どうなる??

昭和の時代に栄えたものがつぶれていきます。
何かって言うと、
ポートピアランド
宝塚ファミリーランド
比叡山人工スキー場
桃山城キャッスルランドなどなど。
ものすごい関西ネタです。

なんか淋しく感じるけど、
じゃあお前がどれだけ利用してたんじゃって感じ??
ポートピア 二十歳のころが最後
宝塚 中学のころが最後
比叡山 小学生のスキー研修一回きり
桃山城 二十歳過ぎのころ会社の運動会がそこであってその時遊んだのが最初で最後

ってな具合でつぶしたんお前ちゃうの??みたいな。
これも時代の流れで仕方ないのかなー。
昭和には必要だったけど、平成はまた違うものが必要なのかな。
他にもいっぱいなくなってるものはあるんだけど、
琵琶湖タワーとか八瀬遊園とか。
これまた地元ネタですけど。

アメリカから来た大きなテーマパークを知ってしまうと、
今まであったものでは頼りなく思えるのかねー??

あとはエキスポランド枚方パークにがんばってもらおう。(笑)
最後まで地元ネタでした。w