順番抜かしはムカツクね。

順番に並んでるのにしれーっと抜かす奴ってものすごく腹が立つ。
よくあるのは銀行のATMで、機械が5台あっても列としては一列に並んで
空いた機械から並んだ順番に使うってのがとってもいいマナーだと思うんだけど、
ちゃんと並んでる横から抜かす奴って許せん!!

女子トイレも駅やイベント会場など、まあ場所は問わず混みがちですが、
昔はそれぞれのトイレの前に並んだりして好き勝手って感じだったけど
最近はおおよそ一列に並んで空いたところから使っていくマナーに変わってきていると思う。
それにトイレは使う人に対してトイレの絶対数が昔は少なかったと思うけど、
最近は映画館とかコンサート会場とかトイレの数も増えてきてきれいになってると思うので
それはとってもいいことだと思う。

この前何にむかついたかっていうと、
病院の受付をするのにたーーくさんの人が一列に並んでて、
総合病院のため人がとっても多い。
受付機は3台あってようやく次空いた機械であたしが受付できるわ
と思って待ってたら、後ろからおっさんがしれーーーっと
あたしを抜かして前へ進み出るので思わず
「順番やろ」と言うと
おっさんは怒って言い返しよった。
うっとしーーーーー。
結局受付はあたしが先に出来たけど
抜かすこと自体が腹が立つねん。

あたしも譲り合いの精神は持ち合わせていると思うのだけど、
マナーが悪い奴はほんと腹が立つ。
??あたしって心の狭い奴なのかしら。
おっさんに抜かされても「どーぞどーぞ」なーんて思うべき?
一人抜かされようがそんな変わるわけでなし、とか???

無理っす。きーーーーー。