痩せたい。でも食べたい。

女性は誰しも言うのかも知れんけどあたしは痩せたいぞ。
昔から細い体系じゃなかったと思うけど最近太ったと思うので。
一部のネットモの皆さん「きれいでスラーとしてる」と申してましたが
うそです。(誰も信じてない??)

高校のときから今を比べると4kg増えてるなー。げっ。
2kg増えたくらいなら我慢の範囲だったけど、
ここ最近は自分の許せる範囲を超えてる。

じゃあなんで痩せたいのか。
まずは見た目だと思う。
人間見た目じゃないのは良くわかるけど
人の視覚に入る自分はすらーっとしていたい。

そして次。
最近はぴちっとした洋服が多いのでラインとしてきれいでいたい。
それに服自体を着られなかったらショック倍増。
たとえダボっとした服でも体のラインって意外にわかるもんだし。
それに流行の「ローライズジーンズ」
んなもん、入らん!!
お腹は一番肉がついてるのにあんなとこにベルトの位置が来るなんて
ベルトに肉が乗る!!!!(ビックリマーク4つ)
ジーパンを大きいサイズにするのは嫌なんだよねー。
バカなプライド?

じゃ、どこが痩せたいのか。
やっぱり膝から上と腰から下。
じゃ、何キロ痩せたいか。
100歩譲って(誰に?)2kg。
高校の頃に戻れるなら4kg。
ものすごい理想は10kg。
10kg痩せても十分生きていける。
一体おまえは何キロあるんだとは聞かないで下さい。

よく痩せるために「たった1日10分で」とかあるけど
その10分ができんのよねー。
まるでだめ子。
そしてお金はかけたくない。けち??

今までしっかりダイエットやったのは1回。
何年か前だけど、そのときも写真見て太ったなーと思って
間食を一切やめた。
お菓子とか大好きなのでかなり辛かったけど
空腹がだんだん快感になってきて
体重計に乗って体重が減るのもうれしくて
もーーカ・イ・カ・ン(薬師丸ひろ子

その時はじわーーーーと徐々に痩せて満足して
高校の時の体重に戻ったのでお菓子を食べだしたら
結局じわーーーと戻った。だめじゃん。

やっぱり運動しなあかんな。
腹筋とかがんばってみようと思う。
え?それだけ??(笑)

とにかく今日は『痩せたいからみんなに宣言日記』じゃ。
がんばる。でじま。有言実行。