おせち料理

♪もういーくつねーるとーおしょおがつぅー。っと。
っていうかまだですが。(笑)
しかし、百貨店ではおせち料理の予約がもう始まってて
予約開始初日は早朝から目当てのお店の予約にたくさーんの人が並んだんだって。
すごいね。

あたし、だいたいおせち料理って好きじゃないので全く興味もないし、
自分で作れないーーーー。作ろうとしたことすらないんですが。
ま、それはいいとして、百貨店のおせちを予約するため
たくさんの人が並ぶなんて、世の中ほんとに不景気なのか???

不景気とは言ってもみんなそれなりの生活はしているような気もしたり。
そりゃそれぞれ我慢することはいっぱいあると思うし
今に満足してるとは思わないけど。

それはバブルの頃に味わったそれこそ「泡」のような生活と比べると
もちろん景気は悪いとは思うけど。
いや、ほんと大変な会社とかいろいろあるのはわかるのですが。

うむぅ。おせちの話から景気の話へ・・・・
しかし景気を語れるほど知識はないので今日はこの辺で。チャオー。