心に沁みる歌

明日からもう12月でそろそろ1年が終わりますねー。
早いなー。
今日はテレビで歌のなんとかってのをやってた。リクエスト賞??
いや、なんか知りませんが1年が終わりますよーって合図です。

前に、あるサイトの日記で心に残る歌が最近少ないってのを読んでほんとそうやなーと思う。
何が流行ったってすぐ忘れるし、カラオケに行けばアホほど曲は増えてるし。
アルバムの曲まで歌えるご時世だけど、シングルもようわからんのに。

この前、NHKで「美空ひばり特集」やってて、
他に見るものないのでネットしながら聞いてたら、
うーん、やっぱお嬢だけあって!?ええなー。
心に沁みた!!!
別に特別好きとかじゃないけど、今改めて聞いてみるとじーーーんとなるねえ。
年いったんか???

美空ひばりのリクエスト曲をベスト20くらいやってて
輝くベスト1は・・・・・・ドラムロール(ドロドロドロドロドロドロッ)
川の流れのように」でしたよ。奥さん!!

あなたの心に沁みる歌はどんなのがあるんでしょうか。