苦手なもの

今まで日記で「苦手なもの」は何回か書いてきたと思うのだけど、
今回も苦手なものを書いてみよう。

それは、透明なガラス張りの床の上を歩くことです。
ってわかりにくっ。
そんな透明のガラスの床がどこにあるかというと、
明石大橋って知ってます??
本州と淡路島を結ぶ世界一のつり橋だけど
そこに橋がどうやって出来たか見学できる施設とかがあって、
橋の上部分にも昇れる。
そこは海上約50mで展望もよくて食事とかもできるけど
一部ガラス張りの床があって下は海。
そのガラスはもちろん分厚いしぜーーったい割れたりしないんだけど
その上を歩けるねんけど、それが苦手。・・・って説明長いけどさ。(笑)

わかる??ぜったい大丈夫だってわかってるけど、
腰が引けるし歩けなかった。
あたしは高所恐怖症ではないと思うねんけど、
そのガラスの上を歩けない。
大丈夫ってわかっててもアニメみたいに
あたしがその上に乗った瞬間「バカッ」ってガラスが開きそうな気がして。

一回しか行った事ないねんけど
自分でもそんなんが苦手だったんだ。と改めて思ったりして。

機会があったらもう一回チャレンジしてみたい。
無理っぽいけど。

どんなんかは一回行って見てくださいませ。
「舞子海上プロムナード」ってとこです。
興味のある方は調べて見て下さい。写真も載ってるし。
みなさんは平気かしら?