睡眠

今日はもうすでに眠いのですが(22:52現在)、
睡眠って大事だよねー。
前の日腹立ったりとか、悲しかったりとか、悩んだりしてたことが
次の日起きると忘れてたり、ましになってたりする。
すごい。

寝るのは気持ちいいなあ。
寒い日にふかふかのお布団で寝るのもええし、
夏のあっつい日にクーラーかけて寝るのもまたええ。

平均8時間睡眠として人生の3分の1は寝てることになるってよく言うけど
75歳で25年は寝てるってすごいなー。寝すぎ??(笑)
5時間として15年半ほどか。
あたしは今まで何年寝たんやろか??

で、よくあるのが睡眠は大事だから高いお布団を買わされるってやつ。
お気をつけください。

でもほんと睡眠は大事だしね。
あたし寝つきはものすごいいですね。
寝ようと思ったら・・・1分も起きてないかも。
時々まれに寝られない時があって、
「あたしって何悩んでたっけ??」と自分に問うたら夜にコーヒー飲んでたり。
夜のコーヒーは絶対ダメやわ。寝られなくなる。
アルコールはオッケーですが!!

今日ははよ寝そう。