2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3000円か100円か

えー、昨日、大型スーパーにも行きまして、そこにCDショップがありました。流れてるのは宇多田ヒカルの曲。うわっ!明日発売やん、例のシングルコレクション。ってことはもう店頭に並んでるんや!!なんかテンション上がってきました。だって、あんまりC…

久々のお休みは・・・

今日は、旦那さんの久々のお休みでした。えーーーっと13日ぶり?今月のお休みはたつたの3日間です。たつたの。ぎょえっ。不規則な仕事なので、ま、働きづめということではないかもしれんけど、大変は大変だよねー。で、せっかくの休みだからどっかへ行き…

スランプです

またしても日記のネタに困ってます。毎日これといっておもろい話題がない。やばい。でも何か書かないと・・・・義務感?業?

終わりなき戦争

今日は、レンタルDVDを観た。また感想はそのうちに・・・戦争ものです。日本がひどいことしていた時代のやつです。(いつじゃ?)天皇ばんざいの時代があったわけで、それって今の北朝鮮となんらかわりないんじゃないでしょうか?人の恨みは永遠に続くん…

払っとらんかったんかい!

江角マキコって国民年金払ってないのにCM出てたんですねー。かなり腹立ちますよね。20才で会社を辞めてから、社会保険から国民年金に切り替えてなかった・・・ってもう10何年もやんけーーーーーー。年金の制度改革が必要ですね。このニュースでまた年…

はじめて見ました

昨日、友達に夜7時過ぎに電話した。そしたら、今は友達が家にいるから、また後で電話するわ。とのこと。「白い巨塔スペシャル見んの?」と聞かれたので、「いやー、世間は盛り上がってるけど見たことない」って言うと「あっかんなーーーー、いけてないわ」…

胸キュン

宇多田ヒカルのシングルコレクションが発売されたらしい。ほしいかも。CDはここ何年か買ってませんねー。車乗ってもラジオばっかり聴いてますし。でもねー、宇多田ヒカルの「Automatic」のあの曲が始まったところの「デコデコデコデコ」みたいなやつ(笑)…

苦情言う女

この前、父親が郵便局から現金書留でお金を送りました。でも、先方から着いたと連絡がないからどうなってんのやろ?と心配性の母親からうちに電話がかかってきました。「控えはあるんか?」「ある」「ほな番号かいてあるやろ?それ言うて」「え?番号?ちょ…

腰痛です

久々に腰痛で辛いです。今日は、整体に行こうと思ったのに、午後からそこの先生が分院に行ってるとかでダメだった。ガックシ。明日行ってきます。どこが痛いのもつらいが、腰もまた辛いのう。座っていても鈍痛が来る。でも、整体にいくと治るんですけど、腰…

かわいがりたい

実家で飼っていたうさぎが亡くなって以来、動物のかわいい表情を見たり、なでたり、かわいがりたいのに相手がいない。欲求不満かも。「鉄腕DASH」の子ヤギのこうめちゃんを見て悶絶。友達の飼ってるダックスが子犬をなんと1匹産んでそのかわいいiメー…

ビデオ屋にて

今日は、仕事の帰りにレンタルしていたDVDを返しにレンタルビデオ屋へ。3本借りてた中に「スパイキッズ3」っていうのあったんですけどそれは3Dメガネをかけて見るんですよ。ちゃんとメガネも貸してくれるんで2つ借りててDVD入れる袋の中に入れて…

生まれ変わりました

最近、ほとんどお酒飲んでません。今まで、酒を飲まない日はないくらいだったんですけどね、あれって、ほんとに中毒症状なだけやったんかなー?飲まなくなるとそれはそれで普通ですね。飲まなくなった理由は、2人の生活のリズム的にあたしだけ飲むのもわり…

寺もサービス業?

さっき、テレビで、お寺のお墓に立てる「塔婆」の話をやってました。お塔婆といえば、お坊さんに墨で戒名とか書いてもらって供養するやつ?詳しくは知りませんけど、まあそんなやつですよ。(どんなやつ?)で、それを書くのが時間がかかるから、パソコンで…

クイール

盲導犬のお話の映画が公開されてますね。予告とかチラシ見ただけで涙出そうですけど。・・・うちの親父は見に行くって行ってました。映画なんて見る人じゃないんですけど、犬ものだから見たくなったんでしょうか?撮影が京都で行われたから余計かしら?ほん…

アジアンビューティー

髪の毛を染めることが当たり前になってた昨今。芸能人でも、黒髪にしてる人多くなってきましたね。茶色い髪ばっかりの中で黒髪だと、それがまた新鮮でアジアンビューティーを感じます。この前は、奥菜恵がテレビに出てて、黒髪だったんですけどめーーーーっ…

疲れまひたーーーーーー

今日は、年パス第3回目のUSJへ行ってきましたーーーー。なかなか快調に行ってますね。年パス万歳??着いたのが昼前で、天気もよくて人も結構多かった。責めたのは、スペイデーメン(約80分待ち)スペイデーメン(約50分待ち)あ、もち2回連続です…

そうなんかい!

この前、何かで読んだんですが、カッターのアイロンのかけ方順が載ってました。今まで自分でやってた順番とまったく違った。ものの見事ってこういう事ね。自分でやってたんは、まず前身ごろ半分。後ろの真ん中。後ろの左右。前身ごろもう半分。襟。袖口。袖…

はやっ!

この前、旦那がかばんを買いました。ほんの10日前。どんなかばんかと言うと、ゴロゴロ転がせられる引っ張るところもビヨーンと伸びるまるでパイロットが持ってそうなやつです。お値段は2000円です。やすっ!いろんなポケットもついててちょっとしたア…

春ですかね

ちょっと暖かいですね、最近。春の予感です。春は大好きです。暖かさがちょっと物悲しかったりもします。でもステキな気分になったりもします。どっか出かけたいですねー。昨日は、京都に新しくできたちょっと大きなショッピングセンターに行ってきました。…

驚いた

昨日、じんましんが出たって書きましたがあの後もっとひどくなって、かゆくてかゆくて夜も寝られないくらいでした。今日はましになるかと思ったけど昼間はましでしたが今、また微妙にかゆくていろんなところに蕁麻疹が出てます。さっきは顎に・・・顔はやめ…

かいーのー

今日、仕事から帰ってきてご飯も食べてほっこりしてるんですけど体がかゆい。あれ?このかゆさは・・・じんましんのかゆさなんですけど・・・体を見てみると、ところどころにじんましんが。去年も今頃出たんですけどね。何なんでしょう?体調?かゆいのでバ…

したことない事

今までいろんな経験してますが、一回もしたことない事は、テレビ局への電話です。クレームとかでよくテレビ局に電話がバンバンかかるとか言いますけど確かに電話したい気分には何回もなったことあるけど実行したことないです。別にクレームだけじゃなくて質…

クレジットカード

クレジットカードって知らない間に何枚にもなってません?どっかの店の無料カードを作ったら勝手にクレジット機能もついてたりしますしね。それなら年会費払って入ってるクレジットカードって不要なんかなー?なんか何社も払ってるのがもったいない!!何か…

恐いね

マスコミってこわいって前から言ってますけど今日、養鶏場の会長夫妻が自殺してしまいましたけど結局、これもマスコミの力って大きいと思うんですよ。そりゃ、マスコミは事実を伝えるのが仕事だけどもマスコミっていったって、テレビ、新聞、雑誌などなどい…

テンションあがっちゃった

今日は、朝から旦那と電気屋へ。というのも、大手電気店が店のリニューアルオープンセールをやるってデカデカとチラシが入っていて、アイロンの修理に・・・という名目で一応アイロン持って行きました。他にほしい物があるので10時オープンに到着するよう…

家計簿

家計簿つけてます?あたしはつけてます。パソコンについてたソフト使ってやってます。すごい便利なんですけど、入力するのめんどくさいからレシート溜めといて何日か分まとめてやるとたいがい悩む。わかってるのにめんどくさいからまとめてやってまた悩む。…

だらだら日

今日は休みでした。旦那も夜から仕事なので、どこへも遊びにもいけずまるで引き篭もりっす。なーーーーーんもしてない。あ、いっつもカッターシャツにアイロンあててるんですがアイロンが壊れてる模様。もう10年くらい前のなんですけどメーカーに電話した…

腹いっぱい

最近、飯がうまい。いや、前から食欲がなくなるのはめーーったにないですがご飯の友があると飯がとまりませんな。最近、実家から紅しょうがをもらったんです。自家製の。あのしょっぱさで何杯でも食べれそう。おにぎりに紅しょうがもあいますもんね。塩昆布…

風呂

今日は休みでした。勤務がしばらく続いてたので、久々にゆっくりした。いつもお風呂は夜に入ってるけど今日は夕方に入りたくなって入りました。外が明るいうちの風呂ってええもんですね。なんかほっこり。ちょっとだけ優雅な気分が味わえません?でもうちの…

で、どうなん?

鳥インフルエンザ。ものすごい騒ぎになってます。はい、全国に感染した鳥が出荷されまくって調理もされまくってゆで卵にもなってるようです。で?これだけ騒いでるけど、人に影響はあるの?ないの?加熱したらどうもないの?まだようわかってないだけ?他の…