必殺!リフォーム計画

パソコンの仕事をしていた時、平日の勤務は午後2時から9時っていう時間帯だったので、
家を出るのが午後1時っていうちょっとかわった時間帯の生活をしていた。
だからお昼のテレビを見て出勤してたんだけど、
毎日見てたのが、TBS系の福留さんが司会してる「ベストタイム」。

それの中で一番好きだったコーナーが、毎週水曜日の「必殺!リフォーム計画」。
これは住みにくくて困ってる家をリフォームするんだけど、
やるのはインテリアコーディネーターなどの先生の指示に従ってその家の旦那さんが行なう。
奥さんは旦那に全て任せて「いってきまーす」と外出する。
どんな家になってるかは帰ってきてからのお楽しみ。
リフォーム自体もすっごく変わり映えして見ていても楽しい。

何がいいって、奥さんが出来上がった部屋を見て、
「えーーーーー、すっごくいいですぅーーー」とか
「あーー、ここがこうなったんですねー」とか
とにかく感動するのがとってもいいの。
そして欲を言うならば「感動の余り泣く」っていうのがもっといい。

出勤前ギリギリの時間に奥さんが旦那さんに感謝して泣くのを見て、
あたしも涙ぐんで出勤してた。
あまり感動を表さない奥さんが出てきたら「泣けよーーー」と思いつつ出勤していた。

今日、久しぶりにそのコーナーを見た。
でもあまり感動を現さない奥さんだった。
「泣けよーーーーーー」また思ったのでした(笑)