熊が殺された

この前どっかの田舎の村に熊が現れ人に危害を加えるかもと
何もしてないのに熊は射殺されたってのをニュースでやってた。
かわいそすぎるっ。
猟銃会のおっさんたちがなんだかうれしそうだったのは思い違いか?
あたしはただの理想派なのかもしれんけど、
動物たちとも共存していきたい。

もっといい方法はなかったんかい?
なぜすぐ殺すのか。
やられる前にやれってことか?

あたしは動物園も水族館もほんとはなければいいのにと思う。
自然の中では生き残っていけない動物たちを保護する目的もあるのかもしれんし、
研究にも必要なのかもしれんが。
せまい檻に入れられるのはかわいそうな気がする。

ってことで熊ちゃんに合掌。
(この前はNYテロで犠牲になった方へ合掌したな)