2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

劣悪環境

何回も言ってますが、今行ってる会社は小さいです。人数も少ないし、事務所も小さい。なのに、事務所は南と西側が前面ガラスなので、冬は激寒。夏は激暑。冬は隙間風がすごい。小さい事務所のクセにドアが3つもある。しかももっさいドアなので、風が吹くとひ…

あじーね

めちゃ暑くなってきた。昨日から沸かしたお茶を冷蔵庫で冷やしてます。今までは沸かしたやかんをそのままテーブルの上に置いてたけど、いよいよ冷たい茶の出番です。沸かしても沸かしても減ってます。それだけ水分とるんかなー。今もまた沸かしてます。マン…

古いドラマ?

今日、夕方何気なくテレビを見てたらドラマやってた。フジテレビの再放送で「ファイティングガール」ってやつ。深田恭子主演みたいです。やってたのがいつなのか知らんけど・・・ユンソナ・萩原健一・坂口憲二とか出てました。今ネットで調べたら2001年に放…

流行に乗り遅れる女

「冬のソナタ」っておもしろいの?一回も見たことない。ヨン様?別にかっこいいと思わない。見てないから?アジアの恋愛ものって控えめなじれったい恋愛多くない?そういうの苦手やねん。このドラマもそんな匂いがする。これも食わず嫌いか??見るとハマる…

久々に映画観て泣いた(レンタル)

「死ぬまでにしたい10のこと」と言う映画を観た。泣けた。ずっと最後まで泣いてた。映画自体は淡々とすすんでいった。でもそれが余計悲しかったのかも。死というものは生命を与えられた以上避けられないしもちろん自分もいつかは死ぬ。でも今はすぐ死ぬと…

医者とも相性?

前から耳鼻科にかかってましたが、だんだん行く回数も減ってきてました。完全に今の症状が治りきるってことがなさそうで、担当医は部長だったけど、その部長は途中で赴任してきた部長で前はその前の部長でした。前の人もはっきりと物を言わんというか悪い先…

複雑ですねー

北朝鮮から拉致された家族のお子さんが帰ってきましたけどはい、めでたしめでたしじゃないですよねー。東京から京都に来たわけじゃなくまったく言葉も通じない生活習慣もまったく違うところへ来てほんとにこれから大変やと思う。親と一緒にいることは幸せか…

間違いなく阪神ファンがいる。

今のところへ引越してきてからご近所づきあいなんて全然ありません。隣がどんな家族構成かくらいは知ってるけど、顔もはっきり知らん。反対の隣は今空いてるし。都会は世知辛いのぅーーーー。あ、全然ここ都会じゃなかった。(笑)最近、窓を開けてるのです…

ドジ3連発

今日は仕事の帰りにスーパーで、晩ご飯は何にしよっかなー?何か買うもんあったっけー?いっつも魚をあんまり食べないので今日はお刺身盛り合わせ買っちゃおうと思ってちょっとつまめる惣菜も買って明日はカレーにしようと思ってカレーの肉など他にもちょろ…

いよいよ?

北朝鮮拉致被害者の家族が帰ってくるかもしれないですね。帰ってくるというかその人たちははじめての国やけど。不明になってる人たち全員帰ってきてほしいな。いろんな思惑あるんでしょうけどね、被害に遭った人はたまらん。全てが解決する日は来ないんでし…

詳細

昨日、奈良東大寺に行って、肝心の南大門の阿吽像の感想を書いてなかった。雨が降ってたのでいまいちはっきりとは見えなかった。迫力は満点やったけどね。遠くからだとはってある金網で奥がよく見えないけど近くで見ると筋肉隆々のお姿がとてもすばらしかっ…

有言実行なやつ

昨日の予言どおり、今日は奈良の東大寺に行ってきた。言うだけ番長じゃないあたり、なかなかやるな。(自画自賛)早起きはできませんでしたけどね。で、今日の天気予報は昼から雨。起きた時は曇りやって、いかにももうすぐ降りますよーって感じ。電車で行こ…

歴史に感化される

今日、NHKの「プロジェクトX」は奈良東大寺の南大門仁王像大修理についてでした。ほら、今あたしってば歴史づいてるやん?(一時的に。しかももう薄れそう)で、見ました。あんまりこの番組人気出すぎちゃって好きじゃなかったりしますが。800年以上…

Gパン

Gパンって洗います?あたしはいつの頃からから全く洗わなくなりました。色落ちしてくるし。はっきり言って汚いはずですけどね、皆さんはどうしてはります?

めんご

この前、車で出かける時、家から出てすぐのところが工事してた。道が狭くなっててゆっくりいかないといけないんだけどそこを人が歩いてるので余計全然進めない。歩道があるのにそこ歩けよ。ほんで車が近づいてる音絶対してるはずやん。と思ってちょっとのい…

はえーなー

今日は実家へ。そこであるお店に問い合わせするのに電話しようと思って子機からかけたら外線ボタンを押しても「ピーピー」っていう音がしてつながらない。あれ?おかしいな。親機は使えるけど子機がおかしい。こういう時はあたしは説明書を読むタイプです。…

行ったことありまんねん

水野真紀が結婚式を挙げた徳島の「大塚美術館」ってご存知?わたくし何年か前に行ったことあります。それだけですけどね。(笑)ここはオロナミンCでおなじみの「大塚製薬」が建てた陶板名画の美術館です。陶板名画って何?って言われると困るんですけどね…

頭から☆が・・・

今日、会社に行ったら雨が降ってて蒸し暑かったのでドアが開けっ放しにしてあった。行ってすぐくらいに、そのドアから間違ってすずめが入ってきた。しぇーーーーーー。そしたら出て行こうと思って窓ガラスに間違ってバーーーーンと激突した。透明で明るかっ…

ベビーサイン

今日は友達の家に行ってきた。1歳半くらいの子供がいます。友達は目がクリクリでめちゃかわいい子で、その子供は男の子なんでその友達によく似てほんま目がクリクリでめちゃかわいい。まだほとんどしゃべれないけど、こっちの言ってることはよくわかるみた…

矛盾

アメリカ軍がイラク人を虐待してることが問題になってます。どう思います?そりゃそうもなるんとちゃうの?そんな理性ばっかりでは戦争はできないのでは?普通の精神状態を保つことは難しいと思うし、昔も戦争時にはそんな虐待が行われてたと思うけど今は簡…

研修

会社の営業の人が(B君じゃない人)、昨日まで3日間泊りがけで研修にいってはりました。今日、会ったんですが、声がめっちゃ枯れてます。競りする人みたい。詳しくは知らんけど、その研修は自分の仕事に直接関するものではなく精神修行というか、考え方を…

いいの?

今日は母の日なんですかね??そんな商戦嫌い(笑)え?商戦ではない?感謝の日?自分の母親には今まで何かしたことあったかなー?いろいろ買ってもあまり使ってくれなかったりするのでたぶん今まで特に買ってなかったけど、今年はネットで花を贈っときまし…

そうなんかい!

この前、道でタクシーを何気に見かけたらそのタクシーに「5000円超えたら半額」って書いてあった。へーーーーーーーーーーーーー。そりゃお得やねー。タクシーって高いしさ乗らないんですけどね。5000円乗ろうと思ったらかなりやん?それが半額なん…

お金の要るシーズンです。

春になると自動車税納付しないといけない時期ですなー。はぅー。(溜息)そして6月は自動車の任意保険更新時期なんです。ダブルパーンチ。今は自動車ディーラーで入ってます。この前、最近よくあるネットでの数社見積もりってやつをやってみた。何社からか…

どっちですか?

今日もひつこく歴史ネタにしようかと思いましたけどね、小出しにしますわ。(笑)っつうか、まだ聖徳太子にいますんでね、お勉強の方は。テヘ。歴史に関係あると言うと、地方によって文化や言葉の違いなどありますけどこの前テレビでやってたのが、新幹線の…

ひつこいですが・・・

日本史について(笑)無知の露呈でお恥ずかしい限りです。むかーし昔のお話。「魏志」倭人伝って習いましたけど、これもはっきり言って名前しってるだけです。ええ!これって3世紀の中国の歴史書なんですねー。全く知りません。(断言)当時の日本は「倭」…

ちょっとマイブーム?

あまりにも学校で習った事が頭に入ってないのでネットで日本史を調べました。おもしろいサイト見つけたので読んでます。歴史が年表で書かれていて、いろんな出来事に関わった人とそのサイト作った人が対談してるんです。それがわらける。卑弥呼がコギャルの…

歴史に触れる・・・

昨日は、ちょっと用事があって朝から旦那と兵庫県に行ったのですがその用事は済んだので、おなかがすいてお昼を食べようとどっか店がないかなーと車で走って「篠山市内」と看板が出てたので曲がってみることにしました。そしたらそこは篠山市(ささやまし)…

しいたけが食べたい

「しいたけ」がめっちゃ食べたい。なぜかって?旦那の嫌いな食べ物の中に「しいたけ」がありまして結婚してから気使って!?一回も買ってません。だって作って残されたくない。鍋物にも「しいたけ」はなし。あたしは「しいたけ」が大好きなわけではないけど…

辱めに遭う

この前、神戸の東急ハンズに行った時店内をくまなく見て回ってました。そしたら、パーティグッズとか手品グッズのコーナーに来たとき気軽にカラオケができる「Eカラ」でしたっけ?それが置いてあって、テレビに接続もされてました。マイクを持って曲の選択…