こらーーー

今日は映画を見に行った。
めずらしく邦画。
たそがれ清兵衛」です。
これって「たそがれせいべえ」なんです。
あたしは「たそがれきよべえ」かと思ってた。
ま、いいんですが。

邦画はほとんど見ないし、ましてや映画館へ行くことは何年もなかったっけ??
自分でもわからんのだけど、この「きよべえ」は見に行った方がとってもいいとおっしゃるので、
そんないいのなら行ってみようかなとレディースデイの1000円で見てきた。(笑)

感想はまた映画のコーナーへ書くとして、
この作品を見に来てたお客さんの年齢層の高さにびびった。
はっきり言ってあたし最年少。いや、まじで。
50歳以上のご夫婦とかお友達同士とかとにかく高齢。
対象年齢って高齢??
たそがれ清兵衛」ってのは時代は明治維新前で、
真田広之が侍で、まあいろいろあるお話なんだけど
(何がいろいろあるんじゃ!)

始まってしばらくしたら隣に座ってた一人で来てたおっさんの携帯電話が
マナーモードで『ムーーーーン、ムーーーーン』って言うてる。
うりゃーーーー。むかつくんじゃー。
おっさんはかばんをごそごそして電話の電源切ったんかな???
とあたしはそればっかり気になってた。
数秒後、『ムーーーーン、ムーーーーン、ムーーーーン、ムーーーーン』
とまたもやマナーモードがムンムン言っておっさんがかばんをごそごそしてるので
『電源切ってもらえませんか』と言った。
「わかりました」とおっさん。
あたし正しいことしたよね???

おっさんは席を立って出て行ってしばらくして違う空いてる席に座って見てたみたい。
ちゅうかその間映画に集中出来んかった。
マナーモードも静かな空間だとものすご響くので電源オフにしないとね。
それかサイレントモード。

たのむでーーーーーー。