久しぶりの歯医者

今日は久しぶりに歯医者へ行った。
どれくらいぶりかというと3年ちょっとぶり。
痛くはないけど、しーーって息を吸うとしみるとこがあるので
ちょっと前から気になってて。
しかし歯医者は怖い。

ガリガリと削られたりするんが怖いんじゃなくて
「あなた、その歯ではこの先ダメですよー」とかダメだしされそうなのが怖い。
ケガは自然治癒するけど、歯はしないって聞いたことがあって
そんなに歯の健康にも自信ないし、「歯の命」を宣告されそうなのが怖い。

だからとことん悪くなるまで放っておきがちだったんだけど意を決して行ってきた。
ダメだしはされずに欠けてるところに何かを詰めてもらった。(何かはわからん)
はあ、怖かった。

あとは歯石除去などでしばらく通いそう。
もっと小さい頃から歯を大事にすればよかった。
小さい頃はなーーんも考えてなかった。とほほ。

歯は大切に。特にオチはございませーん。