2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ものまね番組

「ものまね番組」好きですか??あたしは昔はかなり好きだったけど、最近はただのカラオケ大会みたいだったりするのでねー、、、フジ系と読売系では、読売系のほうがまだ好きかも。今日、フジ系の番組やってました。年々白々しくなってない??昔から??え…

お香

この前100均ショップで、お香とお線香を買ってみた。お香もお線香も同じ??あたし良いニオイのするものは大好きなんです。花のにおい。今ならキンモクセイがいい香りですね。あー秋。快晴のキンモクセイの香りがする日は、寒い雨の秋とは違ってかなり清…

うぐぅーーー

ここのところ、腰痛で・・・ちょっと前から腰が痛いようなだるいような感じだったので、毎日、低周波治療器をガンガンやってたんですけど、もー、たまらくなって、「整体」へ行ってきた。この整体院へ行き出してから4年くらいになる。初めて行ったときも腰…

オスマントルコの女性たち展

タダ券もらったので、デパートでやっている「オスマントルコの女性たち展」っていうのに行ってきた。一人で。(笑)オスマントルコってどんな国だとかどこだとか知ってます??よう知りませんが、昔かなり栄えた国です。(いい加減)いろんな物が展示してあ…

ポイント

どこの会社も「ポイント」集めて商品がもらえるとかよくあるじゃん??実家に電話会社から請求書が来てたので、何気なく見たらポイントが1192ポイントだって。イイクニツクロウカマクラバクフ??「500ポイントから商品交換が可能です」って書いてあ…

わーいわーい給料日ー

25日と言えば、サラリーマンは給料日ですね。わーいわーい。あ・・・・あたし働いてなかった。お約束なギャグが聞きたいかなーと思って言ってみたんですが。どうでしょう?寒い??ということで、来月から社会復帰することになりました。でも軽くサクッと…

ダブルパーンチ

秋はただでさえ気分が滅入るのに・・・・雨です。どよーーーーーーーん。ものすごい気分が沈んでるんですけど。これってセンチメンタル??

な〜つのお〜わ〜り〜

今日のタイトルは森山直太朗のようにファルセットでお歌いください。ってことで秋ですね。夏は扇風機フル活用してたけど、扇風機ってものすごい埃たまるな。この前風呂場で洗ったら、スポンジが真っ黒に。それからまだ日は経ってないのに、おとつい見たらま…

セクシーな男

この前、本屋で雑誌「anan」を見かけた。今回のテーマは「恋に効くセックス」です。わおー。で、表紙がV6の岡田准一君で、とてもすばらしい上半身を披露しちゃってます。「大人の男へ進化を遂げる岡田准一君が衝撃のヌードに!」です。(笑)買ってみ…

非常時に対する備え

最近、近い将来大きな地震が必ず起きるとテレビなどでよく聞きますが、今日も地震をテーマにしたテレビ番組やってました。阪神大震災から7年以上経って、あの時は非常時に持ち出すものとかいろいろ揃えてたけど、今は何にもない。ほんとにあの時だけ。非常…

のどがカラカラっす

ナスを買ったので、どうして食べようかと考えた。パソコンに入ってるお料理レシピソフトで検討した。そこで見つけた簡単料理にしてみました。ナスを15分蒸す。(蒸し器がないのでレンジでチン)「豆板醤 酢 しょうゆ さとう 塩 ごま油 つぶしたにんにく」…

動物の愛護及び管理に関する法律違反

ネットニュースで読んだんですが、大阪で飼い犬3匹を自分たちが引っ越すのに、そこへは犬を連れて行けないから公園へ3匹連れて行ってそのまま捨てて自分たちは引っ越したのに、そのワンちゃん3匹の内2匹が前の家に自力で帰ってきて捨てられた事が発覚し…

いい子に育ってます

昨日、近所に住んでるであろう女子高生にたまたま家の前で出会った時、「こんばんはー」と笑顔で挨拶された。しかも超さわやかに。あたしが誰とか知らないはずなのに・・・この子いい子ですーーー。そしてあたしに挨拶してすぐ後に、郵便屋さんが配達に来て…

フィクションとノンフィクション

昨日、名古屋でビル内が爆発して死傷者が出てしまったけど、映画と違って、現実であーいう場面を見るのはいつも辛い。昨日の事件を見て、何を思ったかって言うと、映画では嫌って言うほど見る爆発シーンですが、現実に爆発するとあんなに紙が飛ぶんですね。…

ガッツリハマったドラマ

今、ドラマ見てるんです。豊川悦司と黒木瞳と広末涼子のドラマ。単発モノ。阪神大震災で行方不明になってしまった夫(豊川悦司)。亡くなったと思って葬儀も出して月日が流れ、再婚して幸せな日々を送っていた妻(黒木瞳)。ある日、記憶喪失のまま京都で結…

リーグ優勝しましたね

ま、つきなみですが、この話題で。阪神タイガースが18年ぶりにリーグ優勝しました。いやー、ちょっと涙出た。阪神ファンでもないのに感情移入しちゃってます。星野監督に勝たせてあげたかったしね。道頓堀川の中継もされてますけど、人多すぎ。集まりすぎ…

秋かも

最近、原チャリで疾走してるんですが、今日の夕暮れに走ったらちょびっと肌寒かった。これってもしかして「秋」??いやー、あたし各季節の変わり目に毎年いろんなこと感じるのですが、夏から秋への変わり目は、胸がキューンとなります。なんていうか物悲し…

NHKの受信料

NHKの受信料って払ってますか??友達が家に受信料を徴収に来られ、「払えません」って言ったら「いや、でも○○町の人はほとんど払ってもらってますし・・」「ほとんどってことは全員じゃないんやろ??全員が払ってるんやったらあたしも払うけど、払って…

落語

落語って聴きます???特に好きってわけでもないけど、嫌いではないと思う。聴く機会があまりないだけかもしれない。今度うちの割りと近くで落語の公演があるっていうのを知ってなんとなく行きたくなったんです。有名な人も来ますし。(誰??)11月なん…

おじいちゃんやおばあちゃん

みなさんのおじいちゃんやおばあちゃんはお元気ですか??あたしは4人ともかなり前に亡くなってます。うちの両親は田舎出身なので、もちろんその両親もコテコテの田舎者でした。(怒られそう)だからと言ってはなんですが、同居もしてなかったしそんなに祖…

テレビ見た??

「救急医療最前線」みたいな番組です。見ました??こういう番組は、重大な問題を抱える患者さんが、最新の医療とそれに携わるスタッフと、家族の愛情のもとにおいて、あくまでも少しでも回復に向かうことにスポットを当てた内容です。病気や事故にあっても…

そろそろ優勝ムード?

阪神の優勝が目前に迫ってますが、(今日は負けたけど)世間のフィーバーぶりはすごいね。何がすごいって、便乗商法みたいなやつ。いろんなスーパーが「○○は阪神タイガースを応援しています」ってチラシをべたべた貼って、阪神グッズとか、阪神カラーの商品…

痛いよーーーーー(涙)

あー、またドジです。ベランダに出ようとして、置いてあるブロックに右の小指を思いっきりぶつけ、皮がべろっと剥け、出血した。いでーーーーーーーーーー。打った痛さで傷の痛さがわからなかった。(涙)消毒しようとしたら、皮と肉の間に小さい石が挟まっ…

手品

昨日、テレビで手品を見た。むかついた。だってタネがわからないし。え?それだから手品??手品は手先が器用ならできるんですかねー。今日もBSで手品の番組やってたみたいですが、もちろん見てません。むきーっ。

我慢

最近、9月なのにめちゃめちゃ暑いですが、暑いからと言って、1日クーラーをかけていては電気代も高くなるし、体にも悪いかなと思って自分だけの時は結構我慢してる。というか、最近気づいたのは、暑さと寒さのどちらに耐えられるかというと暑さの方が我慢…

ウィルス発生??

今日になって、添付付きのメールがアホみたいに来るんですけど(汗)これって感染してるの??やばいっす。メールが来ても「開く」を選ばないとプレビューしないように設定したけど。メールチェックするたんびに4−5通ずつ来るんですが(大汗)怖いもの見た…

すき焼きに生卵

あたし、生卵は嫌いなんです。「飲め」って言われたら何でも言う事聞くかもよ。卵かけごはんもチャレンジしたことはあるけど、ほんとに炊きたてあつあつのご飯に新鮮な卵だったらまだできるかも。でも、自分でチャレンジしたのは、確か、そんなに炊きたてじ…

観葉植物

観葉植物の寄せ植えを友達にもらったのですが、水をやるタイミングが今いちわからん。土をちょっと掘って乾いてたら水をやるらしいのだけど、水のやり過ぎで根腐りもするらしいし、気の小さいあたしとしては、どのタイミングなのかがようわからん。肥料って…

イメージ

最近テレビを見るよりもラジオを聴いてます。マイブームです。ラジオが。ラジオ聴いてると流行りの曲がよくわかるねー。今一番の洋楽の流行りは「ステイシーオリーコーー」の「スタック」です(笑)ちょっとDJ風に伸ばしてみました。リクエストとかはして…

コーヒー豆

インスタントのコーヒーで十分満足できるコーヒー好きのあたしですが、(そんなんは通じゃないのか?)ミル付きのコーヒーメーカーをもらったので、ミル付きなら豆から挽いたほうが香り豊かなコーヒーが飲めるんじゃないかと思ってまして、じゃあ、豆買わな…