2003-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雑技団?

今日は帰りにすごい人見ました。あの人、きっと中国の雑技団の人に違いないと思います。乗り物は原チャリで、信号待ち。女性でヘルメットは半かぶり。口にくわえタバコで右手ハンドル。左手携帯でメール。信号が青になったらそのまま爆走していきよった。間…

涙もろvol.2

昨日は「めざましテレビ」でなっちゃんの卒業で泣いたんだけど、今日もまたテレビを見て泣いときました。「さんまのからくりテレビ」で視聴者が投稿するビデオで、子供がクリスマスにサンタさんからプレゼントをもらうんやけど、ほんとは親の演出なのに、4…

めざましテレビ

今の仕事するようになって、朝はフジテレビの「めざましテレビ」を見てます。昨日、司会の小島なっちゃんが9年間務めたこの番組を卒業しました。感極まって泣くなっちゃんを見てあたしも泣いたよー。出勤前で化粧してる時間やけど、涙でマスカラも塗れず見…

あの人に会ったよー

今日はあの人に会って来ました!!『るーんさん』です。この日記を読んでくれてる人は知ってる人多いのかな?楽しいサイト「のんびり虫」を開設してたけど、いろんな事情があって今はサイト閉じちゃった人です。いやー、久々に会っていっぱいしゃべってきま…

グッドラック

拓哉のドラマ、終わっちゃいましたね。見てました??あたしは結局大して見なかったです。噂はいろいろ聞いてたけど。最終回視聴率は37.1%とからしいじゃないですか。すごいね。拓哉って。拓哉じゃなきゃ絶対この視聴率はとれてないよね。どのドラマ出…

ストレス

思い通りに事が運ばないとストレスになりますねー。あたしは仕事場の雰囲気には慣れてきたけど、雰囲気に慣れた分、周りのこともちょっと見えてきて、なんでこいつはこういう指示しかでけへんのや。とか腹の立つことが増えてきた。言い方がえらそうなわりに…

春??

だいぶあったかくなってきましたねー。うきうき。春になると服を買いたくなる。でも、春物って実は着れる期間がめちゃくちゃ短い。セーターとかものすごい買いたくなるけど実はすぐ暑くて着れなくなるし。室内も今日は暖房でも明日にはクーラーで冷やしたり…

ほんまもんはどこ??

テレビでは戦争のことばっかりやってますが、あのイラクのフセイン大統領って影武者がいっぱいいるってほんと??テレビで見るフセインはほんとのフセインじゃないの〜??なんかすごいね。フセインなんてそんな人ほんとはいなかったりして。作り上げられた…

シュレッダー購入

ついに手動シュレッダー買いました。500円で。っていうか498円で。でも車の後部座席に置いたまま家に持って入るの忘れた。取ってこよ。今取ってきて、請求書とかグリグリ回してみました。意外と力が要るのね。でもまあ、紙は見事に裁断されていい感じ…

高校野球が開幕

春の高校野球が開幕しましたねー。ああ青春。しかし、甲子園球場は今シーズンからシートでの喫煙が禁止になったらしいぞ。タバコを吸わない人には確かに煙は嫌かもしれないけど、ドームじゃないんだし、その辺は甲子園らしさっつうか、いいと思うんだけどね…

ガラガラ抽選会

今日はデンキ屋に行ったら「ガラガラ」ってまわす抽選会をやってた。たいしたもの買わなくてもできるみたいで、あたしも1枚券をもらってガラガラ回す。あたしってくじ運とかぜーーーーーんぜんないのよねー。すでに白い玉が20個くらい溜まってて「どうせ…

的確な指示

今日は会議資料をコピーしてくれと急に言われて、雑用たのむなよ!と思ったが、部数が110部だった。聞き間違いかと思った。両面で7ページ・・・ぐえっ。「え?110部ってこの会社、輪転機とかあるんですか?」と聞いたらその人は「いやー、輪転機?知…

残業

あたしは残業が嫌いです。え?誰でも嫌い??でも世間では定時に帰れるサラリーマンってそんなにないのかねえ。定時に帰るのは何か悪いことしてるみたい?とか?役所仕事なんてよく言われるけど、毎日決められた時間に仕事して何が悪いねんと思うけど。要は…

プロジェクトエーーーーーーーックス

NHKの「プロジェクトX」はそんなに好きじゃないのだけど、今日何気なく見たらラグビーで有名な「伏見工業高校物語」!?やった。いつもは見ないのに、今日は再放送なんだけど、たまたまなのにこれ見るの3回目くらい。毎回泣いてます。えー先生やなー。…

東海地震

東海地震は必ずやってくるらしい。今日ニュースでやっていたのは、被害予想。地震が予知できなかった最悪の場合、地震、津波、火事によって8000人以上が死ぬって。もし予知できたとして4分の1の2000人。それでもすごいけど。必ず来ると言われても…

『オジャマシマス』

どこへもオジャマしないんですが、今日、何気なくテレビで競馬中継をチラッと見てたら馬の名前が『オジャマシマス』だった。(笑)いろんな名前があるけど、おもろすぎじゃんか。競馬のことはよう知らんので、もっとおもろい名前の馬もたくさんいるんやろう…

日本の立場

今日、テレビでニュースを見てて世界情勢に対する日本の首相の見解を聞かれ「安保理決議など見た上でその場の雰囲気で考える」って答えたらしい。おいおい、大丈夫かニッポン。日本はアメリカに戦争負けてるから弱い立場なのかねー。マスコミのニュース見て…

自己嫌悪

今日の朝、出勤時、またこの前地下鉄の改札まで連れて行ってあげた目の不自由な方を見かけた。これはまた改札までお連れせねばと近寄って行って、「お連れしましょうか?」と言って腕を持ったら「あなたの肘を持たせてください。ご迷惑でなければ」と言われ…

眠くて・・・

この日記は14日に書いてます。えへへ。さぼっちゃった。すっごい眠くって。全国のmamikの日記ファンの方、ごめんちゃい。え?誰も待ってない?

シュレッダー

最近、よく手動のシュレッダーが安くで売ってます。この前、500円で買ったよって人のを見て、またもやあたしも欲しくなった。人が持ってりゃ欲しくなるー。グリグリグリグリ〜ってハンドル回して、紙をシュレッドしてーよーーーーー。で、500円で売っ…

か、かゆい〜〜〜

あたしってアレルギー体質なのですが、今日は家に帰った途端、足とかお尻とかものすごい痒くなって「このかゆさはもしや!」と思ったら膝から上、お尻までべったり「蕁麻疹(じんましん)」がーーーーー(痒)何年か前にもお酒をすっごい飲んだ次の日に全身…

久々に・・・

今日、帰りの電車で久々にあたしの好きな「AERA」のコピーを見ました。いやー、今回もすごいです。脱帽です。オヤジギャグ満開です。でもすごいのです。発表します!「都知事ニキメた?」だよーーーーーーーーーん。都知事が二期目だっつうの(笑)そし…

♪ほたぁーるのひぃーかぁーりー

あたしの頭には今、蛍の光が流れております。え??卒業するのかって?いや、じゃなくて、有意義な休日が終わる合図でございます・・・とほほ。でも、昨日今日は心にも余裕が出来て、今日なんかはレンタルビデオ屋に行ってDVD3本も借りちゃったよ。わー…

ユーミン

今日はNHKで「ユーミン」の番組をやっていた。懐かしい曲がいろいろ流れてうれしかった。涙モノ。昔は大好きでした。いつの頃からか、そうでもなくなりましたが・・・(汗)高校生のときに始めて聴いて、センセーショナルでもう大好きでいろいろ聴きまく…

本日は・・・

今日は夜ご飯をどっかへ食べに出かけようかと思ったが、結局宅配ピザをたのんだ。久々に食べるとめちゃウマイ!!某ピザ屋でいつもたのんでるんですが、最新メニューがわからないのでHPを見たら、今まで最新だと思っていた生地、ゴールデンクラストに勝る…

確定申告っす

確定申告はされましたか??あたしは最初に勤めていた会社を退社して以来、毎年自分で確定申告をしております。なーんかややこしくて嫌いなんですが、また今年も期限が迫ってきてるようです。お金が還付されるならややこしくてもがんばります。ウォー。手書…

そんなときに限って・・・

あたしって「そんな時に限って」なケースに出会うときが多い。時によっては冷や汗が出ることがある。昨日も冷や汗が出た。それは・・・会社で使っているパソコンのゴミ箱にどんどんファイルが溜まってたのでもうこんなんいらんかなーとふっと間がさして一応…

適温

暑すぎるのも嫌やし、寒すぎるのも嫌。適温がいい!!しかし、この適温、人によって感じ方はまちまち。会社なんかでは常に一定の温度に保ちたいものだけど、前いた会社は営業の人もいたし、ずっと中にいる人とものすっごい暑い中からようやく帰ってきた人の…

戦争するの??

世界情勢はあいかわらず不安定ですね。世界でアメリカが一番なのかい??何でも一番じゃなきゃ嫌なんやろか。ニューヨークのテロもあったし、アメリカとしては何が何でもやりたいんやろか。あれだけ戦争は悲惨だってわかってるはずなのに!!みんながみんな…

防犯対策

皆さんは防犯対策はされてますか??うちなんか誰も泥棒になんて入られないだろうとか思ってません??あたしもわりとそういう意識だったんですが、やっぱり防犯対策はするべきですよね。やられてからでは遅いし。出来ることはやっておくべきだなーと思う今…