2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

言い間違い

昨日、会社で社長がお客さんに話しているとき、聞こえてきたのが「そしたらここはどうなってますけ?」みたいな感じでますか?がますけ?って言ったと思う。確か、いや絶対。それで一人でつぼにはまってめっちゃ笑いこらえてました。それで思い出した前いた…

立場ないわね

女子ゴルフが盛り上がったみたいです。もち、藍ちゃんです。結果は不動裕里が優勝したのに、マスコミは藍ちゃんのことしか言ってません。何の差??顔?若さ?ひどいわね。マスコミ。

京都検定

「京都検定」なるものが近々行われるらしい。へー。昨日テレビで観て初めて知った。その公式テキストみたいなんが本屋でめちゃ売れてるらしい。本屋最近行かへんしぜんぜんしらん。京都のタクシー会社のドライバーやおたべの社員とかも受けるらしい。全部テ…

ヨン様来日

すごいですねー。冬のソナタ見てないのでまったく興味がない(笑)乗り遅れた??何回みてもそんなに魅力を感じない。けどドラマ見てたらあたしも必死やったんかなー。謎。

レンタル

昨日ひっさびさに映画をレンタルした。新作なんで昨日2本観た。感想??いつかやる気が出るはずなんで(笑)

チャリンコで爆走

今日はブログにも載せたけどチャリンコで出かけた。あるお寺めがけていったけどはるか山の上のほうにあるのが見えて挫折。途中のお寺もかなり上のほうやってゴリゴリこいでいった。帰りは一瞬で下れたけど。天気もよかったし、ええ感じでした。

無理かも

やせたいんやけど自分でご飯作ってると残すのがもったいなくてどうしても食べてしまう。だってもったいないんやもん。貧乏性?いや当然よね。

久々の映画

久々に映画観ました。試写会で。(笑)観たのはジュードロウ主演の「スカイキャプテン」です。感想は・・・・こけた。(笑)でも久々やったしまたいろいろみたいです。そろそろたまってる感想アップしんとな。

抜け毛の季節

秋って抜け毛多くない??今あたし、絶好調!!いつ抜けるって日常はそうでもないけど髪の毛洗うときと、乾かしてるとき。髪の毛乾かした後、足元は大量の髪の毛です。かつら作れそう。(それは大げさ??)毎回足元掃除するんですけど、やっぱみなさんそう…

お通夜

お通夜に行ってきた。喪服はあるけど、これってずっと着られるデザイン買ってるはずやのに久々に着てみたら肩パットが入っててものすごい変やん。どうしようかと考えて、裏地の継ぎ目の糸切って肩パットとったりました。今風なんになりました。ははは。

今日は

友達のお父さんが亡くなったと電話があった。前から具合は悪かったんやけど・・・ゴルフも一緒に行ったことあるしよく知ってる人だけに・・・言葉がありません。でも闘病生活はしんどかったろうから、これで楽になれたのかも。明日お通夜に行ってきます。

あわわわ

今日、出かけてて帰る途中、外人に道を聞かれた。京都の台所として有名な「錦市場」を聞かれたんやけど「ニシキマーケット?」と聞かれました。場所は知ってるけど、今いるのがどこなのかいまいちわからんのと外人さんなのであわてちゃって・・・言ってあげ…

運動不足解消?

会社まではチャリンコで5分なんで毎日ほとんど歩いてないと思う。この前、歩いてやせたっていう人の話を聞いてちょっと歩こうかなと思って最近出かけたらひとつ前の駅から歩いてます。ええことやねー。一駅くらい歩いたってたいした運動にもなってないねん…

動物愛

去年の日記にも書いてますが「アーク」のカレンダーを今年も買いました。ブログにも載せたんですが。このカレンダーを買ったからと言ってすべての動物が救われるわけではないのはわかってます。でも何かしたいので。リンクからアークのサイトへ行ってみて下…

だるい

今日は昼前まで寝てた。(だめ主婦?)いや、正確にはごみだけ出してまた寝た。起きてからもだらだらしてもうた。夕方出かける用事があったんで、仕方なく化粧して出かけましたがな。あーめんどくせー。素顔で出かけられる男子がうらやましい。明日も休みな…

足が・・・足が・・・しびれたーーー

今日は法事で、正座をしんとあかんかった。最初はええけど、途中から足に血が通わんようになってきた・・・ぐ、ぐるじーーーーー。足ずらしたりして、凌いでみたけどやっぱ得意じゃないわー。しびれた。

寒くなってきました

今日は久々に寒い。ネタがないときのお天気ばなし。(笑)今年の灯油は高いらしいでございますよわよ、奥さま。去年は700円代やったのに、今年は1000円ちょいするらしい。たったの300円か、それとも300円も高いのか。あなたにとってはどっちで…

ブログはじめました

この日記に写真をアップするのが面倒なので携帯からも簡単にアップできるブログを始めました。またTOPから見てくださいな。今日も花が来ました。2回目のいけばなはうまくできたでしょうか???やっぱ花のある生活はええなー。

吹けそうです

この前観たって言ってた「笑ってこらえて日本全国吹奏楽の旅スペシャル」を馬鹿みたいに夫婦で何回も見てます。わたしたち、もう吹奏楽できそうです。メンバーになった気分です。何回見たやろ。なんとかの一つ覚え。ミスサイゴンもよかったし、風之舞もよか…

神戸に行ってきました

今日はあたしも旦那も休みやったので神戸に行ってきました。最近、休みがあっても家にばっかりいたような・・・だから今日は絶対どっかへ行きたかったんやけどいざどこへ行くってなるとなかなかここっていうのがなくて。朝からコンビニへ「関西1週間」を買…

いまさら?

映画好きのあたしのはずですが、「スターウォーズ」は観てないんです。えーーーーー、信じらんなーーーーーい。なんでかな。なんとなくです。この前、旦那がDVD3枚組みを買いました。4・5・6のやつ。旦那は大好きみたいです。話が4から始まってるこ…

商人(あきんど)

大阪は商人の街のはずだけど・・・大阪市が関わってる商売はまるでだめです。WTC(ワールドドレードセンター)ATC(アジアアンドパシフィックトレードセンター)大阪ドームなどなど。大阪人は商売が上手なはずやのに、これだけ赤字続きの商売するなん…

新札

この前、ご飯食べに行っておつりもらうとき、初めて新5千円札をもらった。わーーーーーい。でももらったことも忘れていて、今日スーパーで支払いするのにそれ使った。レジ終わって、袋に入れてたら、次の順番の人がレジ終わって出てきて5千円札をちょびっ…

フラワーアレンジに目覚める!!

この前チラシが入ってた。毎週花を宅配してくれるってやつ。値段もいろいろあって、一番安いのは1回700円で月3回やから一か月税込みで2205円。それは和風もあれば洋風もあるので、和風が来たら剣山に生けんとあかんのかなーと思ってうちには剣山な…

覚えていますか??(笑)

この日記を読んでくれてる人はどんな人がいるのか全体はわかりませんが、今日は「るーんさん」とご飯食べに行きました。知ってる人はマニア??(笑)え?違う??るーんさんて言うのは、前にサイト持っておられましてそれで仲良くなったんですけど今はサイ…

どうなんやろ

島田紳助が暴力を振るったと書類送検されましたね。どうなんでしょ。あんなけ売れっ子なのに、番組は大変ですねー。そら暴力振るったら負けですけどね、真相はわかりません。女が意地になってるだけのような気もする。感情的になって。大型番組の司会が多い…

日本全国吹奏楽の旅スペシャル!

日本テレビ系の「笑ってこらえて」ってご存知でしょうか??めちゃ好きな番組です。第一村人発見も好きですが、最近ずっとやってた高校生の吹奏楽部シリーズのスペシャルが今日ありました。もうー、ずっと涙出てきました。青春やなーって感じ。みんながんば…

旅行記続き

旅行記続きはできておりません。(汗)この前、やり始めてたんですが、パソコンがおかしくなってリカバリーしたため保存していたデータはなくなり、ちょっと気が乗りません。そしてホームページのデータもダウンロードしないといけないのですがそのために、…

スマイル0円

ファーストフードハンバーガーショップ大手のお店が会社の近所にある。あたしはそこには1回しか行ったことない。昨日会社で聞いた話によると、その店の接客は恐ろしく悪いらしい。そんなことあるんやー。女性社員らしきやつが一人いるらしくそいつがとにか…

ガビーーーーーン

今日、仕事から帰ってきてパソコンつけました。ネットもメールもできました。そしてパソコンはつけたままで食事の用意してしばらくして画面見たら何か様子が変です。起動の画面が出てます。あれ?立ち上がってたのになんで?セーフモードとか選べる画面です…