2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

成長はあるのか?

前に散々日記で話題にしたA君が辞めてはや数ヶ月?毎日の苛立ちは治まったんですが、A君の辞めるちょっと前に入社してきた新人君は常識人だなんて前に書いてたかもしれませんけど、いやー、A君よりは全然ましなんですけど言葉遣いが終わってるんです。こ…

ハルウララ

「ハルウララ」って言う名前のお馬さんが連敗記録更新中だとか・・・それに便乗していろいろ商売もお盛んなようですね。勝つ時は来るんでしょうか??それにしても今からの季節にピッタリな麗らかなお名前。春はもうすぐ?

やばいんでないの?

京都の丹波でニワトリの大量死亡が発覚しました。一週間前から1日1000〜2000羽死んでるのに届けず誰かの密告電話で明らかになったみたいです。インフルエンザだとしても、起こってしまったことは仕方ないけど隠すのは絶対だめだと思いません?経営…

デビッドカード

デビッドカードって使ったことあります?あたし、この前初めて使いました。お店や病院で、銀行のキャッシュカードで決済し、リアルタイムに自分の口座から引き落としされてるんですねー。へーーーーー。すごいな。どんなシステムなのか知らなかったので、決…

怪しすぎ

2−3日前、会社に来客が。「いらっしゃいませ」「あのー、NTTの代理店ですけど、こちらは電話回線何本か引かれてますか?」「はい」「もう聞いておられます?何本も回線使用料を払わなくて済む工事があるんで回ってるんですけど、お得ですし」ま、こんな…

酒が残る・・・

最近、お酒を調子に乗って飲んだ次の日は酒が残ってめっちゃしんどい。ほんまに弱くなったもんです。飲む事は大好きですがほんとに言うほど飲めませんね。次の日何にもなくて1日家にいるとしてもしんどい。二日酔いには何が聞くんですかね。なんぼでも飲め…

第3セクター

バブル期に調子に乗って、第3セクターがガンガン建設したいろーんなもののツケが来てますね。税金使うほど気持ちいいもんないんかな。役人の腹痛まんし。誰が一番儲かるって建設業界とおいしい汁を吸える役人だけ?もっと先見の明を持たんとあかんわな。今…

泣けた

昨日、1週間ぶりに実家へ帰ったら、うさぎのいない現実を直視して涙がポロポロ出てきました。やっぱ淋しい。ほんまにかわいかったしね。

同窓会?

今日は、めーーーちゃ久しぶりに高校の同級生と会ってきました。いやーーーーーーーー、みんな個性そのままでなんていうか涙出そうでした。いろんな人生送ってるけど、持ってる本質って変わらないもんなんですね。ほんと涙ちょちょぎれ。

はだづばでぃ

今日は、鼻がつまって、口でしか息が出来ません。「鼻づまり」って言うにも「はだづばでぃ」になってしまいます。2−3日ほど軽い風邪っぽかったんです。朝起きたらのどがめっちゃ痛い。そして今日は鼻づまり。風邪気味なのとは裏腹に、春の予感を感じた今日…

この前

レンタルでDVD借りて映画を2本見たのですが、まだ感想アップしてません。うさぎの具合が悪くなった時に、返却日が迫っててどうにか見ました。うさぎの具合が悪いのに、映画に集中できるわけもなく・・・でも一応は見たんですが。「8人の女たち」「ボー…

またこの話題ですみません

うさぎのラビが亡くなって数日経ちました。あたしの中では、悲しみももちろんあるのですが、実家から出てるので、実際会ってたのは実家に帰った時だけになってたし今、いなくなってしまっても心の中では楽しい想い出がいっぱいって感じ。実家に帰っていない…

危機一髪

この前、仕事に行こうと思って自転車に乗ろうと思ったらカギが見当たらない。仕方ないので、原チャリで行って帰ってから探しまくったが全然ない。なんでー。最後の最後、怪しいのは集合ポストのいらんDMやチラシを捨てるゴミ箱があやしい。荷物とか持った…

はぅー

心にぽっかり穴があいてます。おもろいこともおもいつかん。ペットを飼ってる人なら誰しも通る辛い道ですけどね。なんとも言えませんね。命ははかないですね。

永眠

ラビ君は午後8時、永眠しました。最後は苦しんだらしいです。すぐ実家へ顔を見に行ってきました。寝てるみたいでした。永眠ってほんとですね。何かもっとしてやれたのではないかと後悔もあるのですが、病院へもっと早く連れて行ってやればよかったとか。で…

続報

実家に電話してラビ君の様子を聞いたら昨日のぐったりした状態からはちょっとだけましになってほんの少し水飲んだりしてるらしい。おしっこを人が出してやる方法もあるらしいのでこれからネットで調べます。ラビ君の話題ばっかりですいません。何せわが子な…

あまりの心配に

ラビ君を病院へ連れて行ったけどおしっこがでないから内科的にはどうもできないと言われてそしたらその最中にコテッとぐったりしてしまって、涙がボロボロ出てきてもうそのままダメなんちゃうかと思ったりして注射だけしてもらって帰ってきたけどそのまま全…

はー、辛い

今日は、実家で飼っているウサギのラビ君の調子が悪く病院へ連れて行こうと思ったけど、気づいたのが昼で午後の診察は4時からしかやってなくて悶々と心配ばっかりして、もー大変でした。ちょっと早めに3時50分くらいについたけど病院はまだ開いてなくて…

おでん

冬といえば「おでん」ですが・・・あたしはおでんがあんまり好きではないなーと何年か前から思ってます。決して嫌いではないですが、いまいち好きになれない理由は「練り物」ばっかりなことないですか?ごぼてんちくわ三色ダンゴ などなど全部おんなしやんけ…

やっと行った美容院

はぅー。疲れました。美容院行って。でもスッキリしました。ほんとは最近肩が張って痛いので、整体に行こうと思って張り切ってたのに電話したら休みやった。ショック。だから思い切って美容院へ行きました。美容院へ行って、まず荷物預けますけどいっつもあ…

久々にぐっと来た曲

昨年の宇多田ヒカルの「COLORS」に続いて今年ビビビッと来る曲がありました。それは森山直太朗君の「太陽」です。♪ちょっと一曲うたわせてぇーーーーーー。あー、ええ曲です。じーーーーんときます。(ビビビじゃないのか?)今年のレコード大賞、決定…

それ、ほんまに和牛か?

昨日は外食しました。あるお店の「食べ物半額券」を持ってたので行きました。食べ物が半額なので、思い切って「和牛ロースのステーキ¥1200」を頼んでみました。いつもなら絶対頼まないけど。ステーキが来ましたが・・・・これ、ほんまに和牛か?絶対ち…

あぁ、デリケート

指先のケガってたまりません。不幸な事に、右手(利き手)の人差し指と中指をちょーーーーーーーっとしたケガしております。いや、これはケガとは言わないかもしれない。まず、人差し指。爪の生え際のあたりのところがちょこーーーーーーっと切れてます。横…

商売

自分で商売しようと思ったりしたことありますか?うちの母親はあたしが小学校2年の時から、商売をやっています。父親がほぼ強引に決めて店舗付きの家買ってやらしらんですけどねー。どこまでも強引な親父です。小さい時から学校の休みと、店の休みがあわな…

毎日何食べてるんですか?

皆さんは毎日晩御飯って何食べてるんですか?晩御飯っていうかまあ、朝も昼も夜もですけどね。特に夜は一番メニュー的にいろいろ考えないといけないんで毎日何しようか困ってるんですけど、主食っていうのは、肉か魚しかないんだっけ?菜食主義以外の人は肉…

こんな結果

昨日日記で、今日やることを書きましたが結果は・・・○ ふきそうじ○ 洗濯× 美容院へ行く○ 郵便局へ行く○ コーナンみたいな(これって全国チェーン?)日用雑貨の店に行く○ 買い物に行くがんばりました。6個中5個も○がついてる。あ、やっぱり美容院は邪魔く…

どうしよう

そろそろ髪の毛をカットに行きたいのですがやーーーーっぱりめんどくさい。思ってから行動に移すのに時間かかるなー。でも、明日行かないとまた一週間は行けそうにないからがんばって行くべきか?明日は休みなんですけど休みにしか出来ないことっていろいろ…

おにわーーーーーそとっ

今日は節分ですね。ちょっと前にスーパーで紙でできた鬼のお面付きの豆を買っておきました。そして、今日は太巻きを買いました。ご飯を食べるときに、お面をつけて豆をまこうかと思いましたが、お面はつけましたけど、目の位置が寄り目過ぎて片方の穴からし…

い、痛いーーー

今日は、夕方から頭痛で辛かったー。頻繁にはなりませんけど、たまーにきますね、頭痛。薬がかばんに入ってたかも・・・と期待してかばんを探したけどなくて帰るまで我慢した。ズキーン、ズキーン、ズキーン、ズキーン、ズキーン何て言うんでしょうか。頭の…

肉襦袢

最近、背中に肉が前にも増して付いて来たような気がしてます。なんか身をよじったら、ついてくるものが・・・(汗)脱ぎたい。でも脱げない。チャックを探す。ない。そんな感じ。お菓子をよく食べてたし、ビールやらチュウハイやら毎日飲んでたし、そんな生…