2002-01-01から1年間の記事一覧

ちょっと早いですが・・・

まだ夕方の4時過ぎですけど、今年最後の日記でも書いておこう。今日の夜は初詣にどこか出かける予定ですけれども、昼頃から買い物にも行ったし、ちょっとほっこりしよっかなと思ってもうビールとか飲んでるんですけど・・・大晦日だし、ありだわよね。うん…

暮れも押し迫ってきましたが・・・

今からテレビで「九死に一生スペシャル」見ます。かなり好きなテレビ番組なんですが、みなさん見たことあるでしょうか。名前のとおり、いろんな人が九死に一生を得た体験を再現する番組なんですけど、この再現がかなりリアルなんで好きなのです。でも、あく…

ちかれた〜〜

今ものすごい疲れてます。何でかって??もしかして風呂の大掃除でとか??いや、風呂も掃除してみようと風呂のふたのゴムパッキンのかびてるところにカビキラーをシュッシュシュッシュと拭きつけ何分も待ったけど、一向にゴムパッキンのカビは消えないので…

ホコリ

大掃除の季節ですけど、掃除といえばホコリですよね。このホコリってどっから来るんでしょう。「大掃除」っていう名前は立派だけど、大掃除したところですぐホコリは溜まるんだよな〜。世の中からホコリがなくなって困ることってあるんだろうか。なくなれー…

セコビッチ??

この前神戸に行った時ホテルに泊まった。食事なしで一人8000円(サ込み・税別)おしゃれで都会的なシティホテルです。ラブホテルじゃないですよ。え?わかってる??8000円でこのホテルに泊まれるのはかなりお徳だと思うので実際泊まってみてよかっ…

この前虹見ました。虹見るとなんかステキな気分。なんかきっとええことあるわ、あたし。・・・と思っとこう。で、この虹ってなんであんなバームクーヘンみたいな形なんでしょうか。横一直線とか垂直に見えたりしない理由がちゃんとあんにゃろな。何で?

二日酔い

いやー、昨日は飲みすぎた。2人でワイン2本飲んだので、1人で1本の計算になるけどものすごい酔っ払った。加減して飲むっつう事を知らんのだわな。ばかねー。おかげで今日は1日しんどかった。大してお酒強くないのね、あたしって。もうこの辺で止めとこ…

メリクリ

クリスマスにケーキは食べましたかーーーーー??ってことでワインを飲んで酔ってます。明日時間が有れば書き直します。すんません。酔っぱらいって事でご勘弁を。メリークリスマスー。

「キンモクセイ」

はて。「キンモクセイ」と聞いて何を思うでしょうか??トイレの芳香剤??秋に咲く花??というわけで「歌手」の「キンモクセイ」が正解です。知ってます??紅白にも出るんですけど。今日の午後3時からJR京都駅で「キンモクセイ」の無料ライブがあった…

着物

昔の日本は全員着物着てた時代があったんか??今はすっかり洋服になっちゃって。着物といえば、京都は西陣織などの呉服産業が大変栄えた土地で、呉服に携わってる人が大変多い。着物って持ってます??あたしは持ってますよ。何枚かは知らんけど。親が買っ…

はい、出ました。またもや座布団三枚〜

今日高速道路を走ってたら、前にバイクが。雨だったので、バイクはステーンと転んだりしないかちょっと怖いなーなどと思いながらバイクに徐々に近づいたらそのバイクはバイク便だった。そのバイクに書いてあったこと。「オート配」「オートバイ」なんだよ〜…

ガビーン

今日は神戸のルミナリエに行ってきた。夕方で電車もそこそこ混んでて、駅に着いたので降りて下りのエスカレーターへ。前にも書いたけど、エスカレーターって関西では歩く人ために左側を空けるんやけど、そのときは混んでるので左側を空けずになんとなくみん…

ノーベル賞

ノーベル賞とるってすっごい事なんでしょうね。今までノーベル賞を日本人がとってもそのときは騒がれたけど、これほどまでに騒がれた田中耕一さんはいい迷惑ですね。ほんと。普通の人っていう感じなとこが世間のというかマスコミのというかいい餌食!?にな…

アウトレット

アウトレットって流行り??ちょっと前はさ、ハワイでアウトレットォーーーなんてわざわざ出向いてたのに。廃盤品やキズモノを工場から直で買えるのが売り?で安く買えるってのに人間弱い。(あたしだけ?)けどあれってほんとに安いのかなーーーー。疑問。…

手帳

手帳って使ってます??あたしは5年くらい気に入って毎年買ってる手帳があるんですよ。システム手帳じゃなくて普通の手帳で、1日のスケジュールが時間単位で書けるやつ。ものすご分かりやすいし、来年も買うつもりマンマンやってん。でも、その手帳には大…

恋は女をきれいにする!?

昨日テレビで柔道の田村亮子ちゃんを見たよ。なーんかきれいになりましたわね。これが恋なのね。結婚するって決めたみたいだし、プロポーズもちゃんとされたみたいだし、そりゃ幸せできれいにもなるわな。ええこっちゃ。髪の毛もカラーリングしてなんだか肌…

イルミネーション

冬の寒空に光るイルミネーションってなんであんなに綺麗なんでしょう。夏の暑い夜にイルミネーションは魅力感じないのかも。寒いからええのか?関西ではやっぱりルミナリエが有名だしきれいかな。神戸のルミナリエは今年も行くつもりだけれどとにかく人が多…

赤穂浪士討ち入りから300年

今日は赤穂浪士の討ち入りから300年経った日なんだって。この赤穂浪士ってむかーしからよく名前は聞いてたけど、何のことだかさっぱり知らんかった。知ってるのはなぜか「殿中でござる殿中でござる」っていうセリフだけ。ところが今から3年前だったと思…

飲酒運転

今日の標語。「飲んだら乗るな。飲むなら乗るな」これ小さい時初めて聞いて感動した標語。もっと衝撃的だったのは「せまい日本そんなに急いでどこへ行く」なんですが。(笑)今日は標語がテーマじゃないんですけど、飲酒運転はやめましょうって言いたいので…

増税されることになりそうですねー

タバコ・発泡酒・ワインに。なーんか毎年言うてます。でも今回は決まったそうで。来年5月にタバコ?7月にお酒?逆かもしれん。違ったらすいません。でもそんな感じだったと思う。発泡酒って安い。ジュースより安いよ。一本100円くらい。いくら上がるん…

お決まりのシーン

今日は注目されてたある裁判の判決が出ましたね。よく注目されてる裁判の判決が出たときって、各マスコミの皆さんが、一番に報告しようとしてか、全力疾走でマイクまで来て、「し、死刑ですっ。」とか「無罪です」とか絶叫するんですけど、ものすごい滑稽よ…

どうする、あーいふーるー

「アイフル」のCMに出てるわんちゃんのチワワが大人気。ま、確かに抱きしめたいくらいかわいいよね。あのいたいけな表情。本人(本犬?)もテレビにも出てるし取材もすごいらしい。そうなるとペット市場がだまっちゃいません。今までそうでもなかったチワ…

年賀状

年賀状を書く季節ですねー。何年も会ったり連絡すらしてない人で唯一毎年年賀状のみのお付き合いって方が何人かいる。会う機会は作ろうと思えば会えたり連絡したりできるはずだけどあえてそこまでしない人って誰でも結構いるのかなー?世の中そんなもん??…

天才

ビートルズのジョンレノンが殺されて22年が経ったとか。いつ聞いてもビートルズはいい。時代を感じない。どの曲もいい。あたしが思うにビートルズは天才だと思います。歴史に残るミュージシャン。とちょっとおセンチになったところで明日ゴルフなので早く…

クリスマスネタ・・・

サンタさんってほんとにいるの??なーんて小さい頃から思ったこともなかったんですが・・・夢のない子供?っていうかクリスマスプレゼントとかそういうのも家ではなかったで。貧乏?いや普通の家庭やと思うけどさ。友達の子供なんかはちゃんとクリスマスに…

リモコン

最近の電化製品にはリモコンはつきもんですなー。今じゃ部屋の電気もリモコンの時代・・・夜寝るときヒモ引っぱりに起きるのが邪魔くさいからと長いヒモをくくりつけていた昔。ああ懐かしい。っていうかリモコン多すぎ。今この部屋にあるリモコンは、ビデオ…

どうかなー

今は車のナンバーを自分の希望するナンバーがとれるけど、(全国かどうかは知らんが)あたしは興味ないなー。どうでもええ事のような気がする。希望するナンバーが取れるって言っても「1111」とか人気の並び数字は抽選なんだけど、前、勤めてたのが車の…

ガッテンガッテンガッテン

今日は8時からテレビ何見ようかなーと思ったらな、な、なんとNHKの「ためしてガッテン」で魅力的な内容。それは・・・「冷えが消えた!超簡単 血行促進術」だって。これは何が何でも見ねばならぬーーーー。お止め下さるなー。何を隠そう、あたくし何年か…

クリスマスネタ・・・

クリスマスが過ぎるまでは何回かクリスマスネタが出てくるかと思われます。ってことで去年のクリスマスの想い出は・・・・ズバリ『入院』してました(汗)クリスマスイブの午後、クリスマスケーキを差し入れてもらい二人で食べた。一応クリスマスなので!?…

女性専用

最近、電車で女性専用車両が広まりつつあるようです。まだ常時というわけじゃなく試験段階みたいだけど。満員電車はほんとに不快だし、痴漢行為する奴も中にはいるし痴漢してないのに「この人痴漢ですー」と言われ話せばなんとかなるかと駅員室へ行ったが最…