんぜん発音が違うことに気づいた(おそ…