2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鼻水でまくり

今日は天気が良かったので、原チャリで出かけたら、予想以上に寒かった。バイク停めてから1日鼻水でまくり。くしゃみもでまくり。今、ようやくお風呂入って鼻水が止まった。今日1日で500mlくらい出たんちゃう?ってくらい。まさに水です。普通にして…

カレンダー買いませんか?

サイトでもリンクしてるのですが、動物愛護団体とでも言いましょうか、捨てられたりする動物の里親を見つけたり、世話したり、いろんな活動をしている「アニマルレフュージ関西(ARK」ってところがあります。大阪の能勢の山奥?にあるみたいで、あたしは…

失敗?

前に日記で、観葉植物をもらって水のやり方がいまいちわからんと書いた。あんまりやりすぎはよくないってことだったので、土が乾いてるかどうか見てからやってたつもり。何日か前、たっぷり水をやった日があって、それからまた何日か後、ふっと見たら、茶色…

夢はかなわず?

今、日本シリーズ最終決戦やってます。阪神負けてるので見てませんけど、ネットニュース見たら最終回です。もう無理っす。5点差だし。1回にランナー出てたのに、あれを得点できなかったのが全て終わりですね。そして1回裏のムーアの投球。ダメじゃん。も…

行く末は個展?

この前父親が、飼ってるうさぎの絵を鉛筆で写生して壁に貼っていた。暇人?でも、目がうさぎのかわいい目じゃなくて、するどい目だったので、プレーリードッグも飼ってるのですが、そいつの目に似てたので、「クー(プレーリードッグの名前)はこんなしっぽ…

選挙ですね

来月選挙があるんですよね。マニフェスト??へーーーーー。公約って意味ですのん?今までだったら消費税廃止とかあきらかにできそうにないようなこと言ったりあまりにも無責任な言葉とかばっかりだったような。これで無責任なことはあまり言えなくなったん…

ジンクス?

勝って欲しいと思って何かスポーツの試合をあたしが見るとかなりので負けてしまう気がしてならない。気のせいかなー?あたしが見たとか見てないとか関係ないかなー。そんなジンクスがあるような気がしながら日本シリーズをこっそり見てます。昨日、阪神タイ…

美しい日本語

今月から、働いてます。また新たな業種です。ちょっと慣れてきていろいろ見えてきた。若い営業の子(以下A君)がいるのですが、日本語がなってない。明らかに使い方間違ってるし。A君は営業なのでお客さんや業者とやりとりするわけで、そうなると自分とお…

ヘアケア

ヘアケアってやってます?あたしはあんまりしてないです。髪の毛洗って、そのままドライヤーで乾かして、朝セットするときもそのままドライヤーでブーンとやって、つけてもワックスくらい。全然ケアできてない。最近、髪の毛がパサついてるので、何か買おう…

「寝る」

「寝る」ことって不思議やなーとこの前寝起きにふっと思った。寝てる間のことは覚えてないし、覚えてないのに「夢」見たり。起きてる間と寝てる間の二つの世界があるんですね。そして絶対寝ないと生きていけないし。起きたまま過ごせるって言っても限界はす…

がおーがおー

今日は野球ネタでも。ヤンキースの松井、ホームラン打って大活躍ですね。あの人はとっても心の大きい人だと思います。知らないんだけど、見ててそんな気がしてます。大舞台でも活躍できて、ほんとに何よりです。あたしっていいことやうれしいことは何回も見…

ぐ、ぐるじーーーーーー2

昨日に引き続き今日も食いすぎです。え?今日の誕生日メニューは何かって???いやん。照れるなー。お鍋です。(爆)しかも昨日と同じ具と味付けです。だって材料が余ってるんだモーん。いいんだモーーーーン。おいしいんだもーーーーーーん。ま、2日なら…

ぐ、ぐるじーーーーーーー

え?なんでかって??食いすぎです。今日は鍋にしました。この前ぷはーーーーっと噴きこぼした土鍋を使って味噌味の鍋をしました。いやー、我ながらうまかったです。鍋だけでもう食えねーってくらい食べたのに、しばらくしたら、その鍋で作ったラーメンまで…

もうすぐ・・・

去年は特に触れなかったけど、今年は触れてみます・・・あさって19日は誕生日です。あたしの。やっぱ自分にとって1年の中でも一番特別な日です。でも自分が生まれてきたときの事は知らない(記憶にない)し、母親からもそんなに詳しく聞いたことないので…

どんなんかなー

今日は、予約していた映画「マトリックスリローデッド」のDVDが来た。わーいわーい。どんなんだろ。映画館へ見に行ったんですが、まったくと言っていいほど理解できなかった。だからじっくり見て理解しようと思います。あ、ネイティブに言えば、「メイト…

映画館にて・・・

今日は映画を観てきた。「マッチスティックメン」です。感想はまた近いうちに書きます。映画が終わってエンドロール終わる前に、さっと帰ってしまう人。これはこれでいいと思う。あたしも時々最後まで見ずに帰ることもあるし。でも最後までいるくせに、携帯…

デパ地下

デパートの地下で買い物ってします???あたしは滅多にしませんねー。買い物するときは、バレンタインのチョコレート買うときくらいかな。ってことは年一回かよ!でもほんとそれくらいかも。デパートへ行って、地下を通る事があっても人も多いし、そして何…

身を持って知る

そろそろ冬支度?今日は土鍋を買いました。ほら鍋の時期やん?買って帰って来て、鍋を見たら説明書っていうか紙が入ってて、「使い始めは土鍋に水を8分目まで入れ、小麦粉を大さじ3−4杯多めに入れて中火か弱火で炊いてください」って書いてありました。そ…

生保

最近生保のCMがバンバンテレビで流れてますね。お金はそんなに払いたくないけど、いざというときにはドバッとほしいみたいな??あつかましい?外資系の生保が成長してるんでしょうかね?中身まではわからんけど、CMの雰囲気でよさそうなんて思ったりし…

ハモる

歌ってハモれます???あたしはできないですねー。メインのメロディは歌えたとしても、ハモるメロディをメインのメロディにあわせて歌える人がいるなんて尊敬。今日の夕方「ミュージックフェア」が何十周年とかで昔の映像が映ってました。岩崎宏美と岩崎良…

関西VS関東

最近、不景気と言いながら、いろんなものがオープンしたりしてます。ほんとに不景気なのか?ほんとはみんな金持ってるんちゃうの?で、どんなものがオープンしたかというと、東京にある「六本木ヒルズ」です。行ったことは・・・ありません。(笑)っていう…

ひやり・ハットをなくせ!!

昨日日記に書いた自動車運転免許の更新へ行った。思い切らないと面倒でいけないので、がんばって行ってきました。あたしは過去5年間に軽微な違反をたった1回しかしなかった優良!?ドライバーらしいので、ゴールド免許はもらえないけど、有効期限が5年な…

免許の切り替え

もうすぐ誕生日なのですが、今年は運転免許の更新の年です。毎回更新へ行くのが面倒に思うのですが、今回も面倒やなーって感じ。ほんであたし今までゴールド免許になったことがありません。今回は長い事違反もしてないし、ゴールド免許やわと思っていたら、…

秋と言えば・・・

大好評につき!?「夏と言えばシリーズ」に続きまして、「秋と言えば」シリーズ第一弾!!秋と言えば、「食欲」ですかね。今日は夕方めちゃお腹が減ったので、家にあったお菓子「えび満月」と「トリュフチョコ」を食べた。「えび満月」って知ってます??白…

負けた・・・完敗だよ。

今日の晩御飯は外食しようと思って何食べようか考えた結果「焼肉」にしました。外食自体、かなり久しぶり。その焼肉屋は何回か行ったことあるけど前に行ったときはその時の会社の上司のおごりだったんで値段とかあまりというか全く考えてなかったのですが今…

優勝セール

阪神やダイエーが優勝して、いろんな百貨店やスーパーで優勝セールがあったけど、行きました?あたしは、ダイエーが優勝した次の初日にダイエーへ行きました。新聞折込が入ってて、シャツが89円って書いてあったので、それはお得やなーとお得好きとしては…

得意料理

昨日の玉ねぎのみじん切りに関連して、料理の話など・・・料理が「好き」とか「得意」とかもし言った場合、必ず、100%以上の確率で「得意料理は?」なんて聞かれるのでは?あたしは料理は好きでも得意でもない。でも作らないと生きていけないから仕方な…

目から涙がボーロボロ

なんで泣いたかって???それは・・・それは・・・玉ねぎのみじん切りをしたからです。いつも玉ねぎのみじん切りをしたら涙がぼろぼろこぼれます。そして目が痛い!!!!!これって人によっても違うんですかね??今日はメガネかけてみたりして、玉ねぎの…

猫ちゃん

うちの裏に小さな荒れた公園があるのですが、(手入れがしてない)いつもそこに何匹もの猫ちゃんがうろうろしてます。公園だし車も来ないし、めちゃのんびり過ごしたはります。時には公園で寝そべり、時にはベンチに座ったり、そしてまたある時には裏のいろ…

ついてない女

それはもち、あたしだけどさ。昨日、地域の図書館ってどんなものなのか?と思って、今まで利用した事ないし、一回行ってみようと昔から思いつつ行った事なかったけど、たまたま図書館の前を通ったので、行ってみた。門を入って、原チャリを駐輪場にとめて入…